« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏 iro カメラさんぽ♪

Tsumagojuku01_2

28日。
木曽路の妻籠宿へ出かけてきました*
ここ数年、夏の遠出といえば海でしたが
昨年あまりの暑さにばてばてになってしまったので
ことしは少し涼しい場所を目指し山の方へ。
不安定で心配していたお天気は妻籠宿ではよく晴れて
暑いくらい^^;
でも海のような暑さではなく
ときおり頬をなでる心地いい風や風鈴の音色
水路を流れる透き通った水に涼を感じながら
道々、ラムネを飲んだり、
アイスを食べたり、五平餅を食べたり、おやきを食べたり…笑
休憩しながらのんびり、
遠い昔にタイムスリップしたかのような風情ある町並みを
そぞろ歩きました♪


Tsumagojuku02

たくさん撮った夏色のしゃしんたち。
またゆっくりupしてゆこうと想います*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

みているだけで…

Teto02


Teto03

しあわせ・笑


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

残暑お見舞い申しあげます*

Cupuri05

ふと気づけばきょうは立秋*
暦のうえではもう秋の入口ですね。
とはいえまだまだ暑さの厳しい季節^^;
どうか皆さまも夏ばてなどお気をつけてお過ごしください∞

土曜日。
久しぶりに髪を切っていただきにrapt.さんへ♪
肩くらいまで伸びていた髪をばっさり短めボブに^^
とっても涼しく軽くなりました*
毎回ボサボサに伸びるまでお邪魔できずなのですが・苦笑
いつもわたしの漠然としたイメージを丁寧に聞いて
イメージ以上にすてきに、
さらに不器用なわたしでもスタイリングしやすいように仕上げてくださり
ほんとうに感動∞
スタッフ皆さんあたたかく、おしゃべりも楽しくて、
とっても心地いいrapt.さん*
お邪魔する度、こんなにもすてきなサロンさんに出逢えたことがうれしくて、
ますますファンになってしまいます^^

rapt.さんを後にして、
待ち合わせしていた母と久しぶりのショッピングを楽しんだ帰り道。
ご近所の夏祭りに遭遇しました*
盆踊りも催されていて
母とちょっとだけ寄り道。
ほんのり提灯の照す紅い灯りの中を歩いていると、
幼い頃の懐かしい記憶が次々と浮かびます^^
夕暮れ前のまだ明るい時間。
早めのお風呂でさっぱりした肌にはたいてもらったシッカロールの香り。
金魚やお花模様の浴衣を羽織
紅や桃色のふわふわした兵児帯を結んでもらうのが待ちきれず
わくわくしながら向かった出店の並ぶ公園。
慣れない草履にマメができて痛かった足の指。
お祭りで買ってもらった暗闇で光るおもちゃは
冷やしておくと光が長持ちするという噂を聞いて、
ずっと冷凍庫にしまっていたこと・笑
いろんな想い出話に花が咲き、
想いがけず懐かしいひとときを過ごすことができました♪

暑さが苦手なくせに夏が終わりに近づくとなぜか淋しい気がするのは
そんな懐かしい想い出がいっぱいつまっているからなのかなぁ∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (10)

milmocaさん ありがとう*

Thanksmilmocasan01

もう先々月のこと・汗
ナシラさんお迎え一周年の記念にと
保護主のmilmocaさんからあたたかな贈り物が届きました*;;
おいしくてかわいい
ナシラさんのおやつがいーっぱい∞
自分へのプレゼントと分かったのか
こっちはなに?そっちはなに??っと
お包みを開く前からはしゃぎまくるナシラさん♪
もぅ、大喜びで、おしっぽフリフリ、
ほんとにおいしそうに頬張っていました*

それからお出かけにとっても便利そうなグッズまで・涙
ことしも夏うち中に一度
ナシラさん連れでどこかちょっぴり遠出できたらいいね〜と話していて
さっそくお供に、使わせていただこうと想います^^


Thanksmilmocasan02_2

milmocaさん、いつも気にかけてくださって
ほんとうにありがとうです;;*
写真のupが遅くなってしまってごめんなさい…汗
ナシラさんフォト、他にもたくさん溜まっているので
またちょこちょこ登場させますね!


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »