« milmocaさん ありがとう* | トップページ | みているだけで… »

残暑お見舞い申しあげます*

Cupuri05

ふと気づけばきょうは立秋*
暦のうえではもう秋の入口ですね。
とはいえまだまだ暑さの厳しい季節^^;
どうか皆さまも夏ばてなどお気をつけてお過ごしください∞

土曜日。
久しぶりに髪を切っていただきにrapt.さんへ♪
肩くらいまで伸びていた髪をばっさり短めボブに^^
とっても涼しく軽くなりました*
毎回ボサボサに伸びるまでお邪魔できずなのですが・苦笑
いつもわたしの漠然としたイメージを丁寧に聞いて
イメージ以上にすてきに、
さらに不器用なわたしでもスタイリングしやすいように仕上げてくださり
ほんとうに感動∞
スタッフ皆さんあたたかく、おしゃべりも楽しくて、
とっても心地いいrapt.さん*
お邪魔する度、こんなにもすてきなサロンさんに出逢えたことがうれしくて、
ますますファンになってしまいます^^

rapt.さんを後にして、
待ち合わせしていた母と久しぶりのショッピングを楽しんだ帰り道。
ご近所の夏祭りに遭遇しました*
盆踊りも催されていて
母とちょっとだけ寄り道。
ほんのり提灯の照す紅い灯りの中を歩いていると、
幼い頃の懐かしい記憶が次々と浮かびます^^
夕暮れ前のまだ明るい時間。
早めのお風呂でさっぱりした肌にはたいてもらったシッカロールの香り。
金魚やお花模様の浴衣を羽織
紅や桃色のふわふわした兵児帯を結んでもらうのが待ちきれず
わくわくしながら向かった出店の並ぶ公園。
慣れない草履にマメができて痛かった足の指。
お祭りで買ってもらった暗闇で光るおもちゃは
冷やしておくと光が長持ちするという噂を聞いて、
ずっと冷凍庫にしまっていたこと・笑
いろんな想い出話に花が咲き、
想いがけず懐かしいひとときを過ごすことができました♪

暑さが苦手なくせに夏が終わりに近づくとなぜか淋しい気がするのは
そんな懐かしい想い出がいっぱいつまっているからなのかなぁ∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« milmocaさん ありがとう* | トップページ | みているだけで… »

コメント

ヘアスタイルをすっきりして、
お母さまと夏祭りへちょっと寄り道・・・いいですね。
穏やかで幸せな一日の光景が浮かんできますshine
遠い夏の記憶、素敵な文章を拝見して、
私も、いろいろよみがえってきましたconfident

投稿: hanano | 2011.08.09 00:07

hananoさんへ∞

ありがとうございます*

心身共にちょこっと疲れ気味のこの頃だったのですが
久しぶりにだいすきなサロンさんへお邪魔できて
母とのんびりお祭りにも寄り道できて
とても癒されてしまいました^^♪

拙い文章でお恥ずかしいですが・汗
hananoさんにも懐かしい想い出を浮かべていただけて
とってもうれしいです*^^ゞ

投稿: maco* | 2011.08.10 16:31

先日はご来店ありがとうございました♪

いつもブログで紹介して頂いてありがとうございます。
今回も楽しくお話させて頂いて僕も癒されました(^-^)

プレゼントもありがとうございました♪
rapt.スタッフみんなでサワーアールグレイティーシロップを牛乳や炭酸水で割っておいしく頂いてます。
頂いた写真や小物も、また店内に飾らせて頂きました♪

本当にいつもありがとうございます。
これからもrapt.をよろしくお願いします。

お仕事お忙しいと思いますが、無理しない程度に頑張って下さいね!!

またお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: rapt.渡辺 | 2011.08.13 18:36

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?

自分は、お盆休み前に「夏風邪」をひいてしまい、
現在も、ダウンしております。

夏男ですが、暑いのは苦手。
鈍感なので、いつも夏バテはしないのですが、
今回は駄目でした。笑)

夏祭りはいいですね!
自分も、思い出は沢山あります♪

握った小銭で、何を買おうか毎回悩んで、
結局たいしたものを買わなかった気がします♪

投稿: URU☆ | 2011.08.14 22:39

maco*さん

こんにちは(*^-^)
お久しぶりです!!

なかなかコメントさせてもらえるゆとりがなかったのですが、いつもそっと読ませていただいていました。

おじゃまさせてもらうたびに
すてきなお写真と綴られているお言葉に
ほっとさせられ、そして自分もこうありたいな~と
想っていました。

髪をすっきり短めのボブにされたのですね。
いいですね~。
私はなかなか日本に帰れず、伸ばしっぱなしでばさばさなので、いつも結んでいます(恥)

夏祭りの思い出。
あの、こどものころのわくわくした気持ち。
忘れてたなつかしい楽しい想い出がよみがえりました。
ありがとう。

お身体、気をつけて日々 愉しんでくださいね。

投稿: kiki | 2011.08.16 11:30

お目々がクルリンのクプちゃんの瞳が、なんとも言えずに可愛い***
このお写真だとブルーグリーンに見えるのですが、本当にステキな瞳*
こんな瞳で見つめられたら、キュ~ンっとなってしまいますね+

自分の髪質などを理解して下さって
なお且つ、和める雰囲気にさせてくれる美容室と出逢えて良かったですね★
私も知り合いのお姉さんの美容室になってからは、気兼ねなく行く事が出来ています+++
maco*ちゃんはボブが似合っていると思うから
またまた可愛くなっちゃったんだろうなあ~っと勝手に想像していますよ***

基本的に夏はニガテだけど
日本には美しい季節がめぐり巡って来るから
その都度に懐かしい思い出も甦って来るからステキですよね***
白粉の匂い+++ ほんわりと和んじゃうよね♪
私も姪っ子や甥っ子達が幼い頃に付けていた時に懐かしさを感じました+
小さな頃は盆踊りなどがあったりしましたが
そんな行事も年々に小規模になっていったり、無くなっちゃったりして
なんだか淋しいような感じがしますが
私自身が盆踊りに行っていたのも中学生の頃で最後だったかも+++

フフフ* おもちゃを冷凍室に???(笑)
「玉子を間違えて冷凍室に入れてしまった!!!」
っと言っていた従弟の男の子の事を思い出しました(懐)

投稿: かれんR | 2011.08.17 15:59

rapt.渡辺さんへ∞

こちらこそ、先日はお世話になりありがとうございました*
いつもボッサボサでお邪魔してしまいほんとうに申し訳ないのですが・汗
カラーもカットも好みな雰囲気に丁寧に仕上げていただいて
とてもとてもうれしいです♪
毎回感動して勝手にブログにまで綴ってしまいスミマセン;^^ゞ
楽しいおしゃべり、心地いいひとときを
ほんとうにありがとうございます∞

わぁー心ばかりの差し入れにもお心づかいいただいてしまい
もうほんっっとに恐縮ですT T
お邪魔になっていないでしょうか…汗
皆さまにも、どうかどうか宜しくお伝えください*

渡辺さんは夏休み、これからでしたよね〜
お身体に気をつけて、
昨夏の分も楽しいお休みになりますように^^♪

次はできたら10月あたりにお邪魔させていただけたらな〜と*
パーマをかけていただこうか今から悩み中なのですが・笑
またお世話になりますがよろしくお願いいたします∞

投稿: maco* | 2011.08.19 20:06

URU☆さんへ∞

お久しぶりです♪
わぁーお盆休み前に夏風邪…大変でしたね><
その後お加減はいかがでしょうか…?
ことしは昨年みたいな暑さではないですが
湿度が高いというか、
体力を奪われる蒸し暑さがこたえますよね…
わたしも鈍感ですが思いっきり夏バテしてます^^;
どうかどうかご無理されず
お大事にしてくださいね!

URU☆さんも夏祭りの想い出たくさんですかぁ^^♪
なんだかちいさな頃のこういう想い出って
いつまで経っても懐かしくてとくべつですよね。
URU☆さんの想い出かわいい!笑
お祭りの雰囲気の中にいるとみんな魅力的に見えて
わたしも迷った末に買った
なんでコレがほしかったんだろ〜とナゾなおもちゃとか
今も戸棚の奥にあったりします。

投稿: maco* | 2011.08.19 20:26

kikiさんへ∞

お久しぶりです*
こちらこそご無沙汰してしまって><
お忙しい中気にかけていただいて
あたたかなお気持ちまでほんとうにありがとうございます・涙

れいたろうくんのこと…拝見しました。
kikiさん、お子さまたちも、どれほどお辛かったかと…
かわいい、かわいい、れいたろうくん。
kikiさんご家族の愛を心いっぱいに感じて
きっとこれからもお空から見守っていてくれると想います。
どうかお心、無理されず、少しずつ元気になってくださいね。

髪の毛、わたしもボサボサになるまで
サロンさんへお邪魔できないことが多くて^^;
kikiさんはオシャレさんだからきっとまとめ髪も
とてもすてきでかわいらしいんじゃないかと想います♪

夏祭り、kikiさんにもわくわくな想い出を浮かべてもらえて
うれしいです♪
こちらこそ、ありがとう*

kikiさんもお忙しいと想いますが
どうかお身体たいせつにお過ごしくださいね^^

投稿: maco* | 2011.08.19 20:40

かれんRさんへ∞

わぁ〜かれんRさん
いつもにゃんこたちのことを見分けて
名前まで覚えていてくださって
ほんとにありがとうございます*;;
クプリの瞳はうっすらグリーンがかったはちみつ色で
いつもつぶらな眼差しでみつめてくれるので
ついついキュンっとしてしまいます・笑
クプリはとびっきりの甘えたさんなので
きっとかれんRさんがお散歩道のにゃんこさんたちにお話されるときみたいに
傍にきてくださったら
「ダッコしてにゃ〜♪」っと駆け寄って行くと想います*^m^

ほんとにくせっ毛で扱い難い髪質だったり
緊張しぃで人見知りしてしまうところがあったりで^^;
かれんRさんの通われているお姉さんの美容室さんのお話
いつもとってもうらやましく拝見していたので
わたしもすてきな美容室さんと出逢えてうれしいです♪
うはは〜オシャレにカットしていただいて
ヘアスタイルだけはわたしには勿体無いくらい可愛く・笑

ほんとうに*
季節毎に色や香り…それぞれ違う美しさや雰囲気があって
ふとした瞬間に懐かしい想い出が蘇りますよね*^^
盆踊り、うんうん、少なくなってしまいましたね;;
夏休みのラジオ体操とかもうちのご近所では
もうなくなってしまったみたいで
子供の頃には当たり前にあった風景が消えていってしまうのは
ほんとうに淋しく感じますよね…

おもちゃ、そうなんですよ〜
なんていう名前のものなんでしょう…
蛍光塗料みたいな暗闇で光る液体の入った棒状のおもちゃで
まるく繋げて腕輪とかネックレスみたいにしたり…
しばらくすると発光しなくなってしまうのですが
それが冷凍しておくと長持ちするというウワサで・笑

わぁ、たまごを冷凍庫に!?
どうなるんだろ〜想わず想像してしまいました*>m<

投稿: maco* | 2011.08.19 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« milmocaさん ありがとう* | トップページ | みているだけで… »