« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう2010*

Arigatou01_2

名古屋はうっすら雪化粧の寒い寒い大晦日*
皆さまはいかがお過ごしですか?
わたしは只今お節づくりの真っ最中。
ことしは母がお台所に立てないので
妹とふたり、せっせと奮闘^^;
黒豆とうま煮、
それから紅白なますの下ごしらえがやっと終わり
ちょっとだけ手を休めて
休憩しつつことし最後のブログを綴っています∞

ほんとうは仲良くしてくださった皆さまのもとへ
ご挨拶に伺いたかったのですが
今年中に間に合いそうもなく…
こちらでのご挨拶をお許しくださいT T

いつも仲良くしてくださっている皆さま、
ことし、はじめましてでご縁をいただいた皆さま、
そして拙いブログを訪れてくださった皆さま、
ほんとうにほんとうにありがとうございました***
来年もマイペースに綴るブログになると想いますが
変わらずお付きあいいただけたらとてもうれしいです∞

2010*
あっという間の一年でした。
でも想い返せばいろいろなことが盛り沢山。
2010年のはじめ、
ひとつのくぎりの歳を迎えた誕生月の1月には
女子カメラさんに写真を載せていただき
とてもとても素敵な記念になりました*

春にはたいせつな心友ちゃんの夢の一歩
リトルプレスに表紙のイラストで寄り添わせてもらい*
天国の愛犬ミルクのお誕生日の4月23日には
素敵なお友だち、milmocaさんから
ナシラさんとのご縁をいただき
6月25日、ナシラさんを家族に迎えることができました*

夏には大好きなヘアサロンさんからうれしいDMのお仕事をいただき
写真やデザイン…
自分でお仕事をしてゆく上での勇気をたくさんもらうことができました*

秋には心友ちゃんとふたりでの夢への実現に向け
ゆっくり歩みをはじめ新たなわくわくがスタート*

そして冬、12月は母の骨折&入院騒動からはじまり
大変なこともいろいろありましたが(汗
あらためて家族が元気でいてくれることのありがたさを
感じるきっかけにもなり*
幼なじみの心友&たいせつなお友だちのお祝いごと
はじめましてのご縁
少しずつひとり立ちして歩みはじめたお仕事たちへの取り組み
と、盛りだくさんのひと月でした*

ことしはインテリア&手づくり関係にも
なんともうれしいお話をいろいろいただき(嬉泣
わが家の都合で勿体無くも
すべてご辞退させていただいてしまいましたが><
ささやかなインテリアや手づくりを
目にとめてくださったことが
ほんとうにうれしくとても励みになり(感涙
写真、インテリア、ハンドメイド、お菓子づくりetc.
ますますシアワセなキモチで
楽しませていただけた一年になりました*^^

わたし自身のことでいえば
ことしも至らないところが多々あり…
恥ずかしく反省することもたくさん(汗
体調を崩したり、落ち込んだりもあり、
でもこうして振り返り
充実した一年だったなと感じられるのは
家族、友人、たいせつな人たち、そしてモフモフs…
まわりであたたかく支えてくれるみんなのおかげで
感謝の想いでほんとうに胸がいっぱいになりますT T
来年はわたしもちょっとでも成長して
ほんの少しずつでもこの想いを返してゆけたら
そして一歩一歩の歩みをたいせつに
いつもそっと応援してくれる家族やお友だちにありがとうを込めて
ゆっくりでも夢に近づいてゆけたらとてもシアワセです*

ことしも残り数時間ですね。
どうか皆さま、よいお年をお迎えください∞
新しい年が穏やかで素敵なことがいっぱいの一年になりますように***
2011もどうぞよろしくお願いいたします*^^

maco*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ



| | コメント (4)

luluさんのシュシュ*

Thankyoululusan01

わたしの憧れの女性であり、
だいすきなお友だちのluluさん∞
そんなluluさんの手仕事作品さんの素敵なshop*
yuculuさんのブレスシュシュキロク100ヶ記念プレゼント企画に
図々しくも参加させていただいたのは少し前のことでした。
そして、なんと、なんと、当選してしまったわたし(感涙
luluさんからわたしのもとへ〜とメールをいただいたときには
もぅ、想わず「うひゃー***」っと声をあげてしまったくらい
大喜びしてしまいました*^^
密かにいつか夢に歩みを進められたときのご褒美に
オーダーさせていただけたらと
うっとり想い描いていたluluさんのシュシュ*
まだ夢への歩みは遠く…ですが(汗
今月はいろいろなことをわたしなりに
がんばったぞーっと想える月だったので
そんなタイミングで憧れのluluさんのシュシュを
お迎えさせていただけるなんて…
ほんとうに感動してしまいましたT T


Thankyoululusan02

今回のご企画はセミオーダーというお話だったのですが
サンプルとしてご紹介されていたお写真のシュシュに一目惚れ*
これまた図々しく(汗 luluさんにお任せでお願いを♪

どきどきわくわく、
はじめまして∞と手に取らせていただいた
luluさん色のシュシュは
やさしくやわらかなお人柄
かわいらしく繊細なセンス
そのすべてがあふれていて
みつめるだけでシアワセなキモチに*

表布のリネンにはかわいいピンクのおリボンさんの刺繍がひっそり∞
ストライプの裏布にはこちらもとってもお洒落なおリボンのチャーム*
わたしをイメージして添えてくださったと(嬉泣


Thankyoululusan03

さらにココロときめくかわいいおいしそうなコたちもお共に…
開くとツリーになるカード*
木製ベルのオーナメント*
乙女柄のペーパーたち*
キュートなお箱のチョコレート*
(こちらは間もなくやって来るお誕生日にいただこうと♪むふ♪)
そしてシュシュさんのタグにもあたたかなメッセージ…T T
ラッピングもluluさん色のセンスが散りばめられいて
ふと、みつけて想わず笑みのこぼれる
さり気なくも心躍る
luluさんの細やかなお心配りがあちこにちに♪

ぬくもりあふれるお手紙にも涙がこぼれ…
luluさんと出逢えた喜びをあらためてひしひしと感じて
胸がいっぱいになりました*

いつもいつもそっとやさしさを届けてくれる
たいせつなだいすきなluluさん∞
luluさんとは勝手ながらに(汗
心持ちやモノゴトの感じ方etc.
重なる部分をたくさん共有させてもらえている気がして
お話させてもらっていて
想いやリズムがほんとうに心地よく
ついついメールでのおしゃべりも
長くやまもりに綴ってしまうわたし^^;
そんなおしゃべりにもひとつひとつ丁寧に
ココロを込めて返してくださるluluさんに
言葉ではいい尽くせないありがとうでいっぱいです*

来年、もしもお逢いしてのおしゃべりも叶ったら…
想像するだけでまた心躍るわたしです♪

luluさん、素敵な贈り物を
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます∞
素敵すぎてタカラモノにして飾っておきたいくらい勿体無いですが
お言葉に甘えてたいせつにたいせつに使わせていただきます*

また近々、長文お便りお届けさせてくださいね(笑


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

わが家のクリスマス*

Merrychristmas201001

小雪のちらちら舞うchristmas eve*
ことしも家族でちいさなパーティーをしました∞
母はまだキブスのままだけれど
ことしはナシラさんもいっしょに
家族揃ってテーブルを囲み
クリスマスをお祝いできるシアワセ♪

ご馳走はなににしようかなーと、
今月はゆっくり考えるゆとりもなく…
ほとんど昨年と同じようなメニューに(汗
写真はその中でちょっとだけチャレンジしてみようと
はじめてつくった
カニとポルチーニとほうれん草のキッシュと
りんごのシフォンケーキ*^^
想いの他簡単&好評で
キッシュはお正月にも〜っと
妹から熱烈リクエストまで(笑


Merrychristmas201004

Merrychristmas201002

そして、モフモフたちにもささやかなご馳走を…*
このおいしいお顔が見られるのがまたシアワセ∞


Merrychristmas201003

プレゼントもことしはゆっくりつくれず
前日ギリギリに家族&モフモフ分大急ぎで^^;
想いっきり指を刺しまくりながら(苦笑
羊毛をちくちく、
フェルトのヒツジさんやボールを♪

Merry Christmas☆

イヴに届いた2通のHappyメール*
愛する人と家族になった瞬間を告げる心友からの一報。
生まれて間もない天使ちゃんの写真を届けてくれた
たいせつなお友だちからのお便り。
ほんとうにありがとう∞

そして素敵なクリスマスメール+あたたかな年末のご挨拶も
たくさんお世話になり、
わたしの方からお便りさせていただかなくてはなのにT T
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

もうすぐクリスマス*

Wreath01


Moe02

12月もあっという間に残りわずか。
クリスマスももうすぐですね*
今月はお祝いごと、うれしいこと、
考えること、はじめてのこと…
いろいろとほんとうに盛り沢山で
泣いたり、笑ったり、心身共に大忙し。
とーってもかわいい贈り物も憧れのお友だちからいただいて
こちらにも綴りたいことがたまっているのですが…
またゆっくりあらためて*^^

先週土曜日は久しぶりに友人と映画&ショッピング♪
映画はハリーポッターを観てきました。
映画はほとんど彼女とで
ハリーポッターシリーズもかなりはじめの方から
ずっといっしょに観ています∞
そして続編を観にいく約束もすでにしていたり(笑
彼女とのデートは年に1、2回ほどしかできないのですが
お互いの近況やら悩みごとやら楽しみなことやら
たっくさんおしゃべりしたり♪
いつもほんとうに細やかな気づかいをしてくれるやさしい友人で
ほっと心やすらぐひとときを過ごさせてもらっています*
Eちゃん、いつもほんとうにありがとうね∞

メールのお返事、相変わらずゆっくりで申し訳ありません(涙
やさしいお気づかい、楽しいお話…
すごくうれしく拝見していて
わたしの方からも綴らせていただきたいことが山盛りなのですが
ひとつひとつがのんびりペースでほんとうに申し訳ないですT T

※お問い合わせやお急ぎのメールには
できるだけ早くお返事させていただいています*
もし10日以上経っても返信がないときには
送受信の不具合で届いていない場合があります。
そのときにはお手数をおかけして大変恐縮ですが
再度ご連絡いただけますと幸いです。

mail*
milk-jouhoumail*mbk.nifty.com
* を @ に変えてご送信ください∞

なにかと慌ただしい時期ですが
皆さまもお身体たいせつに
素敵なクリスマス+年末お過ごしくださいね*^^


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

サンタ帽*

Christmas201010_2


Christmas201009

わが家のサンタさんs*

立ち寄ったお店にひとつだけ残っていて
想わず買ってしまったサンタ帽。
たぶんかぶってくれないだろうな…と想っていたら
意外なことに気に入ってくれた模様(笑
ナシラさん、自分へのおみやげと想っているみたいで
にゃんこたちにかぶせると怒ります^^;

土曜日。
はじめましての素敵な方にお逢いしてきました*
小心者のわたしはかなりどぎまぎ(苦笑
でもたくさんのお話をさせていただく中で
今のわたしにできること
これからのわたしにできること
いろんな人との繋がり
あらためて想いをめぐらせ感謝したり
考えるきっかけをいただきました。
ゆっくりゆっくりなわたしの一歩*
でもそのわたしの歩みが
いつかだれかの笑顔のきっかけになれたら
とてもうれしい*
たくさんのわくわくと共に
ほんとうに心に残る貴重なご縁でした∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

ありがとう* おめでとう*

Thanks02

おととい、久しぶりにお世話になっているヘアサロンさん
hair design rapt.さんへお邪魔してきました*
約半年ぶり。
またしても伸び放題になっていた髪をばっさり;^^ゞ
今回は前とはまたちょっと違った雰囲気のボブをお願いしたのですが
カラー&カット共に想っていた以上に仕上げてくださり大感激♪
ほんとうにスタッフ皆さんすてきな方ばかりで
お話もとっても楽しくあっという間の2時間∞
あまりの心地のよさに時間とお財布にゆとりがあったら
毎日でも通ってしまいたいくらい(おいおい・笑)
だいすきなサロンさんです*

写真は先日お仕事させていただいたrapt.さんのDM♪
お店の入り口にもかわいく置いてくださっていて
帰り際に教えていただき
想わずうれしくて記念にパチリっとさせてもらってしまいました*^^

さらにこの日はうれしいことが*
rapt.さんを後にして携帯を開くと
たいせつなお友だちからのおめでたい一報!
そろそろかなぁ…っと気にかかっていたところだったので
ホッとすると共に感動で
よかった〜っと胸がいっぱいに***

そして帰り道では心友への
もうひとつのおめでとうのためのお買いもの♪
ラッピンググッズやカードの材料を揃えたかったのですが
想像どおりのものがみつかりうきうき*

なんだか心弾むことがいっぱいで
この日のわたし、何度もひとりにまにまと
かなり怪しい人でした(笑
忙しさと心配事が重なりいつものごとく口内炎が発生><
うまく笑えない上
下ろしたての靴が夕方サイズを合わせて購入したせいか
朝履いてみるとかかとがカポカポ…(汗
溜息まじりの一日のはじまりでしたが
帰りはスキップしたくなるくらい(笑
ほんとうにすてきな一日でした***

先日の母のケガのことではご心配くださり
あたたかなお見舞いのメールをたくさん
ほんとうにありがとうございます(涙
まだしばらくギブスは取れませんが
順調に回復に向かっています*^^
少し落ち着きましたらゆっくりと
またメールのお返事の方もぜひさせてください∞
いつもやさしく見守ってくださり
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです…*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

長い長い2日間*

Akisanpo06

おとといの夕方、会社帰りの母から電話。
ショッピングモールの入口で
ポールにかかったチェーンに暗くて気づかず
自転車ごとぶつかり転倒。
ケガをして動けなくなってしまったと…
お店の人に救急車を呼んでもらっている間に
息も絶え絶え携帯から電話をかけてきた母。
とつぜんのことに頭がまっ白のわたし。
状況が把握できないまま搬送予定の病院だけ告げられ
電話が切れてしまいました。
父がすぐに病院へ向かい、わたしと妹は家で待機。
しばらく後に検査が終わりやっと状況を伝える電話。
結果は左大腿骨骨折。全治2ヶ月。
幸い他にケガをしたところはなく
痛めた足も縦にキレイに折れていたので
手術もしなくて大丈夫。
ギブスで固定すると痛みも治まり
ホッとした様子の母の声も聞くことができましたT T
母の声を聞くなり涙がぼろぼろ…
大ケガだけれど…
大事に至らなくてほんとうによかった…

それから2日間絶対安静で入院。
ほんとうは最低でも1週間の入院が必要だったそうなのですが
仕事も休めないしゆっくりしていられないからと無理に頼んだそう。
そしてきょうの午後、無事に退院してきた母。
父につき添われながらですが
松葉杖でぴょこぴょこ軽快な足取り*
ふつう母の歳でこれだけひどい骨折をして
2日で松葉杖で歩けるなんて考えられないらしく
しかももうすっかり痛くないからと痛み止めすら飲まない母(汗
お医者さんや看護婦さんも
驚異的な気力と体力と驚かれていたそう;^^ゞ
でもあまり無理はしないでね∞

心配で不安でこの2日間の長かったこと…
今晩はやっとぐっすり眠れそうです。
予定ぎっしりの12月*
しばらくは母も不自由な生活だし
わたしもしっかり体力をつけておかなくちゃ。

お帰りなさい、お母さん***
家族みんなが元気でいてくれるってほんとうに幸せなこと。
母の足がはやくよくなりますように…∞

心配してかけつけてくれたふたりの叔母にも
心からありがとう。
とってもとっても心強かったよ*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »