« 春をつかまえに* | トップページ | ありがとう* »

ミルクとナシラの誕生日*

Hb2ndnashira01

お誕生日のはっきり分からないナシラさん。
でも、お祝いするなら「4/23」と決めていました∞
きょうはナシラさんを「わが家にお迎えさせてください」と
milmocaさんにお返事をさせていただいた記念日。
そしてmilmocaさんと知り合うきっかけになった
今は天国にいる愛犬ミルクのお誕生日でもある日♪
年齢もよく分からないけれど
たぶん保護していただいたときに1歳くらいだったと想われるので
ことしで2歳ということにしました;^^ゞ


Hb2ndnashira02

お祝いに焼いたナシラさん用シュークリーム。
中にはヨーグルトとチーズのクリームをつめました*
プレゼントにはおもちゃをチクチク。


Hb2ndnashira03

先にミルクのお祝いをしていたら待ち切れないナシラさん・笑
ミルクは元気でいたらことしで19歳。


Hb2ndnashira04

ハッピーバースデーを唄って、
「どうぞ。」といった途端に
キャンドルごと口にくわえるナシラさん^^;
でも「ちょっと、待って〜」というとピタッと止まって
カメラ目線をくれました・笑


Hb2ndnashira05

そして、プレゼント∞


Hb2ndnashira06

かなり丈夫につくったつもりでしたが
渡して数分後にはすっかりボロボロ・苦笑
でも千切れんばかりにしっぽをフリフリ。
いっぱい喜んでくれてよかった♪
これからもずーーっと元気なやんちゃ坊主でいてね!

ハッピーバースデーミルク*
ハッピーバースデーナシラ*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 春をつかまえに* | トップページ | ありがとう* »

コメント

ちゃんとケーキとプレゼントでお祝いしてあげるなんて
いつも素敵だなーと拝見しています。
あれれ?
ナシラさん、キャンドルまでくわえていない?

おたんじょうびおめでとう。

投稿: そら豆 | 2011.04.24 16:17

maco*さん、こんにちは(*´艸`)
そしてナシラさん、ミルクちゃん、
お誕生日おめでとうございます**

ナシラさんのシュークリームの食べてるショットに、
思わず微笑んでしまいました++
やんちゃっぷりが出てて、とってもカワイイ**☆

しかも、ちゃんとカメラ目線をくれるとこが、
とってもイイですね**

投稿: take* | 2011.04.24 17:20

あれから一年が経とうとしているのですね+++

あっという間のような感じもしますが、ナシラちんにとってもmaco*ちゃんにとっても
心穏やかに充実した1年だったと思います。
ミルクちゃんと過ごしていたはずの時間を
こうして+ 今はナシラちんがmaco*ちゃんに与えてくれているのかもしれませんね***
ナシラちんに出逢えてmaco*ちゃんが幸せに思い感じる分
ナシラちんもmaco*ちゃん出逢えて、本当に幸せ***
その事はお写真のナシラちんが教えてくれていますね★

側にいてくれるだけで幸せ+++
そう思える人達に出逢える事が本当の幸せなんだなって思います*
ナシラちんやにゃんズ達は嘘偽りのない愛情で心から接してくれますものね*
そう思い感じる事は何にも代えがたいものだと思います+

もしかしたら* 4月23日はナシラちんの本当のお誕生日かも+++
そうだったら嬉しいし、そうであって欲しいって思えるくらいに
シュークリームをほおばるナシラちんは幸せな顔をしていますね★
きっと+きっと+++  
そうなんだと思います*

ナシラちん&天国のミルクちゃん*
お誕生日おめでとう♪♪♪

投稿: かれんR | 2011.04.24 17:43

Happy birthday ナシラちゃん*
2歳ですか~* もーホントに一番元気な年頃ですよね^^
プレゼントのおもちゃを噛みながら尻尾をブンブン
ふって喜んでいる姿が、お写真を見ながら想像出来て
思わず笑顔になっちゃいました^^
maco*さんお手製のシュークリームもとっても美味しそう
&とってもかわいい~☆
こんな風に心のこもったお誕生日会をしてもらえるなんて
maco*さんファミリーは本当にみなさん幸せですねー☆
天国にいるミルクちゃんもきっときっと笑顔で
この日を迎えられたでしょうね^^

投稿: yuuka | 2011.04.24 21:27

ご無沙汰です。ナシラくんを家族に迎えて一年が経つんですね。

ナシラくん!お誕生日おめでとう!

そして、お星様になったミルクが空から嬉しそうに微笑んでいるようですね。shine

お誕生日には必ず素敵なバースデーケーキを作ってくれたもの、、、ミルクもお空で美味しそうに食べていますよ。birthday

こちらは未だに余震が続き日々「ビビり」の日が続いています。weep

我家の4わん達も元気に過ごしていますよ。scissors

投稿: わんの母っぺ | 2011.04.28 09:19

maco*さんこんにちわん♪
コメ欄が開いていたことに今気づきましたデス!
ナシラちゃんにミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
maco*さんからのプレゼント、ほんとうに嬉しそう〜!目がきらきらしてますよん♪
ミルクちゃんも天国からワーイ!って喜んでいるに違いありません。
誕生日をこうやって楽しく迎える事って幸せなひとときですよね☆
それにしても手作りシュークリームのすごく美味しそうなこと!!
私もナシラちゃんに混じって頂きたくなります…じゅるり。

投稿: ちかすぃ | 2011.04.29 16:34

はじめまして。
ミルクちゃんのホームページ miracle*milk から来ました。6年ぶりに見つかったミルクちゃんの話を読んでいて涙が出ました。本当に奇跡に近いですね。。保護してくれた方もとても良い方で本当に良かったと思います。
私の入っている保護団体のワンちゃんが以前迷子になり、見つかったのは二年後。それも奇跡に近いと思っていたのに、こういうこともあるんですね。絶対に諦めてはいけないな~と改めて思いました。(普通は諦めてしまいますよね。。。。。)

話は変わりますが、とっても素敵なブログですね。うっとりするような写真がたくさん。猫ちゃんもたくさんいるのかな?今家にはねこ親さん募集中の猫ちゃんがいますが、こんな風に写真を撮ったら、アピールできるかな~などと思いました(*^_^*)

突然ごめんなさい。

迷子になるこがいなくなりますように。
迷子になった子が皆優しい飼い主さんのもとに帰れますように。。。と心から思っています。

お星様になったミルクちゃん 素敵な飼い主さんでほんとに本当に良かったね(*^_^*)

投稿: ちゃむねこ | 2011.05.04 15:47

お久しぶりです!!

ナシラさん、おめでとうございます!

日記を拝見し、思わず「クスッ」としてしまいました。

素敵な、シュークリームも、おもちゃのチクチクも、
あっという間だったんですねー。

でも、きっと本人は喜んでいますね♪

写真と日記に、癒されました。
ありがとうございます。

投稿: URU | 2011.05.04 22:36

そら豆さんへ∞

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
ナシラさんに温かなおめでとうを
ほんとうにありがとうございます*^^ゞ

いひひ。
キャンドルまでまる呑みしそうになって
慌ててストップをかけたら
↑こんな感じにピタッと止まってカメラ目線をくれるので
大笑いしてしまいました*>m<

投稿: maco* | 2011.05.13 18:07

take*さんへ∞

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ・涙

ミルク&ナシラにやさしいお祝いメッセージを
ありがとうございます*^^
わぁ♪ take*さんに微笑んでいただけたなんて
すーごくうれしいですっ***

えへへ。
ナシラさん、やんちゃ坊主でふだんはいたずらばっかり、
なかなかいうことを聞いてくれないのですが
カメラを向けるとなぜか素直にカメラ目線をくれたり
いい表情をくれたり・笑
そんなところにもまたたまらなくキュンキュンしてしまう
親バカです;^^ゞ

投稿: maco* | 2011.05.13 18:28

かれんRさんへ∞

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ><

かれんRさん、ミルクとナシラにすてきなお祝いを
温かな想いをほんとうにたくさんありがとうございます・涙
ナシラさんとご縁をいただいて4/23で1年が経ち、
そして兵庫までお迎えに出かけた6/25ももう間もなく…
かれんRさんからのメッセージを拝見しながら
いろいろなご縁を感慨深く想い返していました。
ナシラさんといっしょにいると、
まるでミルクといるような気がしてしまうほど
空気感みたいなものが似ていて
ナシラさんの中にミルクもいっしょに生きているような
不思議な気がしてしまいます*^^
ナシラさんがやってきてからの1年はほんとうにあっという間で
でもまだ1年なんだなぁ…という気もしたり。
それくらい幸せな時間をもらっているっていうことですよね…∞
ナシラさんもわが家にきて幸せを感じてくれているといいなぁと
ほんとうに想います*

ただ傍にいてくれる、それだけで幸せって感じられる存在に出逢えることは
ほんとうに何にも代えられない幸福ですよね***
ナシラさんもにゃんこたちも毎朝わたしが目を覚ますだけで
しっぽをふりふり、顔をぺろぺろ、
喉をゴロゴロ、おててもみもみと大喜びして
みんなで駆けてきてくれて、
なんだかちょっぴり大袈裟だなぁなんて想いながらも・笑
半分寝ぼけながら、
こんな風に幸せをかみしめながらきょうも一日がはじめられることに
心から喜びを感じさせてもらっています*
人との出逢いもそうですよね。
傍にそっと寄り添っていてくれるだけで心やすらぐ、
例え遠く離れていても、頻繁におしゃべりはできなくても、
それでもいつも心はちかく感じられて
きょうも元気で、笑顔でいてくれたらいいなと想える、
そんな人たちがいてくれる奇跡のような幸せに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

えへへ。
4/23がナシラさんのほんとうのお誕生日だったら…
かれんRさんにそんな風に想っていただけて
すごくすごくうれしいです***

かれんRさん、ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございます!!!!!


投稿: maco* | 2011.05.13 19:57

yuukaさんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

温かなハッピーバースデーをありがとうございます*^^ゞ
とってもうれしいです!
ほーんとに、もぅ、やんちゃで、やんちゃで・笑
「こら〜!」って追いかけられるのが楽しくて仕方ないみたいで
わざわざ見ているとろでからかうようにイタズラするので
困ってしまいます^^;
おもちゃもあっという間に壊してしまうのですが
渡したときのはしゃぎっぷりがたまらなくかわいくて
どんな姿にもニヤけてしまう親バカです・苦笑

わぁ♪yuukaさんにも想像して笑顔になっていただけたなんて
うれしいですー*^m^
yuukaさん家もかわゆいモフモフちゃんご家族たちが
きっと毎日yuukaさんを笑顔にさせてくれているのだろうなぁと
わたしも想像して微笑ましくなってしまいました♪♪♪

yuukaさん、やさしいお気持ちをほんとうにありがとう***

投稿: maco* | 2011.05.13 22:08

わんの母っぺさんへ∞

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ・涙
こちらこそずっと気にかかりながらご無沙汰していて…
コメント、とってもうれしかったです!

わんの母っぺさんにはミルクを捜しているときから
ほんとうにずっと見守っていただいて
たくさんの想いを分かち合っていただいて…
いつもいつも温かなお気持ちを届けていただき
感謝でいっぱいです…*
ミルクもお空でケーキ、食べてくれたでしょうか^^

その後、余震はどうですか?
テレビをつけていて地震速報でそちらが揺れているのを見る度
心配しています。
でもわんこちゃんたちもお元気そうでほんとうによかった!
またゆっくりメールさせてくださいね***

投稿: maco* | 2011.05.13 22:18

ちかすぃさんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

わぁ♪ コメ欄、気づいてくださってありがとですにゃ*^^ゞ
そしてそして、ミルク&ナシラに温かなお祝いメッセージ
ほんとうにうれしいです!
やさしいお言葉にじーんとしてしまいました*;;

うひひ。
ケーキ、ちかすぃさんに、じゅるり。っとしていただけて
うれしすぎまする*^m^

投稿: maco* | 2011.05.13 22:38

ちゃむねこさんへ∞

はじめまして*
わぁーミルクのHPからいらしてくださったのですね!
長文を読んでくださって、温かなお言葉まで…
ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます・涙
それなのにお返事が遅くなってしまって
ほんとうに、ほんとうに、申し訳ありません><

わわわ、こちらのblogにまで勿体無いうれしいお言葉を
感激ですT T
はい♪ 昨年里子さんにお迎えさせていただいた愛犬ナシラと
8にゃんがいます*^^
ちゃむねこさんのblogも覗かせていただきました♪
たくさんのにゃんこちゃんとわんこちゃん、
保護にゃんこさんと暮らされているのですね*
みんなとってもかわいくて、
お写真からちゃむねこさんのやさしい眼差しがいっぱいに伝わってきます∞
くうちゃん、ちいちゃんに温かなご縁があることを
心から願っています。

ちゃむねこさん、ほんとうにやさしいコメントをありがとうございました☆

投稿: maco* | 2011.05.13 22:56

URUさんへ∞

お久しぶりですー♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!><

ナシラさんにお祝いメッセージ、ありがとうございます*^^ゞ
URUさんにもクスッっとしていただけたなんて
すごくうれしいですっ*
おもちゃもケーキもほんとにあっという間で・笑

いつも温かなコメントをほんとうにありがとうございます!
またURUさんのすてきなページへも楽しみにお邪魔させてくださいね☆

投稿: maco* | 2011.05.13 23:05

お久しぶりです*

mixiからは、ちょこちょこ
こちらにはお邪魔してたんですが
コメントの書き方がいまいち分からなくて・・・(^-^;

ちょっと日は経ってしまったんですが
ナシラさんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(o^-^o)

またお邪魔させてもらいます♪


あ、私もmixi以外に新たにブログを
始めました(*^_^*)
またよろしければ遊びに来てくださいね*

投稿: カフェモカ | 2011.05.20 00:51

カフェモカさんへ∞

お久しぶりです*
わぁ、こちらまで覗いてくださり
ありがとうございます・涙
コメント欄…ゴメンナサイ!
この頃なかなかOpenできずにいたので
分かり難かったですよね><

ナシラにお誕生日のお祝いまで
とてもうれしいです*^^
ありがとうございます∞

わわ♪
カフェモカさんもblogをはじめられたのですね!
ありがとうございます*
ぜひぜひお邪魔させていただきますね♪♪♪

投稿: maco* | 2011.05.21 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春をつかまえに* | トップページ | ありがとう* »