« たいせつな日のために* | トップページ | ちいさな秋さんぽ* »

お呼ばれコーデ + 迷子のわんこ*

Bracelet

結婚式のお呼ばれコーディネイト*
コメント&メールでいろいろと教えていただき
ほんとうにありがとうございました∞
おかげさまで 先週末、やっと、やっと、
装いを揃えてくることができました*^^♪
ドレス + バッグ + 靴 + ショールとすべて
ストロベリーフィールズさんのものに…*
ドレスは別のブランドさんのものとかなり迷ったのですが
ストロベリーフィールズさんで靴に一目惚れしてしまい
けっきょくそれに合わせて選ぶカタチに;^^ゞ
ドレスはシャンパンゴールドとベージュの間くらいのお色のワンピース。
胸もとにチュールのコサージュと
ちいさなパールの飾りがあしらわれています*
わりとフォーマル寄りですが、コサージュは外せるので
ふだんでもちょっとしたときに活躍してくれそうかな、と♪
そして一目惚れした靴とバッグは赤。
靴はトップにリボンのついたサテンのハイヒールで
そのまま飾っておきたいくらいかわいくて・笑
8センチのヒール…
この頃ペタンコ靴ばかりのわたしに
履きこなせるかちょっと心配ですが^^;
ようやくおおよそのコーディネイトが決まってほんとうにホッと*
たいせつな幼なじみのすてきなお式に
ほんのささやかな彩りを添えられたら幸せです∞

すてきなショップさんのご紹介や
着こなしのアドバイスなど
ほんとに ほんとに ありがとうございました*

写真はm.soeurさんのブレスレット。
名古屋にお店はないそうなのですが
たまたま特設ショップさんにたくさんのお品が期間限定で並んでいて
お式ようのアクセにとひとつお持ち帰りさせてもらってしまいました*
もうどちらのコもかわいくて…見ているだけでもうっとり♪

話がかわって…
じつはお買いものに出かけたこの日
想いも寄らないできごとがありました。
ドレスや小物をいろいろ選ぶのに
また時間がかかるだろうと早めに家を出たのですが
駅に向かう道すがら、
あちこちキョロキョロと不安気にこちらに歩いてくるわんこさんに遭遇。
気になって横を通り過ぎたあともしばらく見ていたのですが
まわりに飼い主さんらしき人も見当たらず
どうやら迷子になってしまっているようでした><
大きな道路に面した道だったので
ヘタに追いかけて飛び出させてしまってはいけないと
もと来た道を戻り、時折車道に出るのでヒヤヒヤしながらも
そっと追跡することに。
途中すれ違う人たちも何人か立ち止まったり振り返ったりされるので
飼い主さん??っと想い期待するも、やっぱり違い…
これは保護するしか無いと想った矢先
角を曲がったところでわんこさんの姿を見失ってしまいました;;
それでもそのままにはしておけなかったので
探すことしばし…
なかなかみつからずどうしようかと想ったところで
スーパーの駐車場で発見!
目が合ったので、すかさず「 おいで〜 」っと声をかけると
不安だったのか尻尾をふりふり
こちらに駆けてきてくれました。
よく見ると赤い首輪に鑑札もちゃんと。
まっ白の中型犬雑種の女の子で
毛並みもお爪もとってもキレイに手入れされていて
これはご家族もかなり心配して探されているはずと
急いで最寄りの警察署に連れてゆくことにしました。
リードを持っていなかったのでダッコ。
ナシラさんより少し重かったのでたぶん8キロくらい?
15分ほどの道のりふだん鍛えていないのがたたり・苦笑
何度もよろめいてしまいましたが^^;
とっても大人しくて人懐こい甘えん坊のわんこさん
警察署に着くまでおりこうさんに抱かれていてくれました*
毛並みもまったく汚れておらず
たぶん迷子になって間もなかったと想われ
まだ警察には飼い主さんからの届け出は出されていませんでした。
土曜日だったため、保健所も月曜日までお休み。
とりあえず警察署の方で預かってもらうことに…
万が一お迎えがない場合は里親になりますと書類を書いて
お昼過ぎ、
警察の一時預かり所に向かうパトカーに乗せられたわんこさんを見送り
お買いものに出かけました。
が、わんこさんのことが気になりお買いものにも身が入らず^^;
たとえ一晩でも警察署でお泊まりは淋しいだろうなと…
そこに家から電話。
わんこさんの飼い主さんから連絡があり
無事おうちに帰れたと***
わたしが直接お話できなかったので詳しくは分からなかったのですが
おうちのお庭?ドッグラン?で遊ばせていたら
いつの間にか脱走し迷子になってしまったそう。
わたしもミルクのことがあるので
飼い主さんの不安や安堵されたお気持ちが痛いくらいに想像できて…
ほんとうによかったと外出先ですが想わず泣けそうになりました;;
警察署に向かう道のり、
ほわほわの頭を肩に持たせかけて甘えてくれたこと
いっしょに待っている間、顔をぺろぺろしてくれたこと
何気なく差し出したわたしの手に
お手とおかわりをしてくれたこと
ほんのひとときのご縁だったけど忘れないよ…*
これからはどうかママのもとを離れないでいてね。


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« たいせつな日のために* | トップページ | ちいさな秋さんぽ* »

コメント

maco*さん、こんにちは~♪
結婚式のお呼ばれコーデ、決まったんですね。
選んでいるだけでワクワクしちゃいますよね~。
良いお買いものが出来たようで、良かったです。

迷子ちゃん、無事飼い主さんの元へ帰れて良かったですね。
見つけてくれたのがmaco*さんだったのも幸運でしたね。
私も2度、保護したことがありますが、
いずれも無事に飼い主さんの元へ帰ることができましたけど、
1件は居なくなったことにすら気が付いていない飼い主さんで、
思わず「しっかりしてください!」と言ってしまいましたが。
今回の迷子ちゃんの飼い主さんは、きっとmaco*さんに感謝しておられることでしょうね。
良かったです(*^。^*)

投稿: みき | 2011.12.01 14:55

みきさんへ∞

こんばんはぁ♪

結婚式のコーデ*
ありがとうございますー∞
やっと決まってホッとしました^^
ほんとに華やかなお洋服や小物はかわいくて
選んでいるだけでもわくわくしちゃいますね♪♪♪

迷子のわんこさん、無事におうちに帰れて
ほんとによかったです;;
みきさんの保護されたコたちも
2度とも飼い主さんのもとに戻れたのですね!
わぁ〜よかった〜・涙
でもいなくなっていたことにも気づかれていなかったなんて
ちょっと心配ですよね><
みきさんが保護してくださっていなかったら
もしかしたらずっと彷徨っていたのかもと想うと
「しっかりしてください!」って出てしまいますよね。
そういえばミルクを探していたとき
ミルクと間違えられて
何度もご連絡をもらっていたマルチーズちゃんがいたのですが
そのコはずっと放し飼いされているコで…
はじめて見かけられる方は
みんな迷子だと想われて心配されるのですが
飼い主さんは心配じゃないのかずっと放し飼いをつづけられていて
事故やそれこそ連れ去られてしまったらどうするのだろうと…
可愛がられてない訳ではなさそうでしたが
もう少ししっかり見ていてあげてほしいですよね><
今回保護したわんこさんの飼い主さんは
とても心配されていて
すぐにお迎えにも来てくださって
ほんとに ほんとに よかったです;;
わたしもミルクのことでみきさんはじめ、
たくさんの方にチカラを貸していただいてすごく心強かったですし、
なによりわんこちゃんや飼い主さんの不安なお気持ちを想うと
ほんの少しでもおうちに帰るお役に立てたことを
すごくうれしく想います。

みきさん、あたたかなメッセージ
いつもほんとうにありがとうございます∞

投稿: maco* | 2011.12.01 19:14

こんにちは!

飼い主さんが見つかってよかったねcrying
いい人に出会って、そのワンちゃんも幸せだったよhappy01
私も、スーパーとかで一人でいる子を見かけると、心配で少し付いて行くもんsweat01
お母さんと会えるのを見ると、ホッとするよ。
イイ話しを聞かせてもらって、心がホンワカしました。

結婚式の話しも楽しみにしてます。
maco@さんの、コーディネートのお披露目も期待してるんだけど~heart04

投稿: まこ | 2011.12.03 13:32

まこさんへ∞

こんばんは*
こちらへも遊びに来てくださってとてもうれしいです!
なのにお返事がとても遅くなってしまってごめんなさい;;

わんこさん、ほんとうに無事おうちに帰れて
よかったですー!涙
わたしも昔愛犬を迷子にしてしまったことがあって…
なので、わんこさんも飼い主さんもどんなに不安だっただろうと想うと
居たたまれなくて…
ほんとにひとりでいるコを見かけると心配してしまいますよね><
まこさんやさしい^^*
わたしこそまこさんのお話にあったかい気持ちになりました♪

わぁ♪ 結婚式の話も楽しみにしていただけるなんてうれしいです*
うはは〜わたしのコーデ、
まこさんに見ていただけるレベルに
なんとかまとまっているといいのですが・苦笑
やっとこほぼ装いが揃ったので
また機会があったらお披露目させてもらいますね*^m^

投稿: maco* | 2011.12.13 17:03

maco*ちゃん* ゆっくりと綴らせて頂こうと思っていたら
こんなにも遅くなってしまってゴメンなさいね×

迷子のわんこちゃん+
本当に良かったね~***
自分の許容範囲内から離れて行ったとしたら、本当に不安だったと思います(涙)
このお話を何度も読ませて頂いていて感じた事は
きっと+ミルクちゃんが出逢わせてくれたんだわ+++っと思いました★
少しでもタイミングがズレていたとしたら、出逢えていないと思うから
「maco*ちゃん+ 助けてあげて!!!」っと
出逢わせてくれたんだと、私はそう信じていますよ+++

すぐに飼い主さんと再会出来て本当に良かったし
わんこちゃんも飼い主さんもホッとされた事だと思います*
ミルクちゃんはきっと+ こういった迷子な子達を安全な所へと導くお仕事を
空の上高い天国から案内しているのかもしれませんね***

そして* maco*ちゃんの優しさとぬくもりを+++
きっと+わんこちゃんは忘れないと思います***

投稿: かれんR | 2012.01.23 18:31

かれんRさんへ∞

お身体の具合はその後いかがですか?
いつもお気にかけてくださり
あたたかなメッセージを
ほんとうにありがとうございます;;*

迷子のわんこちゃん、
かれんRさんが「ミルクが出逢わせてくれた」と綴ってくださって
わたしもきっとそうだ!ってドキドキしてしまいました*
じつはこの日、家を出ようとしたときに
ナシラさんがお留守番を嫌がって
着ていたセーターを噛んで破ってしまったんです^^;
で、やむなく着替えをして想わぬタイムロスがあって。
ほんとに少しタイミングがズレていたら逢えなかったと想うので、
偶然じゃなく、必然で、
ミルクが出逢わせてくれたのかもっと*
かれんRさんのおかげでとっても心があたたかくなりました ♪

わんこちゃん、覚えていてくれるかしら*^^ゞ
ほんのひとときの出逢いでしたが、
かわいいわんこちゃんのこときっと一生忘れません。

かれんRさん、ほんとうにありがとう∞

投稿: maco* | 2012.01.27 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいせつな日のために* | トップページ | ちいさな秋さんぽ* »