« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

Ume + MoMo*

Ume02

春分の日。
だいすきなお友だちへのプレゼントを探しに
とても久しぶりにお気に入りの雑貨屋さんへおでかけしてきました ♪
その道すがら、ちいさな春の兆しに出逢えるのをたのしみに
カメラもお供に :-)

淡い水色の空に咲く梅の花*


Momo03

叔母が近所のももの花も満開だったよと教えてくれたので
わくわく立ち寄ったのですが…こちらはみんなまだツボミ。
叔母ちゃん見間違えたのかな〜


Momo04

咲いていたのはこの一輪だけでした^^;
枝が高かったので
うーんと背伸びしてなんとかぱちり、と・笑

桜のツボミもまだぎゅっと縮こまっているけれど
花ひらく頃を想うとこころ弾みます*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Flower, Go out, Osanpo×Camera, Photo | | コメント (6)

Sakura Mi*

Sakurami01


Sakurami02
おひなまつりに母が飾ってくれた桜。
おうちの中は暖かいのであっという間に満開に*
モフモフたちとひと足はやいお花見を楽しみました^^


Sakurami03

くいしん坊のナシラさん
桜まではむはむ^^;


Sakurami04

チョビは散った花びらをつかまえるのに夢中・笑


Sakurami05

お外でお花見できる季節ももうすぐそこかな…*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Flower, Photo | | コメント (6)

希望*

Espoir

今はまだ遠くても、きっと春は訪れるよ。

3.11から一年。
あらためて想いめぐらせ
たくさんのことを感じ
たくさんのことを誓い
たくさんの祈りを込めたいちにち。

いつかみんなの心に
穏やかな春の日差しが届きますように…

|

バースデーケーキ*

Mysistersbirthdaycake2012

3月3日はわが家では妹のお誕生日でもあって
ケーキ寿司の他にふつうのケーキも焼きました・笑
デコレーションは先日つくったカップケーキのアイシングの材料が残っていたので
前日にお花 (のつもり^^;) をつくっておいてトッピングしました。
ケーキ自体は妹の希望でオーソドックスにいちごをサンドしたものに。
ホイップクリームにほんの少しシナモンを加え、
見たは甘めですが、
味はわりとあっさり大人な感じ?に :-)
ももの節句にちらし寿司につられて生まれてきた
食いしん坊な妹・笑
お寿司もケーキももりもり食べてくれました ♪

Happy Birthday∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Special day, Sweets |

ももの節句*

Hinamatsuri201201

きのう母とつくったケーキ寿司 (押し寿司) 。
メインは大きなケーキ型でつくったのですが
酢飯や具材が余ったのでゼーリー型でも ♪
なんだか富士山みたいになりました・笑

具材は…
・スモークサーモン
・干ししいたけとかんぴょうの煮物
・錦糸たまご
・でんぶ
・シソとごま


Hinamatsuri201202

さらに材料が余ったので^^;
巻き寿司も。
山盛りのお寿司を叔母たちにもお裾分け。
いちおう女の子なわたちたち・笑
みんなでおいしくいただきました*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Food, Special day | | コメント (6)

春の訪れ*

Spring_6

「 早咲きの桜が満開だよ♪ 」
今朝、通勤途中の母からの電話。
ふとベランダを見ると鉢植えのヒヤシンスも
桃色と紫色のかわいい花をいっぱいに咲かせていました*
公園では卒業式を終えた子供たちが
半袖で元気にサッカー。
まだまだ寒いと想っていたけれど
春の訪れも、もう間近…かな :-)

2/23、天国のジジの13回目のお誕生日。
2/27、ティモの3回目の命日。
お空の上はいつも春のような陽気かな…♪

おひな祭りももうすぐですね。
母もお休みの土曜日、
いっしょにケーキ寿司をつくる予定です^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Flower, Special day |

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »