« さがしもの* | トップページ | 古い写真立て* »

洋服収納*

Clothesinshelf01


Clothesinshelf02


Clothesinshelf03

お洋服の収納がやっと完了したのでupを;^^ゞ

狭いお部屋なので
できるだけすっきりさせたくて
一ヵ所にまとめて収納することは諦め
よく着る服をシェルフに
あまり着る機会のないものや季節外れのものは
アトリエ押し入れ上の天袋に分けて
収めることにしました。

シェルフの方はカゴを使って収納。
カゴもいろいろと探したのですが
サイズや風合いなどで無印の
こちらのバスケットにしました。
上段のフタつきのカゴも同じシリーズのもの。
こちらには靴下など細々したものを区切って入れています。

ほんとうはウォークインクローゼットにハンガーで吊るしたり
畳むものも2、3枚くらいずつ重ねて
お店のようにディスプレイ収納できたらいいのですが
ないものねだりになってしまうので^^;
とりあえず必要最低限の服のみにしたことで
カゴの下の方に入れたものもそんなに不自由なく取り出せるし
これでよしということに(苦笑


Clothesinshelf04

天袋に入れるあまり着ないもの、季節外れのものは
ニトリのこちらこちらに。
こちらも必要なときには取り出しやすいように
ちいさめの衣装ケースに小分けにして仕舞いました。
このケースは4辺に取っ手がついているので
引っ張り出したりもしやすく◎
さらにとってもお値打ち*^m^
またしても布張りの収納ボックスですが
今回は天袋に上げてしまうので
ナシラさんのちっこの心配もありません(笑

想えばシェルフづくりからはじまって
長い道のりでした…
そのわりには大した工夫もなくお恥ずかしいのですが(苦笑
とりあえず以前よりは使い勝手もよくなり
ずっと気になっていたところがひとつ片づいたのでホッと♪

さて、ひと息ついたら今度は
中途半端になっている押し入れアトリエのつづきを
なんとかせねば^^;


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« さがしもの* | トップページ | 古い写真立て* »

コメント

お久しぶりです*

とっても素敵な収納ですね(*^_^*)
なんか私もがんばらなきゃって、励まされちゃいました★

投稿: take* | 2010.11.08 12:34

take*さん*

お久しぶりです∞
わぁ〜take*さんからうれしいメッセージをいただいて
わたしこそ励まされちゃいました;;
いつもやさしいお言葉をほんとうにありがとうございます(涙

この頃なかなかゆっくりお友だちサイトさんにも
お邪魔できずなのですがT T
またtake*さんの素敵なページにも遊びにゆかせてくださいね♪

投稿: maco* | 2010.11.09 19:25

maco*ちゃん* 
やっとお洋服達の立ち位置が決まってホッですね~♪

チーズケーキちゃんが出来上がってからは
トントン拍子にスムーズに事が進んでいますね+++
可愛い籠使いもmaco*ちゃんらしくっていい感じですね***

そして+ アンティークの鏡もステキ***
叔母様のお話を拝見していると
私もりんごちゃんやにゃんこに同じ事をしているかもしれません(笑)
姪っ子達の喜ぶ顔が
何よりの贈りもので大切なものなんですよね***
きっと叔母様も同じ想いなんだと思います★

仕舞い込んでいて
また思い出したかのように出て来るものってありますね+
そして* 改めて***
自分のセンスや好みのものって
変わっていない事に気づいたりするんですよね+++(笑)

叔母様の頂いたブーツは履いているの???*

投稿: かれんR | 2010.11.13 04:36

かれんRさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

お洋服の落ち着く場所がやっと決まって
ほんとうにホッとしましたぁ;^^ゞ

シェルフづくりからでちょっと大掛かりになってしまいましたが
ココって収納場所が決まったので片付けやすくなりました*^^
カゴ収納もかれんRさんにお褒めいただけてすごくうれしいです!

うふふ。
かれんRさんもりんごちゃんやにゃんこちゃんに
とってもやさしい叔母さまなんだろうなぁっと
わたしも想像してしまいます*^m^
いつもなんだかんだと気にかけてくれて
ときにはお友だちみたいな感じだったり…♪
りんごちゃんやにゃんこちゃんたちも
これから大人になられたらまた違ったカタチで
ますますかれんRさんとの時間がかけがえのないものに
なられてゆくんじゃないかなって想います∞

うんうん、昔にとても気に入っていたものは
久しぶりに再会してもやっぱり心ときめいてしまいますね*
あぁ、やっぱり好きだなーって♪
芯の部分の好みはきっと永遠なのかも知れませんね(笑

叔母からもらったブーツ*
ちょっぴりサイズが大きいのですが
厚手の靴下やタイツに合わせて履いています*^^
これからの季節は活躍してくれる機会が増えるので
うれしいです***

投稿: maco* | 2010.11.22 23:54

鍵コメントSさま*

すてきなお話をありがとうございます。
さきほどメールにてご連絡させていただきました^^

投稿: maco* | 2010.12.01 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さがしもの* | トップページ | 古い写真立て* »