« 洋服収納+飾り棚DIY* | トップページ | ちいさなりんご* »

シェルフ完成*

Shelf01


Shelf02


Shelf03


Shelf04

洋服収納+飾り棚、完成しました*
空いている時間にちょっとずつ進めて
日曜日にできあがったので製作期間ちょうど一週間。
size : W1000×D360×H820mm。
どんなカタチにしようか悩んだ末に
はじめての家具づくりで自信もなかったので^^;
けっきょく2段のシンプルなシェルフに仕上げました♪

使った板は無垢材。
ほしかった板が売り切れていたため入荷待ちをして
カットもホームセンターさんでしてもらい
いただいてきたのですが…
家でよく見てみてショック><
無垢材なので多少のことは仕方ないと想うのですが
節の穴やカケがあちこちに
さらに削れてたり割れているヵ所もありT T
でもお願いしてあったサイズにカットしてもらって
せっかく縁あって来てくれた板たちなので
古材を使った家具のように風合いを生かせばいいかっと^^;
ヤスリをかけそのまま使用。
できあがってみると削れた天板にも
ところどころチーズみたいにカケた節穴にも
すっかり愛着が(笑

色は今回もミルクペイントを使いました。
cornerCupboard YellowishWhite×Whiteで
クリームチーズ色に*

素人のへたっぴシェルフですが
大切に使ってゆきたいと想います*^^

…っと肝心な洋服収納ですが(汗
これからカゴなどを使って工夫して仕舞う予定です。
またちゃんと収納したらあらためてupしますね♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 洋服収納+飾り棚DIY* | トップページ | ちいさなりんご* »

コメント

maco*さん、お疲れさまでした(*^o^*)
なんてお仕事早いんでしょう!(☆。☆)
即行動に取りかかるmao*さんを私も見習いたいです(^▽^;)

初めての製作なのに、とっても素敵な仕上がりじゃないですか~
シンプルな形と淡いチーズ色がmaco*さんのお部屋に
ぴったりと馴染んでますね(^ー^* )♪

節の穴やカケなどを、1つの味として上手くいかすなんて
さすがmaco*さん、そのセンスが素晴らしいです!
収納のカゴを入れたら、更に素敵なシェルフになりますね(*^o^*)
ニャン達、喜んで入ったりしてるのかな?( ´艸`)
それもまた絵になりそう〜♪

投稿: ゆみ | 2010.10.13 16:50

maco*ちゃん*
ステキなシェルフが完成しましたね~♪
雰囲気がmaco*ちゃんらしくって、本当に可愛い***

自分で作るとなるとサイズもちゃんと考慮されるし
あらゆる面で自分色な物が作れちゃうから
もうmaco*ちゃん* DIYにハマっちゃうんじゃないかな???
私もオーダーをお願いしたいくらいに可愛いわ~!!!

うん+うん+++
ありのままを受け止めると楽になるよね★
気にいらなくっても不出来に出来た物でも
その子は世界にたった一つのmaco*ちゃんだけの物だと思うと
小さなカケもとっても可愛く見えるよ+++

これからもずっと一緒にいる子*
次回に新しくペンキを塗り替えるような事があったとしたら
そのカケの部分から、このチーズケーキ色が
ちょこんと顔を出すかもしれないし
出していたなら、すっごく可愛いと思うな★

にゃんズ達の格好の憩いの場になっちゃうんじゃないかしら???
一段、二段、3段ベッド
もしくは一階、二階、三階のお部屋*
今日は二階で寝るにゃ+++♪
っとか言っちゃって遊んじゃうかもね~(笑)

フフフ* 次回は何を作っちゃうのかな???

投稿: かれんR | 2010.10.14 18:41

maco*さん初めまして♪
ブログ村から飛んできました(〃▽〃)
上のねこちゃんとさくらんぼのお写真に感動して
コメントさせて頂こうと思ったのですが、
どうしてもコメント欄の開き方が
わからなかったので、
こちらの記事にコメントさせて頂きました
(;´▽`A``アセアセ

maco*さんのお写真の優しく
ふわりとした感じがとってもステキですね~~(*'-'*)
どのお写真も大大大好きな感じです♪
またお邪魔させて下さ~い♪

投稿: fan* | 2010.10.18 10:54

す・・すみません・・
さくらんぼじゃなくて姫りんごだったです・・
失礼しました~| ̄ω ̄A;アセアセ

投稿: fan* | 2010.10.18 21:10

maco*さん

お久しぶりです。
シェルフ、いい感じですね♪
シンプルで、色も素敵です☆

姫リンゴ、さくらんぼかと思いました!
可愛いです。

まとめて感想書いてしまいすみません。笑)

姫リンゴ、並べて撮った写真、ステキすぎます。
そのままポストカードにしてください!!

maco*さんの写真を見ると、
ほっこりします。

こーいう写真が一番撮りたいイメージなのですが、
なかなか真似できません。

投稿: URU☆ | 2010.10.20 17:45

ゆみさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさいT T

ひゃー、勿体無い労いのお言葉ありがとうです;^^ゞ
もうもう、仕事が早いなんてぜんぜんですよ〜
すごい大雑把だし(笑
わたしこそゆみさんの行動力をいつもすごい!っと尊敬しています!

シェルフ、ゆみさんにお褒めいただきうれしすぎます*><♪
実際つくってみると想わぬ失敗があったり
いろいろ改善したい点も多かったのですが^^;
とりあえず「つくったぞー」っという
自己満足な達成感だけはお腹いっぱいに(笑
節の穴やカケなども意気込みだけで生かせたかは微妙ですが(苦笑
使い込んでゆくうちに味になっていってくれたらいいなぁと*^^

肝心なカゴなのですがなかなか想うような大きさと質感のものがなくて
途方に暮れてますT T
手頃なものがみつかるといいのですが…

うはは〜
さすがゆみさん!モフモフたちさっそくシェルフでくつろいでます(笑
モエかーさんとキティがなんかすごいことになっていて…
写真も撮ってあるのでまたよかったらみてやってもらえたら
うれしいです* ̄m ̄

投稿: maco* | 2010.10.21 19:58

かれんRさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

わぁーシェルフ*
うれしいお言葉ありがとうございます(感涙
隙間はあるしへたっぴでお恥ずかしいですが^^;
試行錯誤しながら一生懸命つくったので
かれんRさんにかわいいなんていっていただいて
図々しくも大喜びしてしまいました♪♪♪
ほんと、すっかりDIYの楽しさにはまってしまいそうな予感です(笑
うはは〜
かれんRさんもオーダーをなんて(笑
きっとわたしなんかより器用なかれんRさんの方が
ずーっとすてきな家具に仕上げられると想います***
かれんRさんといっしょにDIYができたら楽しいだろうなぁ*^^♪

完璧じゃなくても世界でたったひとつのコ*
かれんRさんのメッセージを読ませていただいて
へたっぴシェルフもより愛しく愛着がわいてしまいました*^m^
時とともにいろんな表情に変わりながら
味わいを増していってくれたらうれしいなぁと…*
ありがとうございます∞
たいせつにしてゆきたいと想います♪

うひひ。
かれんRさんの綴ってくださった
まさにそのとおりの光景が広がっていて
シェルフはすっかりモフモフアパートメントになっています(笑
また証拠の写真をUpしますね*^m^

DIY、今度はダイニングとキッチンに
木目をそのまま生かしたこっくり色のワックス仕上げシェルフを〜
なんてひそかに企んでいます*

投稿: maco* | 2010.10.21 20:51

fan*さん*

はじめまして∞
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

ブログ村からいらしてくださったのですね*^^
コメント、わわわ、お手数おかけしてしまって申し訳ありません!
上の記事はコメント欄が閉じてあって…(汗
でもこちらへコメントしてくださって
とてもとてもうれしかったです***
そして写真に勿体無いお言葉…ほんとうに感激ですT T
ありがとうございます!
fan*さんに大好きなんて仰っていただきうれしすぎます(感涙

姫りんご、ほんとさくらんぼに見えますよねー♪
わたしも母から受け取ったとき「さくらんぼ?」って(笑

またよろしければぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*^^♪

投稿: maco* | 2010.10.21 21:29

URU☆さん*

お久しぶりですー♪
この頃なかなかゆっくりネットをできなくて
ご無沙汰ばかりでほんとうにごめんなさいT T

わわわ、シェルフ、URU☆さんにいい感じなんて仰っていただき
がんばってトンカチした甲斐がありました!*^m^

姫りんご、さくらんぼみたいですよね〜
まだ大きくなりかけだったのかな?
手に取ってみてもほんとに
ちょっと大きめのさくらんぼって感じです♪

うふふ。
いろいろと読んでくださってコメントとってもうれしいです*

ひゃー、りんごを並べた写真
URU☆さんの勿体無過ぎるお言葉ににまにまっと
想わず頬がゆるんでしまいました*><
ポストカード…もう何枚でも(笑

わたしの方こそ、URU☆さんのお写真を拝見すると
ほんとうにいつも感動で癒されてしまいます∞
URU☆さん色のすてきなお写真が大好きです♪

投稿: maco* | 2010.10.21 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋服収納+飾り棚DIY* | トップページ | ちいさなりんご* »