« 魔法のとける時間* | トップページ | お呼ばれコーデ + 迷子のわんこ* »

たいせつな日のために*

Sweets02


クリスマス・イヴというすてきな日にお呼ばれしている
幼なじみの結婚式*
小学生のときに東京へ引っ越してしまった彼女。
逢うのも17年ぶり。
ほんとうに わくわく どきどき です^^
きょうはそのたいせつな日のためのあれこれを揃えに
お買いものに出かける予定でしたが
ザーザー雨降りのいちにちになってしまったため
予定変更。
12月は慌ただしくなりそうなので
早めにとつくりはじめたクリスマスプレゼントを
チクチクしつつ、
お式へ伺う装いはどんなコーディネートにしようかと
あらためて悩みながら過ごしました。
じつはわたし、
お友だちのお式に出席させてもらうのははじめて。
もともと交友関係もそんなに広い方ではないので
今後も結婚式にお呼ばれする機会はあまりないかなと
お洋服や靴はできればふだんでも身に着けられそうなものを
選べたらと想っています。
初秋の頃にはいろいろ詳しい友人のEちゃんにアドバイスをもらいながら
いくつかお店を下見してまわったりもしたのですが
まだ決められず…;^^ゞ
バッグなど小物類もいっしょに揃えなくてはなのですが…
いよいよ来月に迫りちょっと焦っています・汗
皆さんはお友だちのお式へは
どんなコーディネートでお出かけされますか?
もしおすすめのブランドやショップさんなどありましたら
よかったら教えていただけるととてもうれしいです*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 魔法のとける時間* | トップページ | お呼ばれコーデ + 迷子のわんこ* »

コメント

イヴの結婚式だなんて素敵ですね~(´▽`)
友人や同僚、弟の結婚式に出席したのもずいぶん前の話ですが…(^_^;)

お若い方なら、振袖も素敵ですよね。
でも、着付けなど大変だから、やっぱり華やかなフォーマルドレスとかかしら。
今から楽しみですね~

投稿: そら豆 | 2011.11.19 18:22

maco*さん、こんばんは~♪
コメ欄オープンうれしいです(*^o^*)
クリスマスに結婚式なんてステキですね~(*゚ー゚*)
おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
しかも小学校以来の17年振りなんて凄い(☆。☆)
会わなくともず~っと心繋がっているって
maco*さんのお人柄らしいなぁと思ってしまいました(^ー^* )♪

凄くタイムリーなのですが、実は私も先週の週末に
義弟の結婚式へ参加してきました( ̄m ̄* )♪
親族サイドになるんですけど、結婚式自体久しぶりで
やはりmaco*さんと同じく何着ていこうか?メイクやヘアーどうしよう?
なんて色々悩んでました(* ̄m ̄)
そうそう、結婚式ってしょっちゅうある行事ではないので
どうせ買うなら普段使いできるものが良いなぁと私も思いました!
なんですが結局フォーマル寄りなものを選んでしまいました(^▽^;)
私が買ったワンピースはL'EST ROSEというブランドです(知ってるかな?)
柄にも無く乙女な洋服ばかりなのですが(^▽^;)
昔から可愛くて大好きで、結婚式や2次会の時に
よくお世話になっているブランドです(^ε^)♪
でもこちらのお洋服、私なんかよりも可愛いmaco*さんの方が
断然似合うと思います!
maco*さんならどの服もステキに着こなせそうなのでぜひぜひ参考までに(*^o^*)
あ、既にチェック済みだったらすみません(^▽^;)

↓の2人の大冒険、とっても楽しく拝見させてもらいました♪
ほんとにmaco*さんが綴るとなんでこんなに楽しいのでしょう!
子供の頃に返ったようにワクワクしちゃいました♪
ディズニーシーは1度しか行った事がないのですが、
なんだか無性に行きたくなってしまいました!!
素敵過ぎるお写真にもウットリ♪
月さんとmaco*さんは見えない強い糸で結ばれているんでしょうね。
そしてやっとやっと会う事ができたのですね♪
よかった~私も胸キュンしてしまいました(iДi)
maco*さんの勇気が成し得た結果ですよ〜♪

投稿: ゆみ | 2011.11.21 21:29

楽しみな再会も* もうすぐなんですね***
あれこれと考える事も楽しみの1つになっているような気がします★

女の子だから+ オシャレをするのも楽しいよね*
私の場合* 結婚式にお呼ばれをされていた時期は
会社の方なんかでもパーティーが多かった時期でもあって
それなりに何点か揃っていましたが
思いっきりフォーマルな感じにもしたくなかったので
スーツやワンピにアクセサリーや小物などで
自分なりにフォーマルな感じにしていたように思います+++

maco*ちゃんらしくあればいいかな+++っと思いますよ*

ステキな再会の日* 私も楽しみにしていますね***

メルメルをさせて頂いていますので、よろしくね♪

投稿: かれんR | 2011.11.24 18:48

こんばんは!お久しぶりです♪

先日は、日記にコメントありがとうございました。
お友達の結婚式ですかぁー、いいですね。

コーディネイトの件、自分は男なので、
あまり参考にならないと思いますので、
客観的に、参列している女性を想い浮かべると、
やはり、普段はできない格好が多いですよね。

少し派手すぎる服やアクセがあっても、素敵ですよ。

男の場合は、スーツが基本なので、楽です♪
もちろんネクタイやシャツはお洒落なものを選びます。

話は変わりますが、
ここ数日、写真も撮る気力も失ってましたが、
maco*さんの素敵な写真に癒されて、元気が出ました。

ありがとうございます。

投稿: uru☆ | 2011.11.26 00:12

そら豆さんへ∞

ありがとうございますー*
イヴのお式なんてほんとにロマンチックですよね*^m^
すてきなお式に招いていただいて
ほんとに わくわく どきどき 楽しみです♪♪♪

お振り袖!
そういえば成人式のときのお着物がずっと眠っているなと;^^ゞ
今回は遠方への出席で式場もホテルとかではないようなので
着付けもちょっと自信がないのですが
お振り袖をさらりと着こなせたらすごく素敵だなと想いました*

とくべつな日なのでやっぱり華やかな装いがいいですよね☆
アドバイス、ほんとうにありがとうございました!

投稿: maco* | 2011.11.30 19:20

ゆみさんへ∞

わぁ〜こちらこそ、またこちらへもゆみさんにお喋りに来ていただけて
とってもうれしいですー*><
そして そして、いつもほんとうにやさしくて
心ほくほくなメッセージの数々;;
ありがとうございます・感涙

わわわっ*
ゆみさんも最近義弟さんのお式へご出席されていらしたのですね!
ほんとに なんて なんて タイムリーなんでしょ〜☆
やっぱりゆみさんも装いいろいろ悩まれましたか??
お洒落なゆみさんのヘアメイクやコーディネイト
すごーく気になりますー!

L'EST ROSEさん*
探してみたらちょうどお出かけしたデパートにも入っていて
さっそく覗かせてもらいました∞
もぅもぅ、ほんとに乙女なかわいいお洋服がいっぱい〜!
そんな そんな わたしにこそ勿体無いかわいさですよぉ;^^ゞ
でも図々しくも
パフスリーブのハイウエストワンピがとっても気に入って
試着させていただいてしまいました・笑
ただサイズがちょこっと大きいものしかなくて;;
選んだものがとても人気のシリーズで
秋冬のブライダルシーズンも重なり
サイズも品薄になってしまっているそうで…
とても残念でしたが泣く泣く諦めましたT T
でもでもフォーマルなドレスもふだんでも着れそうなワンピースも
お色もデザインも豊富に揃っていて
とってもすてきなブランドさんを教えていただき
すごくうれしいです***
また少し改まったお席にお呼ばれする機会や
お洒落な装いをしたいときには
ぜひ一番にチェックさせていただきたいと想います*^m^

あ、そうだ!
もしよかったら教えていただけたらうれしいのですが…
図々しくごめんなさいm><m
ゆみさんはお式にカメラは持っていかれましたか?
わたしは一眼レフをお供にと想っているのですが…
何に入れていこうかとちょっと悩んでいて^^;
やっぱりフォーマルな雰囲気のサブバッグとかがいいですかね?
カメラに厚みがあるのでマチがあるもので探してみてるのですが
なかなかよさ気なものがみつからずで・汗

↓の記事たちも読んでくださってありがとうございます!嬉*
うわ〜ん、わたしの拙い文章をそんな風に想ってくださって
ほんとにありがとうです*;;
ゆみさんにわくわくしてもらえたなんてすごーくうれしいです!
ディズニーシー、わたしもはじめて行ったのですが
景色もキレイでランドとはまた違った楽しさがありますね*^m^
ネットで出逢ったお友だちは遠く離れていたりして
なかなか逢うのも難しいですが
今回勇気を出して逢いに行けてほんとうによかったと…*
だいすきなゆみさんにもいつか逢いに行けたらとひそかな願いです♪

投稿: maco* | 2011.11.30 20:39

かれんRさんへ∞

ありがとうございます♪
毎日、もうすぐ、もうすぐ…っと指折り数えて心待ちな日々です・笑
ほんとうにあれこれと考えるのもまたわくわく楽しくって
幸せな時間ですね*^^

わぁ〜***
「 スーツやワンピにアクセサリーや小物などで
自分なりにフォーマルな感じに 」
目指したかったのがまさにかれんRさんのようなコーディネイトでした!
わたしはこの頃コットンやリネン素材の
どちらかというと素朴なお洋服ばかり買ってしまっていて
うまくフォーマルに合わせられるアイテムもほとんどなく^^;
いくつかはそういうアイテムを揃えておくと
いざというときシンプルなワンピースなんかでも
すてきにドレスアップできそうですよね☆
わたしもかれんRさんのようにサラリとお洒落にコーディネイトできるよう
がんばってみます♪♪♪

メルメルもありがとうございました∞
わたしもお返事メルさせていただいたので
よろしくお願いします^^*

投稿: maco* | 2011.11.30 20:59

uru☆さんへ∞

お風邪の具合はその後いかがですか?

わぁ♪ ありがとうございます♪
客観的な目線でのアドバイス、とっても参考になります*^^
やっぱり華やかな装いをされておられる方が多いのですね☆
靴やバッグは赤いものを選んだので
ちょっと派手だったかなぁと心配でしたが
uru☆さんのご意見を伺って安心しました*

男性のスーツの装いもシンプルだからこその
着こなしセンスを感じそうですよね!
uru☆さんはきっとお写真からも伝わる洗練されたセンスで
すてきにコーディネイトされるのだろうなと
想像してしまいました^^*

忙しい年末、本調子に戻すのもなかなか大変ですよね><
わわわ、拙い写真にうれしすぎるお言葉
ほんとにありがとうございます・涙
こちらこそ、いつもuru☆さんのお写真には元気や癒しや
すてきな刺激をたくさんいただいていて
ありがとうでいっぱいです☆

これからまた寒さも増してくる季節ですが
どうかお身体ご自愛くださいね∞

投稿: maco* | 2011.11.30 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔法のとける時間* | トップページ | お呼ばれコーデ + 迷子のわんこ* »