« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

3*

Cachecache3rdani

11日。
モエといっしょにcache*cacheも
3回目の誕生日を迎えることができました*
まだ手にしたばかりだった
デジタル一眼レフカメラ (D80) と共にわくわくどきどき
一歩を踏みだしたこの場所。
拙い写真とコトバで綴ってきたcache*cacheですが
3年間の月日の中で
わたしには勿体無いくらいのあたたかな出逢いをたくさんもらい
かけがえのないタカラモノがぎゅっと詰まった
とくべつな場所になりました。
プライベートでもお仕事でも
どれほどの勇気と励みをいただいているだろうと
ほんとうにありがとうの想いでいっぱいです。

ちいさな日々のできごとをマイペースに綴るblogですが
これからもそっとお立ち寄りいただけたら、
楽しく交流も深めさせていただけたら
とっても とっても うれしいです :-)


Cachecache3rdani02

1月、わたしの誕生日のお祝いに
お友だちが贈ってくれた
ルピシアさんのカシュカシュ。
フランス語でかくれんぼという意味のcache-cache。
ルピシアさんのパンフレットで知り、
かわいいコトバの響きに一目惚れ。
このblogの名前をつけるきっかけになった紅茶だったのですが、
でもじつは今まで機会を逃し
カシュカシュを飲んだことがありませんでした^^;
そんなとっておきに
だいすきな彼女からのプレゼントではじめましてが叶うなんて、
なんて幸せ ♪
ほんのり甘い香りに癒される とってもおいしいお茶でした。
ありがとう∞
ディズニーシーでお揃いで買ったミッキーのスプーンに乗せて…
コンペイ糖がかわいい**

Thanks always and for everything.


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Special day, Thanks | | コメント (8)

14*

Bmoe201206


Bmoe201205

11日はモエの14さいのお誕生日でした♪

母と妹がドブ川のほとりでうずくまっていた仔猫のモエをみつけ
わが家に連れ帰ってきたのがまだきのうのことのよう…
保護したときすっかり弱り切っていたモエ。
当時わが家にはまだ1匹だけだった先住猫のメリーが
いっしょうけんめい舐めて、抱っこして体温を分け、
元気にしてくれました。
そんなモエはその後8にゃんのママになり、
今ではすっかり貫禄ある
でも無邪気で甘えん坊な、
愛情豊かでお喋りもよく分かる、
毎朝フジパン本仕込みをひと口もっちりするのが日課 (笑) な
立派なにゃんこになりました*

モエ、ハッピーバースデー。


Bmoe201207

となりに順番待ちのクプリがちらり・笑


Bmoe201208

モエが傍にいてくれるだけで
いつもほっと心がやすらいで
言葉にできないくらい幸せなキモチになるんだよ*
ありがとう∞
だいすきな だいすきな モエ、
これからもずっと元気で無邪気なかわいいモエでいてね♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Special day |

11*

B3nyan201201

10日はテト&クプリ&プーの11さいのバースデーでした♪
年齢だけでいえばもう十分落ち着いていていい歳ですが
愛猫たちの中で弟分の3にゃんsは
未だに子供っぽさが抜けなくて
いつまで経っても幼稚園児のような
やんちゃ&甘えん坊主です・笑

2月は10・11とお祝いつづきのわが家。
ことしは「ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション」という
とってもかわいい本を参考に
カラフルなカップケーキづくりにチャレンジしてみました*
が、不器用過ぎてデコレーションが…
こちらの本ではアイシングナイフで
バタークリームを乗せていく方法が紹介されているのですが
シンプルに見えてこれがわたしにはなかなか難しく
途中何度も絞り袋で乗せてしまおうかと^^;
( いや、絞り袋でもわたしにはきっと難しいだろうけれど・汗 )
でもせっかくなので今回はナイフでなんとか最後までがんばり
やっとできたのが↑ あぁ、恥ずかしい・苦笑

カップケーキはとっても甘いので、記念に写真だけ撮って、
ご馳走にはマグロとおかかをプレゼントしました∞


B3nyan2012pooh

おめでとう、プー。


B3nyan2012cupuri

おめでとう、クプリ。


B3nyan2012teto

おめでとう、テト。

いつもたくさん笑わせてくれて、癒してくれて、
ほんとうにありがとう*
これからもずっと元気な幼稚園児クンたちでいておくれ♪
ハッピーバースデー。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Special day |

luluちゃんのコサージュクリップピン*

Thankyoululuchan01_3

幼なじみの結婚式のお呼ばれコーデに合せて
だいすきなお友だち、luluちゃんに創っていただいた
とびっきりすてきなヘアアクセサリー*

たいせつな日にluluちゃんのかわいい手創りさんを
身につけさせてもらえたらどんなに幸せかしら ♪ っと、
luluちゃんがご自身の出席される結婚式用に創られ
upされていたクリップピンさんに一目惚れして
勝手な妄想をしていたところ
luluちゃんからうれしすぎるお申し出をいただいて
お言葉に甘え図々しくオーダーをお願いしてしまいました;^^ゞ
年の瀬のお忙しい中
わたしのわがままを快く引き受けてくださり、
お式にぴったり間に合うように
届けてくれたかわいいコ∞
luluちゃんのあたたかな想いが散りばめられていて
じーんとしてしまいました*;;


Thankyoululuchan02_2

Thankyoululuchan03

装いの差し色「赤」に合せて
ボルドーのチェコビーズをポイントに
アンティークレースやチュールはじめ
美しいマテリアルたちでブーケをイメージして
仕上げてくれたクリップピンさん∞
バッグや靴にもぴったり*
luluちゃんのセンスにうっとりです ♪

さらにデザインの希望のみならず
左右どちらに着ける? ピンの種類は?と
着け心地にもluluちゃんの細やかな配慮があって
髪多めなわたしにもしっかり留り
シンプルなボブスタイルに
華やかな彩りを添えてくれました^^

とくべつな想い入れあるたいせつな日に
だいすきなluluちゃんのかわゆいコと出かけられて
すごくすごく 幸せでした*
luluちゃん、ほんとうにありがとう∞

luluちゃんからのぬくもり便はじつは他にも・感涙
どのコもきゅんきゅんしてしまう
かわいくておいしいコばかりなのですが
そちらはまたあらためて*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Thanks |

take*さんからのわくわく便*

Thankyoutakesan01

仲良くしていただいているtake*さんから
すてきなわくわく便が届いたのは昨年12月のこと。
take*さんのブログで催されていた
お空のカレンダープレゼント企画に
図々しく応募させていただき
なんともうれしいことに当選を*
take*さんのあたたかなお心をそのまま写したような
やさしくて、でも力強いお空の写真たちと
ことし一年過ごさせてもらえるなんてほんとに幸せです^^


Thankyoutakesan03

カレンダーはポストカードサイズとA5サイズのなんと2種類♪
大きなカレンダーさんの方は
うっとりするくらいキレイに蝋引き加工で仕上げられています*


Thankyoutakesan02

さらに手づくり作家さんでもあるtake*さんお手製の
かわいいくるみピンクッションのバッグチャームさんに
take*さんの中のわたしのイメージカラーで選んでくださったという
すてきなブルー系のドライフラワーさんまで*;;

どちらもたいせつに飾らせて&使わせていただきます∞
take*さん、ぬくもりあふれるわくわく便を
ほんとうにありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Thanks |

lumeto*

Lumeto


'11,11,11*
1並びの日に心友が届けてくれた
あたたかな灯り。
彼女の紡ぐ言葉と写真は
いつも切ないような、
心の奥がじんわりほどけてゆくような
不思議で幸せなぬくもりで包んでくれる。
森に眠る落ち葉のように
しんしんと幾重にも
静かに深く降り積もって彼女を育んできた
喜びと悲しみが
やさしくひしひしと伝わってきた。

ありがとう∞

この冬いちばんの寒さ。
なかなか効かないエアコンに耐えかねて
ガスストーブを入れました><
窓の外は雪でまっ白。
皆さまもお風邪に気をつけてお過ごしください*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Thanks |

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »