« 秋ふぉと* | トップページ | ありがとう* おめでとう* »

長い長い2日間*

Akisanpo06

おとといの夕方、会社帰りの母から電話。
ショッピングモールの入口で
ポールにかかったチェーンに暗くて気づかず
自転車ごとぶつかり転倒。
ケガをして動けなくなってしまったと…
お店の人に救急車を呼んでもらっている間に
息も絶え絶え携帯から電話をかけてきた母。
とつぜんのことに頭がまっ白のわたし。
状況が把握できないまま搬送予定の病院だけ告げられ
電話が切れてしまいました。
父がすぐに病院へ向かい、わたしと妹は家で待機。
しばらく後に検査が終わりやっと状況を伝える電話。
結果は左大腿骨骨折。全治2ヶ月。
幸い他にケガをしたところはなく
痛めた足も縦にキレイに折れていたので
手術もしなくて大丈夫。
ギブスで固定すると痛みも治まり
ホッとした様子の母の声も聞くことができましたT T
母の声を聞くなり涙がぼろぼろ…
大ケガだけれど…
大事に至らなくてほんとうによかった…

それから2日間絶対安静で入院。
ほんとうは最低でも1週間の入院が必要だったそうなのですが
仕事も休めないしゆっくりしていられないからと無理に頼んだそう。
そしてきょうの午後、無事に退院してきた母。
父につき添われながらですが
松葉杖でぴょこぴょこ軽快な足取り*
ふつう母の歳でこれだけひどい骨折をして
2日で松葉杖で歩けるなんて考えられないらしく
しかももうすっかり痛くないからと痛み止めすら飲まない母(汗
お医者さんや看護婦さんも
驚異的な気力と体力と驚かれていたそう;^^ゞ
でもあまり無理はしないでね∞

心配で不安でこの2日間の長かったこと…
今晩はやっとぐっすり眠れそうです。
予定ぎっしりの12月*
しばらくは母も不自由な生活だし
わたしもしっかり体力をつけておかなくちゃ。

お帰りなさい、お母さん***
家族みんなが元気でいてくれるってほんとうに幸せなこと。
母の足がはやくよくなりますように…∞

心配してかけつけてくれたふたりの叔母にも
心からありがとう。
とってもとっても心強かったよ*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 秋ふぉと* | トップページ | ありがとう* おめでとう* »