« 夜のdisney sea + きらきらの時間* | トップページ | たいせつな日のために* »

魔法のとける時間*

Disneysea23


7ヶ月間、心待ちにしていた約束の日+
魔法のとける時間がちかづきます。

盛りだくさんのできごとに
わくわく どきどき
ココロ踊らせて
あまりに すてきで しあわせで
いっぱい笑って
タカラモノの想い出たちが
ぎゅーっと詰まった
夢のようないちにち。

パークを出るまでのひととき
ベンチに座り、
たくさん撮った写真をみせあったり
何気ないお喋りで笑いあったり。

朝、はじめましてで、
あんなにドギマギしていたのがウソみたい・笑
帰りの時間が迫っていても
かしこまったお別れをするより
そんな他愛もないやりとりが心地よくて
けっきょくギリギリまで
まったりお喋りtime…♪

舞浜駅に着くと月ちゃんの乗る下り列車と
わたしの乗る上り列車
どちらもホームに待っていて
ここでもゆっくり「 さよなら 」がいえず
あした逢える友だちみたいに
「またねー!」っとお別れ。
あまりに自然に電車に乗ってしまったけれど、
ひとりになって車窓を眺めていたら
うれしさと ありがとうと
名残惜しさが入り交じった
言葉にならない想いが込みあげて
きゅんと切なくなりました;;
そこに月ちゃんからのメール。
わたしが感じている想いと
同じキモチを綴ってくれていた彼女。
携帯を眺めながら、
ひとり何度も何度も頷いて、
ただただ胸がいっぱいになりました。

帰りの東京駅は朝とは打って変わって空いていて、
なんだかあっという間に新幹線のホームまで到着。
その結果、1時間半以上待つことに^^;
荷物を両手いっぱいに抱えていたので、
あちこちぶらぶらするのもなんだかで・苦笑
静かなホームのベンチに座って
またひとりにまにまとカメラの中の写真を眺めたり (←かなり怪しい人)
家に電話をかけたり…
名古屋ゆき最終の新幹線に乗ると、
ココロもカラダも程よく満たされ
夢見心地にうとうとしながら帰路に着きました…♪

あれから2週間。
記憶が鮮明なうちに幸せないちにちを綴りたくて
この頃のわたしには珍しく・苦笑
毎日、わくわくと旅の想い出をアップしてきましたが
いよいよ最後まで書き終えて
すっかり旅の余韻に浸っていたのもあり
ちょっぴり切なくなっています;^^ゞ

あまり遊園地には行かないといっていた月ちゃん。
楽しんでもらえるか心配だったけれど、
「 楽しいね♪ 」って何度もいってくれて
うれしかったよ*
人見知りで、ヘナチョコで、
おまけに方向音痴なわたしが
こんな風に想いを叶える旅に出られたのは
家族にも「 よっぽど月ちゃんに逢いたかったんだね 」っと
驚かれたくらい (笑) の奇跡でした。
でも勇気を出してほんっっとうによかった!!!!!
月ちゃん、とびっきり幸せな時間を
ほんとに ほんとに ありがとう…∞
はじめましてが叶って、あらためて、
あなたに出逢えた歓びを心いっぱいに感じています。
こんな (どんな?笑) わたしだけれど、
これからも共に心かよわせながら
未来へとつづく
たくさんの想い出を紡いでゆけたらうれしいです∞

* Lilura *

彼女の紡ぎ出す美しいコトバ + ぬくもりあふれる写真たちの待つ
ココロやすらぐとくべつな場所。
たいせつに 慈しむように 日々を綴る
すてきな月ちゃんのページの扉をぜひ開いてみてください…♪

長いディズニー旅行記にお付き合いくださった皆さま
ありがとうございました*
今回願いを叶えるちいさな旅に出て、
cache*cacheを綴りはじめて
月ちゃんはじめ
ほんとうにあたたかな出逢いにめぐまれてきたことに
あらためて感謝の想いでいっぱいになりました…
ほんとうにありがとう*

久しぶりにコメント欄を
openしています…♪
よかったらまたお喋りしていただけると
うれしいです^^


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 夜のdisney sea + きらきらの時間* | トップページ | たいせつな日のために* »

コメント

maco*さん、ご無沙汰しております。
大好きなお友だちとお会いできて本当に良かったですね。
ブログを読んでいると、私まで楽しくなってきます。
とっても羨ましいな~(*^。^*)
また素敵なお話、聞かせてくださいね。

投稿: みき | 2011.11.09 21:48

おひさしゅうございます。
とってもステキなおふたり。
読んでいて、ふたりの間に流れている空気や時間が、
ここち良く感じました。
ありがとうございます☆

投稿: いろは | 2011.11.10 09:37

maco*ちゃん、こんにちは^^
なんとタイムリーに!とんとんさせてもらうことができました^^
うれしーっ♪♪♪

夢の国での可愛いかわいい女子ふたりのおはなし*
(ふたりともほんとにかわいいーーーー***)
たくさんたくさん、綴られていたのね!
最初からちゃんと読ませてもらいました。

maco*ちゃんのやさしくてお洒落フォトたちと相まって
まるでひとつの愛の物語を読んでいるかのような感覚に。
maco*ちゃんの、月さんの、溢れんばかりのおもいがよぉく伝わります。
「話したかったことの100分の1も話せなかったのだけれど」
うんうん、すごーーくよくわかる^^
でも、表情を重ねあわせられただけで、
目にはみえない根っこで繋がっていられることをちゃんと確認できただけで、
充分、なんだよね。

おふたりとも、愛らしい初date*ほんとうにおめでとう☆
すてきなお話、ありがとうね* ふたりの絆に乾杯♪

ディズニー、そういや!カメラっこにはたまらない場所ね☆
もう15年ほど行ってないなぁ^^

投稿: lulu | 2011.11.10 12:37

みきさんへ∞

こちらこそご無沙汰しています〜
長文の旅行記を読んでいただいて
あたたかなコメントまで
ほんとうにありがとうございます*^^ゞ
ずっと逢いたかったお友だちだったので
想いが叶ってほんとに幸せでした♪

みきさんには一度
ミルクといっしょにお逢いしたかったなぁと
今でもとても心残りです…;;

わたしもまたみきさんのページへ
お邪魔させてくださいね∞

投稿: maco* | 2011.11.11 14:59

いろはさんへ∞

お久しぶりです♪
わぁ〜とってもうれしいコメントありがとうございます*;;
人見知りなわたしがはじめましてで
あんなにも自然と
心地いい時間を過ごさせてもらえるトモダチに出逢えたこと、
ほんとうに幸せに想います*^^
いろはさん、あたたかな眼差しで読んでくださって
こちらこそありがとうございます∞

投稿: maco* | 2011.11.11 15:05

luluちゃんへ∞

luluちゃん、こちらへもメッセージを
ほんとうにありがとうですー∞
うふふ*
たいせつな人とのぬくもりのやりとりも
お喋りのタイミングも
luluちゃんとタイムリーにリンクできて
わたしこそうれしいです*^m^

うはは、わたしはもうただのスットコドッコイで・笑
でも月ちゃんは彼女のふんわりとやさしいページそのままの
ほんとに仕草やお声まで
すべてがかわいらしい女の子でした*

わーわー、長文に最初から目を通していただいて
さらに さらに
「 愛の物語を読んでいるかのよう 」だなんて
すてきすぎる表現まで…*;;
もぅ、もぅ、うれしくって、ひゃ〜♪っとなってます・照*

逢うことが叶ったら、
あれもこれもっとお話したいことが山盛りだったのですが
実際にお顔を見られたら、
なんだかもうそれだけで胸がいっぱいに…
このキモチもうまく言葉にできなくてもどかしいのですが・笑
luluちゃんにちゃんと想いを受け取ってもらえて
共感してもらえて
とてもとてもうれしい*^m^
うひひ、luluちゃん、乾杯♪ ありがとうですっ☆

ディズニー、luluちゃんも長らく〜なのですね!
わたしもシーは初☆で、
ランドももう8年くらい行っておらずかなり久しぶりに。
ディズニーで一眼を持ってのお散歩ははじめてだったので
すごくうきうきでした…*

うれしいメルメルさんにも
またぜひお返事させてくださいね♪
お忙しい中いつもやさしく気にかけてくださって
luluちゃん、ほんとに ほんとに ありがとう***

投稿: maco* | 2011.11.11 15:32

maco*さんこんばんは^^*
ご無沙汰してます*
だいすきで大切なお友達さんとのデート!!
読ませて頂いて、こちらまで
わくわく、どきどきな気持ちでいっぱいになりました♪
どのお写真も本当に素敵で
お二人の楽しい時間をおすそ分けして頂きました*
ありがとうございます^^*

投稿: *kana* | 2011.11.11 20:24

maco*さん、お久しぶりです^^*
とっても素敵な写真、そして日記、キューンとしながら
見せていただきました^^

maco*さんの月さんへの想いがあったかくて。
私までキュンキュン嬉しくて。
最後のバイバイのときは、
日記見ながら、私まで泣きそうになってしまいました*

別れ際の「またねー」という言葉、
すごく素敵な言葉だなぁ…と思いました。
また、会えますもんね*

私もmaco*さんみたいに、相手の事を大切に、
想えるような人になりたいです(*´艸`)


そして、夜の写真の撮り方、すっごい素敵です!
あんなに鮮明に映るんですね~^^
私も見習わなきゃ*…というか、私の場合は勉強しなきゃですが、、、汗


そして、ブログヘッダーもタイトルは手書きでしょうか?
すっごくカワイイです^^*

これからも、ブログ楽しみに、遊びにこさせてください**

投稿: take* | 2011.11.13 22:13

maco*さん、こんばんは♪
いろいろ教えて下さり、ありがとうございましたm(__)m
もっともっと勉強しなくては・・・と思いました。
また教えてくださいね。

私もミルクちゃんと一緒にお会いしたかったです。
残念ながら、もうその夢は叶わなくなってしまいましたね。
でもいつかmaco*さんにはお会いできたらいいな~って思ってますよ(*^。^*)

投稿: みき | 2011.11.15 19:55

*kana*さんへ∞

お久しぶりです♪
そして そして、コメントありがとうございます*^m^

わぁ〜*kana*さんにも
わくわくどきどきキモチを重ねて読んでいただけたなんて…
とってもうれしいです*
あたたかなメッセージを
こちらこそありがとうございます∞

ほんとうにいつか*kana*さんともカメラ散歩が叶ったら
うれしいです♪

投稿: maco* | 2011.11.16 18:59

take*さんへ∞

お久しぶりです♪
わぁ…take*さんのあったかくてやさしいメッセージに
胸がいっぱいで泣いてしまいそうです*;;
ありがとうございます・感涙
take*さんは人も動物もモノも
いつも慈しんでたいせつにされているのが伝わってきて
わたしこそtake*さんのようにありたいと想います^^*

わわわ、夜ふぉとにもうれしいお言葉
ありがとうございますー*><
手持ちでぱちりぱちりとしていたので
暗くなってからはISO感度を1000まで上げて撮りました*
いつも勉強熱心なtake*さん、
見習うのはわたしの方ですよぉ;^^ゞ

ヘッダーのタイトルは、はい〜手描きです*
フォトショップでラクガキしただけの文字でお恥ずかしいですが・笑
take*さんにカワイイなんていっていただけて
にまにましてしまいました^m^*

わたしもまたゆっくりtake*さんのすてきなページへ
お邪魔させてくださいね♪♪♪

投稿: maco* | 2011.11.17 16:37

みきさんへ∞

いえいえです〜説明がヘタで;^^ゞ
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです*

みきさんとこうしてお話させていただくようになって
ミルク捜索中にお声をかけていただいてからだから
もう10年ちかくになるんですよね…*
ほんとうにミルクといっしょに…の夢が叶わなかったことは
すごく悲しいですが
でもいつかお逢いできたら とても とても うれしいです♪

みきさん長い間仲良くしてくださって
ほんとうにありがとう∞
これからもどうぞよろしくお願いします*^^

投稿: maco* | 2011.11.17 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のdisney sea + きらきらの時間* | トップページ | たいせつな日のために* »