« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

一周年*

Welcomenashira1st01


Welcomenashira1st02

綴っているうちに日付が変わってしまいましたが^^;
きょう(25日)はナシラさんお婿入りから1年の
記念日でした*
あっという間だったような
もっと長い時間を共に過ごしているような
なんだか不思議な感覚です。
きょうはちょうど土曜日だったので
朝から「昨年の今頃は〜」っと懐かしく振り返りながら
家族そろってお祝いすることができました*

写真は妹とふたりせっせと焼いたおうちクッキー。
生地は冷蔵庫で休ませつつ、
お部屋も弱めにエアコンを入れてあったのに
型抜きしているうちに暑さでクッキー生地が柔らかくなってしまい
なんとも不格好な焼き上がり・苦笑

上はわたし作。
そして下は妹作。
妹のクッキーには
いちおう「ナシラ welcome」と書いてあるらしい・笑




Welcomenashira1st03

ナシラさんもなんとなく記念日が分かるのか??
きょうは朝からやたらとペロペロ攻撃の嵐・笑
カタチなんてお構いナシのナシラさんはクッキーにもご満悦で
危うく食べ過ぎになるところでした^^;




Welcomenashira1st04

天真爛漫を絵に描いたようなナシラさん。
威張りん坊だったり、いたずらっ子だったり、
お留守番ができなかったり、
困ったちゃんなところもありますが・笑
ほんとうに出逢えて幸せだよ***
わが家にきてくれて心からありがとう。
そして今もあたたかくナシラのことを気にかけ
見守ってくださっているmilmocaさんご家族にも
ほんとうに、ほんとうに、
感謝の気持ちでいっぱいです∞

きょうは天国のおばあちゃんのお誕生日でもありました。
愛犬ミルクのお誕生日にご縁をいただき
おばあちゃんのお誕生日に迎えることになったナシラさん。
ほんとうに見えない糸で結ばれていたのかなぁと、
しみじみ想います*^^

メールのお返事、いつもゆっくりペースで申し訳ありません;;
まだしばらく忙しい日々がつづきそうですが
来月には少し落ち着くと想いますので
またお返事書かせていただけたら幸いです∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

蝶々クッキーカップケーキ*

Hbmerry18th01


Hbmerry18th02

22日。天国の愛猫メリーのお誕生日。
メリーのだいすきな蝶々のクッキーと
カップケーキを焼きました∞
ミルクとひとつ違いのメリーはことしで18さい。

暑さと、忙しさと、ちょっぴり落ち込むできごとに
心身疲れ気味だったこの頃。
いつも、どんなときも、
前向きだったメリーを想っていたら
たくさん元気がわいてきたよ*
ありがとう、メリー。
そしてハッピーバースデー***

ことしもメリーのみかんの木にはたくさんの蝶々さんが
遊びにきているよ。


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

紫陽花*

Hydrangea05


Hydrangea06

梅雨空の週末。
紫陽花に逢いたくてカメラさんぽへ♪
訪れたのはうちから車でほどなくの神社。
こちらはたくさんの紫陽花がとても美しく咲き広がる神社なのですが
人が少なく、ゆっくりカメラさんぽを楽しめます*^^


Hydrangea07


Hydrangea08

この日はお日取りが良かったのか
神社の中では二組の結婚式が行われていて
赤い番傘を差した花嫁行列さんも見ることができました*
紫陽花の咲く道をしっとり歩く白無垢姿のお嫁さん。
とってもすてきで見とれてしまいました∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

ノンたんのお誕生日*

Nonb9th01


Nonb9th02

きょうはノンの9さいのバースデーでした∞
ずっとわが家の末っ子だったノンたんも
昨年ナシラさんがやってきて、
なんとなく最近ちょっぴりお姉さんになったような・笑
でもあまえんぼさんっぷりは相変わらずです*^^

パンLoveなノンたん。
ことしのお祝いにはノンたん用にベーグルを焼いてみたのですが
お気に召してもらえず^^;
サンドしたマグロさんだけペロリっと。
ごめんね〜ノンたん・汗


Nonb9th03


Nonb9th04

お祝いのあとは久しぶりにノンたんだけと
いっぱい遊びました♪
ノンたんは他のモフモフたちといっしょに
おもちゃを追いかけて走りまわることはあまりせず、
ひとりで黙々と遊ぶのがすき。
しかもわんこのように
おもちゃを投げてはくわえてもってくるという遊び方がおはこで
お気に入りの鈴におヒモをつけて投げてあげると
ダッシュで取ってきてカップの中へ。
これを飽きるまで繰り返します・笑
そんな姿を眺めてはかわいい***っとついにまにま*^m^

Happy Birthday ノン♪♪♪
これからも元気いっぱい、無邪気なあまえんぼちゃんでいてね∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

楽しみ*

Rose01

ことしはとてもたいせつで楽しみな約束がいくつかあります∞
そのひとつのお日取りのお知らせを本日もらい、
もうわくわくどきどき。
クリスマスイヴは東京へ…*
ことし後半はいろいろと忙しくなりそうなので
今からしっかり体調管理をしておかなければ!

メールのお返事がまたゆっくりになってしまっていて
申し訳ありません><
いつも温かなおキモチをほんとうにありがとうございます∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »