« 大冒険* | トップページ | 探検 + ふたりの写真∞ »

ムンチカツ*

Monchikatsu


ディズニー旅行記の途中ですが
きょうは天国の愛犬ムーンの命日なので
もうひとつ記事を…∞

きょうは朝から母と " ムンチカツ " をつくりました*
ムンチカツはわたしたちが勝手に名づけた
変わりメンチカツのこと・笑
ムーンが旅立つ前夜の夕食だったメンチカツ。
お皿に盛りつけたメンチカツをテーブルに運んでいると
お鼻をくんくんさせながら
とてもほしがっていたムンちん。

「 たまねぎが入っているからムンちんは食べられないんだよ 」

次の日とつぜんのてんかん発作で旅立ってしまったムーンを想う度
あのときひと口でもあげればよかったと…
それ以来、ムンちんの命日の夕食には
たまねぎの代わりにムーンの大好物だったキャベツをたっぷり入れた
" ムンチカツ " を食べるようになったわが家。
今回はお月様 ( ムーン ) をイメージして
カシューナッツをトッピングして揚げてみました*
ムンちん、今夜はいっしょにムンチカツを食べようね♪

そしてきょうはだいすきな叔母の
○○歳 (笑) のバースデーでもありました∞
おばちゃん、プレゼントが間に合わなくてごめんね!><
もう少し待っててね♪♪
お誕生日ほんとうにおめでとう*


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 大冒険* | トップページ | 探検 + ふたりの写真∞ »