« 春の訪れ* | トップページ | バースデーケーキ* »

ももの節句*

Hinamatsuri201201

きのう母とつくったケーキ寿司 (押し寿司) 。
メインは大きなケーキ型でつくったのですが
酢飯や具材が余ったのでゼーリー型でも ♪
なんだか富士山みたいになりました・笑

具材は…
・スモークサーモン
・干ししいたけとかんぴょうの煮物
・錦糸たまご
・でんぶ
・シソとごま


Hinamatsuri201202

さらに材料が余ったので^^;
巻き寿司も。
山盛りのお寿司を叔母たちにもお裾分け。
いちおう女の子なわたちたち・笑
みんなでおいしくいただきました*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« 春の訪れ* | トップページ | バースデーケーキ* »

コメント

macoさん、はじめまして。
ハイキーなお写真とロゴのデザイン、
いつもため息をついて拝見していました。
男の私には、なかなか表現できないトーンです。

いつかチャレンジしてみたいなぁ~と思っています。
これからも、寄らせていただき”足跡”を残させて
いただきたいと思います(笑)

どうぞ、よろしくお願い致します。

お願いがあります。
LINKさせていただければ…と思います!

投稿: ken | 2012.03.04 19:55

こんばんは。

どれもこれも美味しそうだね。
最近って、食べる物もおしゃれに工夫されていて、作る方も食べる方も、楽しいね。
うちは男ばっかりで、質より量だから、ふつうのチラシ寿司よsad
来年は、挑戦してみようかな~(と言いみるだけdelicious

なんだかね、maco*ちゃんの写真は、とっても綺麗で優しいから、見てるといつも癒されるんだheart04
これからも、いい風景を見せてね。

投稿: まこ | 2012.03.04 20:13

maco*さん♪
かわいいケーキ寿司ですねー*
きゅん‥♪
私もお料理&お菓子作りが大好きなので
maco*さんのページを見るの大好きです♪
また可愛いスイーツも楽しみにしています♡

桜のシーズンももうすぐ。
サクラフォトも楽しみにしていますよ♪

投稿: 言葉 | 2012.03.05 07:41

kenさんへ∞

はじめまして*
拙いblogにお越しいただき、
勿体無くうれしいコメントをありがとうございます :-)
とっても感激です・涙

kenさんのすてきなページへわたしもお邪魔させていただきました。
色鮮やかで美しい沖縄のお写真たちにもううっとりです*
Linkのお誘いもうれしいです ♪
またよかったらぜひぜひお立ち寄りくださいね∞
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

投稿: maco* | 2012.03.09 16:42

まこちゃんへ∞

まこちゃん、うれしいコメントをありがとうですー*^^ゞ
ほんとに、この頃はすてきなお料理やお菓子がいっぱいあって
眺めているだけでも楽しくなりますよね〜 ♪
わたしはあれこれチャレンジしてみたくなるものの
手際が恐ろしく悪くって^^;
家族のためにテキパキおいしいお料理をつくれる
まこちゃんのような女性にすごく憧れます*

わぁー写真もそんな風にまこちゃんに想っていただけて
幸せ過ぎます;;
わたしこそ、いつもまこちゃんとのお喋りに癒されて
たっくさん元気をもらっています ♪
まこちゃん、ほんとにありがとう∞

投稿: maco* | 2012.03.09 16:56

言葉さんへ∞

わぁ ♪
いつもおいしそう&すてきなお料理やお菓子を
たくさんつくられている言葉さんに
"きゅん" っとしていただけたなんて
とってもうれしいです*^m^

サクラの季節も、ほんとにもうすぐそこですね*
サクラフォトも楽しみにしていただけて
すごく感激です;;
ことしはいつもとちょっと違う場所に
サクラに逢いに出かけられたらと想っているので
言葉さんに見ていただけるのを楽しみに
張り切ってぱちりとしてきたいと想います*^m^

わたしも言葉さんのかわいいページ、
また楽しみにお邪魔させてくださいね∞

投稿: maco* | 2012.03.09 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の訪れ* | トップページ | バースデーケーキ* »