« 雪の結晶モチーフ* | トップページ | ほわほわウール* »

この頃のナシラさん*

Nashira18

Nashira19

相変わらずなんでも持っていってしまう
いたずらっ子なナシラさん(笑

ナシラさんがわが家の一員になって
気づけばきのうで4ヶ月が過ぎていました。
姫路にお迎えに行ってからもう4ヶ月にもなるんだなぁと…
でもナシラさんがとなりにいることがあまりに自然で
まだ4ヶ月?という気もしてしまいます*^^

最近ナシラさんメインの記事をupしていなかったので
この頃のナシラさんの様子を少し♪
きょうはナシラさんのおりこうさんっぷりを綴ります(笑

milmocaさんに保護していただいたときには
すでにお座りもお手も待てもできた模様のナシラさん。
わが家の歴代わんこの中ではかなりのかしこさです。
(ミルクとムンちんはお座りすらやる気ナシだったので^^;)
中でも「お手」はナシラさんのお気に入りのようで
頼んでいなくてもしてくれます*>m<
(主におやつがほしいとき・笑)
お座りにももれなくオプションでお手がついてくるので
うっかりわたしが受け手を忘れていると
おててを浮かせたまま待っていてくれたり(笑
どちらがお手をしてるんだろ;^^ゞ
さらに寝転んだままや抱っこされたままの
なまくらお手というスペシャルワザ?ももっています(爆

そうそう、ナシラさんの「待て」には
ちょっとした落とし穴があります…
目の前にある「待て」をかけたおやつは
「OK」がでるまでガマンできるのですが
となりのお皿のおやつはその間に勝手に食べます^^;
そして目の前のお皿の「待て」もちょっと長いと
人の目をじーっと見て「ワン!」っと
「待て解除要請」が出されます…(苦笑

そんなナシラさん。
この頃「うなずく」もできることが判明。
例えば「おやつ食べる?」っと尋ねると
コクリとうなずいてくれます。
そして「おやついらない?」にはうなずきません(笑
じつは、この「うなずく」は
お座りすら微妙だったミルクのお得意なのでした。
それで、想わず「もしかしてミルク?」っと
ナシラさんに尋ねると
なんと、なんと、
深々とうなずくではありませんか!
いっしょにいた妹と顔を見合わせてしまいました。
ほんとうのところは??ですが
ミルクとナシラさんには
やっぱり不思議な繋がりがありそうです∞

そういえば…
昨晩ドジをして手を想いっきり椅子にぶつけたわたし^^;
打ちどころが悪かったようで小指の根元から手の甲にかけて
真っ青になりパンパンに腫れあがってしまいました。
はじめはしびれていてなんともない気がしていたのですが
ちょっとしたらものすごく痛み出して
くぅぅ〜っと半べそ(苦笑
そしたら、いつもはやんちゃくちゃなナシラさんが
やさしくペロペロと涙を舐めてくれたのです…
なんだかそちらに感激して半べそが本泣きになりそうな
わたしなのでした(笑


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 雪の結晶モチーフ* | トップページ | ほわほわウール* »

コメント

わ~~♪相変わらずナッチは可愛いね~♪
我が家に居た時も来てすぐから色々持って来ては
私の前に「ポトッ・・・・」と落として私の反応を
みる子で、その仕草に「コラ!」と叱りながらも
噴出していた事を思いだします(笑)

色々な技?も取得している様で・・・^m^
今思うと、我が家にナシラが居たのはほんの
数日だったような気がしてなりません。
どうしてかな・・・嵐のようにやってきて
あっという間に行ってしまった感じ。

3ヶ月も一緒に居たなんて。遠い昔のような
つい先日のような。。。笑
相変わらず長いおててで物を抱えるのが上手だね♪

ナシラ、毎日幸せそうだね^^良かったね♪

投稿: mil moca | 2010.10.27 00:13

ナシラさん、すっかりなじんでいるようですね。
そして、おりこうさんなのねー(・o・)

maco*さん、手、大丈夫かしら?
腫れや痛みが引かないなら、
整形外科を受診したほうがいいかも。
お大事にね。

投稿: そら豆 | 2010.10.27 00:26

macoさんこんにちは~

ナシラくんいろいろ特技をおぼえてますね。
犬や猫達ってきっと、人間の言葉が話せないだけで僕たちの言葉理解してますよね~

よく家の猫たちもそれを感じます。

ところでmacoさん手大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: anoda | 2010.10.27 10:06

milmocaさん*

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい><
こちらも覗いてくださってありがとうです!
うひひ。
milmocaさんから聞いていた
お話そのままのことをすることもよくあって
「あ、これのことだぁ♪」っと
わたしも笑ってしまうことがしょっちゅうです*>m<

新しいワザも、そうなんです、いろいろと…♪
またいつかmilmocaさんの前でも披露させてくださいね(笑

milmocaさんちでお世話になった3ヶ月は
ナシラにとってもほんとうにかけがえのない時間だったと想います∞
わが家でこれからたくさんのときを過ごしていっても
milmocaさんご家族のことはきっと心のどこかに
忘れずにあるんじゃないかなぁと*^^
ハイテンションのナシラさん。
milmocaさんのおうでは一番大変なときをお世話になって
ほんとに嵐のようだったのだろうなと:^^ゞ

またいろいろと落ち着かれたらお逢いできる機会がもてたら
うれしいです♪
もちろんナシラもいっしょに***

投稿: maco* | 2010.11.01 20:48

そら豆さん*

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさいT T

ナシラさん、なんだかずっと昔から
いっしょにいたような気がしてしまって
まだわが家に迎えて4ヶ月??っと
不思議に感じてしまいます(笑

とっても人の話をよく理解できるおりこうさんなのですが
いたずらっこで、悪知恵(笑もよく働くので
なかなか気が抜けません^^;

手のご心配ありがとうございますT T
ほんっとにどんくさくって(苦笑
まだアザになっていてちょっと痛みますが
湿布を貼って様子をみていたら
腫れはすっかりひいて
たぶん骨とかは大丈夫そうなので
あとは日にち薬かなぁと;^^ゞ
やさしいお気づかいありがとうございます*

投稿: maco* | 2010.11.01 20:57

anodaさん*

こんばんは♪
お返事がとても遅くなってごめんなさい><

ナシラ、いろいろとおもしろいワザを覚えてます(笑

ほんとうに、わんこもにゃんこもこちらが想っている以上に
人の話や感情を理解していますよね。
家族でケンカしていたりして気づくと
しょんぼり部屋の隅っこにいたり
落ち込んでいるとそっと傍に寄り添ってくれていたり
ハッとさせられたり、反省させられることもしばしばで
たまらなく愛しく感じてしまいます*

言葉が話せなくてもきっと感情はとても豊かなんですよね^^

手のご心配もありがとうございますT T
まだ少し痛みますが、あとは日にち薬で大丈夫そうです♪

投稿: maco* | 2010.11.01 21:06

ナシラちん* 元気そうで良かったです***

そして* ナシラちんはお利口さんなのですね~♪
お話を聞いていて
ナシラちんとやり取りをしている
maco*ちゃんと妹さんの姿が目に浮かんで来そう+++

うんうん*
私もそう感じるよ+++
ナシラちんってにゃんズと一緒に
ずっとmaco*ちゃんちに居るみたいに思えます★
どうして* そう感じ思えるんだろう???
本当に不思議に思うよね*

ミルクちゃんなのかな???
もし★ そうだとしたら+++
本当にステキな事かもしれませんね+++

ミルクちゃんもナシラちんも
迷い犬になった経歴も同じだし
余計にそういった結びつきって強く感じるね★
milmocaさんの記事を拝見した時は
胸にグッと来るくらいに切なく悲しい経緯もありましたが
その経緯を踏んでいなかったら
出逢っていなかったのかな???っとも思ったりもしますが
私もちょっと前に偶然の偶然のお話の記事をUPしたのですが
その事を思い出しながら綴っていると
出逢うべくして出逢っているんじゃないかしら???っと
思えるように感じました★
全ては点と線のように結ばれているようにも感じるし
運命で結ばれているものには
例えAの時点で出逢わなかったとしても
Bの時点で出逢うのかもしれない+++
どの経緯を踏んでも最終的には出逢うんだ+++っと
想い感じました★

maco*ちゃんとナシラちんは出逢うべくして出逢ったと想うの*
ミルクちゃんと一緒に過ごせなかった時間を埋めるように
今のこの時間をナシラちんとmaco*ちゃんが
一緒の時間を過ごしているのかなっと思います★

去年の今頃は忙しかったね~*
去年は写真に関する大きな出来事があって
今年は家族であるナシラちんをお迎えして+++
maco*ちゃんには少しづつ+少しづつ*
大切な物を胸に受け止めてもらいたいなっと思っています***

投稿: かれんR | 2010.11.03 00:55

ナシラさんは、かしこいのですねー。
そして、ちょっとせっかちなのでしょうか♪

うなずきができるなんて、すごいなぁ。


ナシラさんを見ていると、
ワンちゃんの写真を撮りたくなります☆

まずは、仲良くなることですよね。
あー、いつか、撮りたい♪
そんな機会はめぐってくるのかなぁ~。

素敵な写真、ありがとうございます。

投稿: URU☆ | 2010.11.03 01:40

maco*さんのお宅にはワンちゃんも猫さんも居るのでしょうか??
そしていつ見てもmaco*さんのお写真はどれもステキですね~~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
前後のお写真どれもこれもぜ~んぶすきです♪
どうしたらこんな風に撮れるんだろ~♪

コメントがコチラに開いていたのでこの記事にさせて頂きました~♪
またお邪魔させて下さーい( ´ ▽ ` )ノ

投稿: fan* | 2010.11.04 09:37

maco*さん、こんばんは♪
またまたご無沙汰してました(^▽^;)
お忙しそうですが、こちらにコメントごめんなさいm(_ _ )m

ナシラさん、上手く両手を使ってガブガブしてますね( ´艸`)
うふふ、可愛いなぁ〜ヾ(´ε`*)
ナシラさんが来て4ヶ月!
正直まだそのくらいしか経ってないんだぁと?(☆。☆)
なんだかもうすっかりmaco*さん家に馴染んでいて
もっともっと時間が経ってる気になってました(^ー^* )♪
愛情いっぱいのmaco*さん家族に社交的なナシラさんだから
そう感じるのかもですね〜(*^o^*)

お利口さんっぷり、読んでてニマニマと含み笑いしちゃいました(怪しい)
お座りとお手のセット、実家のポッちゃんも一緒です。
とっても食いしん坊なので「早くはやく〜」って手を宙に浮かせて( ´艸`)
なまくらお手はナシラさんオリジナルですね! 笑)
待て解除要請とか、なんてお利口さんなんでしょう!
落とし穴も実は・・・こっちのおやつは待てって言われてないよ〜
なんてナシラさんの知恵に思えてきますねー(* ̄m ̄)

頷くナシラさん・・・やっぱりミルクちゃんなのかな?
私もそう思えてなりません。
そして、嬉しいのだけど目頭がじんわりしちゃいました・・・
絶対にミルクちゃんとナシラさんは繋がってますね。
ナシラさんとの出逢いもミルクちゃんが導いてくれたものですもんね(*^o^*)

動物って素知らぬ振りして、実はとっても理解していますよね。
こちらが泣いてると心配そうに顔覗き込んできたり・・・
半べそが大泣きになってしまったmaco*さん、その気持ちすんごいわかります。
言葉は話せなくてもわかるんだね、ありがとね、と号泣しちゃいます(ノ△・。)
ナシラさんも痛がってるmaco*さんが気になってしょうがなかったのでしょうね。
優しい子だな〜ナシラさん(^ー^* )♪
で、maco*さんその後手の方は大丈夫ですか〜(@_@)
早く良くなりますように・・・(。-人-。)

最近は暖房のお世話になる日もちらほらと
寒くなってきましたね(><;)
風邪などひかないようにお互い気をつけたいですね(^▽^;)
そして今月も充実した時間が送れるよう
日々を大切に過ごしていきましょうね(°∀°)b

またまた長文ごめんなさい〜(><;)
お忙しいと思うので、どうかお返事はマイペースで・・・ね v(^ε^)

投稿: ゆみ | 2010.11.05 00:12

かれんRさん*

うふふ。
ナシラさん、元気いっぱい、
毎日ぴょこぴょこと走り回っています*^m^

わぁ♪
やさしく想いうかべてくださってありがとうございます♪♪♪
ナシラさん、ほんとうによく人の話を理解できるコで
おりこうだなーと感心してしまいます*
でもけっこう頑固?というか
ボクはこうしたいの!っと意志が強いので
いわれるままに簡単には言うことを聞いてはくれません(笑

ほんとうにナシラさんといると不思議な感じがしてしまいます。
はじめて逢ったときもはじめましての気がしなくて
すーっと自然にそばにいる感じで*^^
かれんRさんにも同じように感じてもらえてすごくうれしいです♪

ミルクとナシラさんの不思議な繋がり∞
ミルクのお誕生日にご縁をいただいたときにも想いましたが
同じミルクという名前の愛犬繋がりで仲良くさせてもらうようになった
milmocaさんからのお話だったこと、
うんうん、迷子のことも、癖だったり、態度だったり、好みだったり
なによりミルクとナシラさんの空気感がほんとうに同じで…
でも声だけはムンちんにそっくりなのでこれまた不思議です(笑

かれんRさんのセレンディピティのお話拝見しました*
すごくすごく感慨深くって…
そうですね、偶然や奇跡と想えることも
運命で結ばれているものには
じつは必然と導かれている道なのかも知れませんね+
こういうお話って感覚的なものだから
なかなか言葉にして伝えるのが難しいのですが
かれんRさんとお話させてもらっていると
いつも心の奥深くに感じていたそんな想いを
自然と共有、共感させてもらえることが多くて
ほんとうにうれしくて幸せなキモチになります*^^
かれんRさんと出逢えたのも偶然の奇跡であって
でも必然の運命で結ばれていたのかななんて♪

ミルクやナシラさんのことも
いつもいつもあたたかく想ってくださって
胸がいっぱいになります…
かれんRさん、ありがとうございます∞

昨年の今頃はいろいろと新しいことにチャレンジさせてもらって
アタフタっとなってしまってもいましたが
想い返すととても充実して過ごさせてもらっていたなと
そして昨年の今頃もやっぱり、
かれんRさんはじめやさしいお友だちに
たくさんのチカラをもらっていたなと感謝の想いでいっぱいになります*

ことしは、ナシラさんというたいせつな家族の一員も
お迎えさせてもらって
新たな一歩も踏み出させてもらって
のんびりカメさんなわたしですが
ひとつひとつ、しっかりと向き合ってゆけたらいいなと想っています*^^
かれんRさんから届けてもらったお言葉は
ほんとうにどれもが勇気と希望の元でタカラモノです+
だいすきなかれんRさん、ほんとうにほんとうに
ありがとう…∞

投稿: maco* | 2010.11.05 18:36

URU☆さん*

ナシラさん、そうなんです(笑
とてもかしこいコなのですが食べ物に関しては特にせっかちで*>m<
なかなか一筋縄には言うことを聞いてくれないことも多々(苦笑

わぁーURU☆さんのわんちゃんPhoto、
わたしもいつかぜひ見てみたいですー!
きっととっても表情豊かに
そしてセンスよく切り取られるのだろうなと♪
お近くだったらぜひナシラさんを撮ってもらいたいくらいです(笑

こちらこそ、いつも素敵なお写真
そしてうれしいメッセージをありがとうございます***

投稿: maco* | 2010.11.05 18:46

fan*さん*

そうなんです〜
8にゃん、1わんと暮らしています*^^
ナシラさんはことし6月に里子にお迎えしたばかりで♪

わぁー、わたしの写真たち、fan*さんにすきなんて想っていただけて
ほんとうにうれしいです; ;
うれしいお言葉、ありがとうございます(感涙

コメント、とてもうれしかったです***
わたしもまたfan*さんの素敵なページにお邪魔させてくださいね∞

投稿: maco* | 2010.11.05 18:54

鍵コメントIさま*

素敵なお話をありがとうございます。
少しお時間をいただいてしまいますが
後日ご連絡させてください^^

投稿: maco* | 2010.11.05 19:08

ゆみさん*

こちらこそご無沙汰していてごめんないさいT T
お話しに来てくださってとってもうれしいです***
ありがとうございます*^^♪

ナシラさんのおてて、ほんとうにめちゃくちゃ器用で
びっくりしてしまいます(笑
説明が難しいのですが立っているときも
片っぽの腕を子供の頃遊びでよくやった(わたしのまわりでだけだったかな・汗)
おみこしの手みたいにして物を抱えて歩くこともできて*>m<

ナシラさんをお迎えして4ヶ月…∞
ほんと、信じられないような不思議な気がしてしまいます。
お迎えする前にはちょっぴり不安もありましたが
ゆみさんにもまだ4ヶ月?っと感じてもらえるくらいに
こんな風にナシラさんがわが家に溶け込んでくれて
とてもホッとうれしくなります*^^
ゆみさん、うれしいお気持ちをありがとうです♪

うひひ。
ナシラさんのおりこうっぷり(笑
ゆみさんにニマニマしてもらえたなんてうれしいですわん☆
わぁー♪お座りとお手のセット、
ポッちゃんもですかぁ*>m<
食いしん坊さんなところも同じですね!(笑
ポッちゃんとナシラさんのタブルお座り+お手セットを
想像してわたしも怪しくにやけてしまいました(笑
なんだか言葉では表現の難しい
つっこみどころ満載のワザ?がいろいろあって
ゆみさんに伝え切れないのがもどかしいです!*T▽T

ミルクとナシラさんの繋がり∞
ゆみさんにも感じてもらえて
そしてほんとうにあたたかく想ってくださって
やさしいお言葉に胸がいっぱいになってしまいました…
ゆみさんほんとうにありがとうです。
生前のミルクを知っていてくださるゆみさんにも
同じように感じてもらえて
わたしも目頭が熱くなってしまいました…

うんうん、モフモフたちってわたしたちが想う以上に
いろんなことを感じて気づかってくれていますよね(感涙
純粋な想いがまっすぐに心の奥に沁み込んできて
なんともいえない愛しい気持ちとありがとうの想いで
胸がいっぱいになってしまいますよね…;;
逆にケンカとか家の中で争いごとがあったりすると
それもしっかり伝わってしまうので
反省することもしばしばです。
ほんとうにいろんな意味でモフモフたちには
たいせつなことにたくさん気づかせてもらえますよね。
ナシラさんの前で泣いた(大げさですが・苦笑)のは
はじめてだったので
ナシラさんがふいにそばに来てペロっとしてくれたときには
ものすごく感動してしまいました。

手のご心配、スミマセン^^;
ほんっとにどんくさくて…(汗
おかげさまでだいぶよくなってきました♪
ゆみさん、ありがとうです*

うんうん、寒くなってきましたねー!
明け方は一桁の気温になったりしてプルルっと><
ほんとうに風邪をひかないように元気に充実した日々を
過ごしてゆきたいですね*^^

こちらこそ、ついつい長文ごめんなさい>人<
お忙しい中いつも温かいメッセージを
ほんとうにありがとうございます***

投稿: maco* | 2010.11.05 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の結晶モチーフ* | トップページ | ほわほわウール* »