« 雪* | トップページ | ぬくもりいっぱいの贈り物* »

マカロン*

Macarons01

ずっとつくってみたかったマカロン*
ほんとうはお正月のお休み中に
一度チャレンジしてみようと材料を揃えていたのですが
寝込んでしまい今頃に(涙

はじめてつくるマカロン*
材料もはじめましてのものがいくつかで
わくわくどきどき。
マカロンを焼きはじめ、ピエが出てきたときには
想わずうれしくて、わぁ♪っと(笑
でも出来上がりは…微妙に失敗。
一見ふっくら焼きあがってくれてると想いきや
食べてみるとマカロン生地に大きな空洞がありました^^;
オーブンの熱の加減がいけなかったかな…
次回の課題です><

中にはバニラビーンズ入りのバタークリームをサンド*
わたしにはちょこっと甘味が強かったですが
でもマジパン・ローマッセの風味がおいしかったです*^^


Hb60th

今回マカロンをつくりたかった理由のひとつは
きのう還暦を迎えた叔母へのバースデープレゼント∞
お祝いに叔母のヒストリーフォトムービーをつくったり
叔母が手元にないからほしいとずっといっていた
天国のおじいちゃん(叔母の父)の写真はじめ、
母のアルバムから古い写真を何枚か
傷みを修復してプリントしたりしていたのですが
少し華やかさをプラスしたくってマカロンを*
なのに微妙な焼きあがりになってしまって
ごめんね〜おばちゃんT T

つい先日も40代と間違われた〜っと大喜びしていた叔母(笑
これからもずーっと、
元気で若々しいお友だちみたいなおばちゃんでいてね♪
お誕生日ほんとうにおめでとう***


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 雪* | トップページ | ぬくもりいっぱいの贈り物* »