« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

お気に入りのサシェ*

Christmas201114


幼馴染みの結婚式に参列させてもらうため
イヴに出かけた東京。
行き帰り、空いた時間があったので
式場ちかくのお店屋さんをちょこっとだけぶらり。
その中のひとつ、とてもすてきな雑貨屋さんで見つけた
クリスマスサシェ*
いい香り&シルバーのかわいいトナカイさんに
一目惚れしてお持ち帰りしてしまいました…♪ 
ほんとうにすてきでかわいらしいお店で
他にも手に取りたい魅力的な物たちがずらり*
また行こ♪っと気軽に足を伸ばせない場所なのが
ものすごーーく残念ですT T

きのうは友人Eちゃんと遅ればせながらの新年会・笑
Eちゃんの職場近くにあって
いつもお世話になっているという居酒屋さんに
連れてってもらいました♪
わたしはアルコールにものすっごく弱いので
せっかくの居酒屋さんでもほとんど呑めないのですが><
Eちゃんのおかげでお店の方にいろいろご馳走になってしまい
おいしいお料理と久々のガールズトーク (笑) を
お腹いっぱいに満喫♪
ほろ酔い気分であまりに楽しくて
うっかり終電にも乗り損ねるところでした^^;
Eちゃん、ほんとにすてきな時間をありがとう!
そしていつもお心づかいをごめんねT T
また遊ぼうね♪

今更ですが…
↓にちょこちょこ撮り溜めていたクリスマスふぉとを
まとめてupしました;^^ゞ
とても季節外れな写真&記事でスミマセン・汗


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Zakka |

あそぼ!

Christmas201107


Christmas201108


ナシラさん…
そろそろ床屋さんしないとね^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog |

ことしも* (2011)

Christmas201109


Christmas201110


サンタさん、ぼくたち、
いいコにしてました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats |

だいすきな季節*

Christmas201111_2


Christmas201112


Christmas201113


ちいさなツリーを飾って
ささやかなプレゼントをちくちく
ラジオから流れるクリスマスソングに心躍る
だいすきな季節*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily |

モエは*

Christmas201105


Christmas201106


飼い主を
きゅん*っとさせるポーズを
知っていたりします・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats |

ナシラさん*

Christmas201104


Christmas201103


飼い主が
きゅん*っとくる表情を知っている
ナシラさん・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog |

christmas2011*

Christmas201102


わが家のクリスマス2011*
毎年24日に家族でお祝いするクリスマスですが
ことし…じゃなくてもう昨年 (汗) は
わたしが留守だったので25日に♪
ケーキはおととし好評だったりんごのシフォンケーキを今回も。
東京から戻るのが24日の深夜になりそうだったので
25日もちょっと早起きの自信がなく…苦笑
ケーキづくりも微妙かもと
スポンジは22日に焼き置きを。
当日はデコレーションのみちゃちゃっと、
お料理も今回は母にお任せで
わたしは思い切り手抜きのクリスマスでした^^;


Christmas2011nashira


Christmas2011moe


Christmas2011kitty


Christmas2011rara


Christmas2011chobi


Christmas2011pooh_2


Christmas2011teto


Christmas2011cupuri


Christmas2011non


ナシラとにゃんこたちにもちいさなご馳走を♪
案の定グダグダと準備しているうちに日も暮れて
写真も手抜き…
みんなせっかくかわいかったのに;;(←親バカ)
なんだか色味も思ったようにならず
upしようか迷った写真たちですが
いちおう記念に・笑

メリークリスマス*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Food, Special day |

メリー*

Itoshiimerry


12にち。
きみが旅立ってもう5年が経つんだね…
あれからわたしは少しでも成長できたかな。
メリーのような
ほんとうの強さとやさしさを
いつか持てるように
今を精いっぱい生きていくよ。

メリーのだいすきだった
カニ (かにかま) とチーズたっぷりのプチキッシュ*
おいしいお顔をしてくれたらうれしいな。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Food, Special day |

誕生日*

Mybirthday


七草粥の炊ける香りで目覚める朝。
またひとつ歳を重ねました。

家族やたいせつな人たちに
おめでとうを贈ってもらえる幸せ。

ほんとうにありがとう∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Special day, Thanks |

ことしもよろしくお願いします*

Icecream_2


お正月、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか^^
わが家はことしも家族でのんびり ♪ でした。
( お正月の様子↓にちらりとupしました* )

お年始にはあたたかなメッセージやすてきなお年賀状を
ありがとうございました∞
昨年はほんとうにご無沙汰ばかりだったのに
忘れずにいてくださって
とても とても うれしかったです・感涙

年賀状、わたしはことしも遅くなってしまい
おとといの朝やっとポストへ投函を;^^ゞ
ことしは3種類のカードをつくったので、
誰にどのカードを送ろうかと
わくわくしながらご挨拶を綴らせていただきました*
きょう、あす、くらいには届くでしょうか。
すっかり出遅れでほんっっとに恐縮ですが
受け取ってやってもらえたら幸いです∞

ことしはblogの更新ももう少しこまめに
お友だちのページへも
楽しみにお邪魔させていただけたらうれしいなと^^
あらためまして、
2012年もどうぞよろしくお願いいたします***


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily | | コメント (5)

お年玉*

Otoshidama201201


Otoshidamanashira_2


Otoshidama2012moe


Otoshidama2012kitty


Otoshidama2012rara


Otoshidama2012chobi


Otoshidama2012pooh


Otoshidama2012teto


Otoshidama2012cupuri


Otoshidama2012non


みんなのおいしいお顔がわたしにとってのお年玉^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Special day |

おせち料理*

Osechi201201


Osechi201202_2


ことしのお節menu。

*お雑煮
*カニときのことお野菜のキッシュ
*うま煮
*昆布巻き
*出汁巻き卵
*クリームチーズのスモークサーモン巻き
*ぶりの照焼き
*紅白おこわ肉団子
*焼き海老
*たつくり
*黒まめ
*紅白なます
*マッシュルームと生ハムとチーズのオードブル
*ビーンズサラダ
*ローストビーフ
*焼き栗
*花れんこん
*お刺身

昨年暮れに叔母たちがご近所さんになったので
今回は大晦日から、
お裾分け分も張り切ってたくさんつくりました^^
想えば一昨年は母が足を骨折して動けず
妹とふたりだったお節づくり。
ことしは母と一緒にお台所に立てて
ほんとうによかった、と、しみじみ。
母のつくるうま煮はやっぱりおいしい ♪

毎年おせち料理をつくっていて想うのが、
つくるのはとてつもなく時間がかかるのに
食べるのはほんとにあっという間・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Food |

Bonne année !

Newyear2012


あけましておめでとうございます*
2012年が皆さまに笑顔あふれる一年となりますように∞
ことしもどうぞよろしくお願いいたします^^

年末のご挨拶にはけっきょく
すべてのお友だちのもとへはお邪魔し切れず…
仲良くしていただいたり、たくさんお世話になりながら、
ほんとうに申し訳ありませんでした;;
お年始のご挨拶にはぜひぜひゆっくり
お邪魔させてくださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Special day | | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »