« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

涼*

Tsumagojuku13_2


Tsumagojuku14


Tsumagojuku15


Tsumagojuku16

涼やかに響く風鈴の音色。
ふわりとゆれる "氷" の旗。
足もとをきらきら流れる水の小路。
朝顔、ヘチマ、緑のカーテン。

目と耳と心に感じる日本の涼を
あらためてステキだなと想ったいちにち。

中でもいちばんはやっぱり味覚の涼かな?・笑
栗きんとんアイス、おいしかったね…♪

すっかり季節感のない記事になってしまい
申し訳ありません^^;
夏のお出かけ、妻籠宿ふぉとはここまでに∞
のんびり過ぎる更新 (汗) にお付き合いくださり、
ありがとうございました*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

下駄屋さん*

Tsumagojuku11


Tsumagojuku10

かわいい下駄がずらり。


Tsumagojuku12

ボクはどれにしようかな♪

夏のなごりの妻籠宿ふぉと、
もうしばしつづきますが・汗
お付き合いいただけましたら幸いです∞

台風が過ぎ、すっかり秋めいて空気もひんやり。
今朝は寒くて目が覚めて、
布団もクッションも秋冬物に模様替え。
あたたかいスープもおいしい季節になりました。
寒暖差の大きなこの頃。
皆さま、どうかお風邪など気をつけてお過ごしください*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

ありがとうございます

台風の被害、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか…
こちらは、きのう、おととい、と雨がすごくて
自宅ちかくの川も一時氾濫寸前の水位まであがり
警戒サイレンが鳴り響いていましたが
わが家の方は道の冠水なども免れ大丈夫でした。
ご心配のお電話やメールもたくさんいただいてしまい、
ほんとうにありがとうございました・涙
とてもうれしく心強かったです。
ことしはもうこれ以上台風が来ないことを心から願います…
どうか皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

|

猫さん♪

Tsumagojuku06


Tsumagojuku07


Tsumagojuku08


Tsumagojuku09


どこへ出かけてもついつい目のゆく猫さんの存在。
どうやらナシラさんも・笑

いつもあたたかなお便り、
ほんとうにありがとうございます∞
お返事がゆっくりになってしまっていますが;;
(申し訳ありません・涙)
とてもうれしく楽しく受け取らせていただいています*
またわたしからもぜひぜひメールさせてくださいね^^


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

スケッチ*

Tsumagojuku03

妻籠宿でのひととき。
スケッチに夢中の父をぱちり。


Tsumagojuku04

そして父の絵には
五平餅を頬張るわたしたちがちらり・笑


Tsumagojuku05

とーさん、ボクかっこよく描けた??

気づけば妻籠宿へ出かけてもう2週間。
写真、早いとこまとめなくては^^;


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

ミヤマカラスアゲハ*

Tefutefu04

妻籠宿で出逢った美しい蝶々*
小声でわたしを呼ぶ母の指差す方へそーっと近づき
慌ててシャッターを切るも
すぐにふわりと空へ…汗
なんてなんてキレイな蝶々さん*
一枚だけでも撮れてよかった♪

「行っちゃったね〜」と見あげるわたしと母に
「めずらしい?」とお店のおばあちゃん。
この辺にはいっぱいいるんだよ、大きなトンボも、と
にこにこ教えてくれました^^

台風が近づいていますね…
こちらは少しずつ雨風が強くなってきました。
どうか大きな被害なく通り過ぎてくれますように。
皆さまもどうかお気をつけくださいね。


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »