« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ほわほわウール*

Wool01

ちょこっとつくりたいものがあって
ほしいなぁと想っていた羊毛フェルト。
母がちょうどよさそうなものがあったからと
買ってきてくれました*
染色されていないナチュラルウール。
イギリス、北欧、オーストラリアなど
それぞれ風合いや色合いの違う
9種類のヒツジさんの毛がセットになっていました♪
手触りも心地よくて
このまま置いてあるだけでもほっこりしてしまいます。

コメントやメールのお返事がゆっくりペースで
申し訳ありませんT T
いつもほんとうにありがとうございます∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

この頃のナシラさん*

Nashira18

Nashira19

相変わらずなんでも持っていってしまう
いたずらっ子なナシラさん(笑

ナシラさんがわが家の一員になって
気づけばきのうで4ヶ月が過ぎていました。
姫路にお迎えに行ってからもう4ヶ月にもなるんだなぁと…
でもナシラさんがとなりにいることがあまりに自然で
まだ4ヶ月?という気もしてしまいます*^^

最近ナシラさんメインの記事をupしていなかったので
この頃のナシラさんの様子を少し♪
きょうはナシラさんのおりこうさんっぷりを綴ります(笑

milmocaさんに保護していただいたときには
すでにお座りもお手も待てもできた模様のナシラさん。
わが家の歴代わんこの中ではかなりのかしこさです。
(ミルクとムンちんはお座りすらやる気ナシだったので^^;)
中でも「お手」はナシラさんのお気に入りのようで
頼んでいなくてもしてくれます*>m<
(主におやつがほしいとき・笑)
お座りにももれなくオプションでお手がついてくるので
うっかりわたしが受け手を忘れていると
おててを浮かせたまま待っていてくれたり(笑
どちらがお手をしてるんだろ;^^ゞ
さらに寝転んだままや抱っこされたままの
なまくらお手というスペシャルワザ?ももっています(爆

そうそう、ナシラさんの「待て」には
ちょっとした落とし穴があります…
目の前にある「待て」をかけたおやつは
「OK」がでるまでガマンできるのですが
となりのお皿のおやつはその間に勝手に食べます^^;
そして目の前のお皿の「待て」もちょっと長いと
人の目をじーっと見て「ワン!」っと
「待て解除要請」が出されます…(苦笑

そんなナシラさん。
この頃「うなずく」もできることが判明。
例えば「おやつ食べる?」っと尋ねると
コクリとうなずいてくれます。
そして「おやついらない?」にはうなずきません(笑
じつは、この「うなずく」は
お座りすら微妙だったミルクのお得意なのでした。
それで、想わず「もしかしてミルク?」っと
ナシラさんに尋ねると
なんと、なんと、
深々とうなずくではありませんか!
いっしょにいた妹と顔を見合わせてしまいました。
ほんとうのところは??ですが
ミルクとナシラさんには
やっぱり不思議な繋がりがありそうです∞

そういえば…
昨晩ドジをして手を想いっきり椅子にぶつけたわたし^^;
打ちどころが悪かったようで小指の根元から手の甲にかけて
真っ青になりパンパンに腫れあがってしまいました。
はじめはしびれていてなんともない気がしていたのですが
ちょっとしたらものすごく痛み出して
くぅぅ〜っと半べそ(苦笑
そしたら、いつもはやんちゃくちゃなナシラさんが
やさしくペロペロと涙を舐めてくれたのです…
なんだかそちらに感激して半べそが本泣きになりそうな
わたしなのでした(笑


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


| | コメント (15)

雪の結晶モチーフ*

Snow01

母の買って来てくれた本に載っていた雪の結晶モチーフ*
クリスマスツリーのオーナメントにしたら
かわいいかなぁとせっせと編んでいます♪
3.5cmほどのちいさな結晶。
ひとつひとつの編み目もとっても細かくて
ひとつ編むだけで楽しいけれどどっと疲れます(笑


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ



|

ちいさなりんご*

Himeringo01


Himeringo02


Himeringo03

母のお友だちからいただいた姫りんご。
ちいさくてとってもかわいい***
植えると芽が出るそうで
しばらく飾らせていただいてから
鉢に植えようと想っています♪
うちでもりんごが実ってくれたらうれしいなぁ*^^

コメント&メールのお返事が遅くなっていて
申し訳ありません><
もう少しだけお時間いただいてしまいますが
とてもうれしく拝見しています(涙
いつもありがとうございます∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

シェルフ完成*

Shelf01


Shelf02


Shelf03


Shelf04

洋服収納+飾り棚、完成しました*
空いている時間にちょっとずつ進めて
日曜日にできあがったので製作期間ちょうど一週間。
size : W1000×D360×H820mm。
どんなカタチにしようか悩んだ末に
はじめての家具づくりで自信もなかったので^^;
けっきょく2段のシンプルなシェルフに仕上げました♪

使った板は無垢材。
ほしかった板が売り切れていたため入荷待ちをして
カットもホームセンターさんでしてもらい
いただいてきたのですが…
家でよく見てみてショック><
無垢材なので多少のことは仕方ないと想うのですが
節の穴やカケがあちこちに
さらに削れてたり割れているヵ所もありT T
でもお願いしてあったサイズにカットしてもらって
せっかく縁あって来てくれた板たちなので
古材を使った家具のように風合いを生かせばいいかっと^^;
ヤスリをかけそのまま使用。
できあがってみると削れた天板にも
ところどころチーズみたいにカケた節穴にも
すっかり愛着が(笑

色は今回もミルクペイントを使いました。
cornerCupboard YellowishWhite×Whiteで
クリームチーズ色に*

素人のへたっぴシェルフですが
大切に使ってゆきたいと想います*^^

…っと肝心な洋服収納ですが(汗
これからカゴなどを使って工夫して仕舞う予定です。
またちゃんと収納したらあらためてupしますね♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (9)

洋服収納+飾り棚DIY*

Cupuri03

日曜日からトンカチ、
洋服収納+飾り棚づくりを進めています*
がんばって理想の棚をつくろうと想い立って早1ヶ月…
エレベターの改装工事待ち&板の在庫切れで入荷待ちと
いろいろハプニングがありやっと、やっと^^;
きょうまでに無垢材のペイント、棚組まで進み
あとは背板のペイント&取り付けと
棚全体の補強をすれば完成♪
この1ヶ月、どんな棚にしようかと
むくむく妄想を膨らませていたのですが(笑
けっきょくとてもシンプルなものに仕上がる予定です*
また完成したらUPさせてくださいね^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

おめでとう***

Hb5nyan10thkitty

Happy Birthday kitty*


Hb5nyan10thrara

Happy Birthday rara*


Hb5nyan10thchobi

Happy Birthday chobi*


Hb5nyan10thmoe

愛しいコたちを生んでくれた愛しいモエかーさんには
ありがとうの日*

10月2日。
きょうはチョビ+キティ+ララ+天国のキキ&ティモの
10才のお誕生日でした***
モエかーさんと、天国のジジとーさんとの間に生まれた
愛しいコたち。
ネズミさんのように
ちいさな、ちいさな、キミたちが
ミィミィ元気な産声をあげて
モエかーさんのおっぱいに
いっしょうけんめいくっついている姿
目を細めていた日がまだきのうのことのよう。

お誕生日おめでとう∞
生まれてきてくれて
ほんとうにほんとうにありがとう***

きょうはあまりにもたくさん写真を撮ったので
PCへの転送も写真を選ぶのにもものすごい時間が^^;
いったい何枚撮ったのだろうと見てみたら
なんと…874枚でした(爆

Hb5nyan10th01

お祝いのご馳走*
さつまいもをくりぬいて
中にコロンとカジキとチーズをつめました♪
おいちいお顔が見られてにんまり*^m^

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »