« cache*cache2周年* | トップページ | わたしにできること。 »

祈っています。

この度の地震で被害に遭われた皆さまへ
心よりお見舞い申し上げます。
日毎に分かってくる深刻な状況…
恐怖、悲しみ、辛さ…
震えながら、それでも、
労り合うやさしさや強さ…
言葉にならないたくさんの想いに
涙が止まりません…

ふつうに過ごす日常がとても贅沢に想えて
食べること、眠ること、
なにをしていても今は申し訳なさが込み上げます…

わたしにできることはなんだろう…
募金をすること、祈ること…
とてもとてもちいさな力…
でも世界中のたくさんの善意のひとつとなって
届いてほしい。

どうか多くの命が救われますように…
希望の光が灯りますように…
心が、身体が、癒されますように…

精一杯の願いを込めて祈りつづけています。

無事を知らせてくれたお友だち、
ほんとうにありがとう。
とてもほっとしました…
そしてこちらのことまで気づかって連絡をくれたお友だちへも
心からありがとう。
名古屋は震度4の地震で大きく長い揺れがありましたが
大丈夫でした。

きょうはお昼にとつぜん携帯に緊急地震速報を知らせるサイレンが鳴り
びっくりしてテレビをつけると
「愛知・岐阜・三重・静岡に大きな揺れがきます」との表示。
けっきょくこちらが揺れることはありませんでしたが
慌ててモフモフたちの居場所を確認しながらも震えてしまい頭がまっ白。
水に少しの食料の備蓄、ガラスには飛散防止フィルムを貼り
部屋の中には大きな家具や倒れて危ないものもありませんが
心構えはなにもできていないことを想い知りました…
こんなに弱いわたしにも
守らなければいけない命が傍にたくさん。
強い心と冷静さを少しでも持てるようにしなくてはと
あらためて想います。

そしてあたりまえではないかけがえのない日々…
いろんなことへの感謝の気持ちを
これからはもっと、もっと、たいせつにしてゆこう
ありがとうをちゃんと伝えよう
すべての想いを胸いっぱいにかみしめて感じてゆこうと想います。

|

« cache*cache2周年* | トップページ | わたしにできること。 »