« うさぎパン* | トップページ | 日食メガネ* »

時間割*

Yuccurijikan

日々の時間割をみつめ直しているこの頃。
もともと気になることがあると一度に集中して
向き合ってしまいたい質で、
お仕事もフリーランスということもあり、
徹夜してしまったり、
ちゃんと休憩&休日を取らなかったり…
それでも以前は気力でなんとかなっていたのだけれど
最近は体調や気分が優れないこともしばしば^^;
長くつづけてゆくためには
きちんとリフレッシュする時間もすごくたいせつなことを
とても実感しています。
もうすぐ6月。
ことしも折り返し地点間近ということで、
きょうはとりあえず、
今年中にどうしてもやりいこと、やらなければいけないこと、
もう少し長い目でみて温めてゆけそうなこと、
今は必要ないことを
あらためて整理して書き出してみました。
そして睡眠時間と休憩時間もしっかり考えて
スケジューリング*
せっかちな性格ゆえ、ほんとにすぐに焦ってしまうので・苦笑
ゆるやか、おおまか、な予定として
無理をしないことを前提に^^

先日の記事「ちいさな目標」でキモチを綴って
コメントやメールなど、
とっても温かなメッセージやアドバイスをいただいて
とりまく状況は同じだけれど、
心がとても充実して過ごせているのを感じています*
目標!!っと想ったらなかなかできなかったことも、
肩のチカラを抜いたら不思議と自然に足を踏み出せたり♪
わたしにとってとても大きな変化。

ほんとうにありがとう∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« うさぎパン* | トップページ | 日食メガネ* »

コメント

maco*さん、こんにちは。
いつもいつも、タッタッタッという16分音符で
刻んでいたら、疲れますよ。
たまには、緩やかな2分音符の怠惰な(笑)生活も
必要です。

沖縄に行って、海を見ながら「ふう~」とため息をついて、
思いっきりルーズに過ごしてみてください。

今までの自分を、思わず「笑って」しまいます。

そう言う自分も、そろそろ「沖縄チャージ」の
時期かもしれません。

そんな繰り返しが、「日常」といえるのかもしれませんね。

投稿: ken | 2012.05.17 08:11

kenさんへ∞

こんばんは ♪
ありがとうございます*

そうですよね、いつも駆け足リズムでは疲れますよね;^^ゞ
この頃は心がけて自分にいい聞かせています・笑

沖縄の時間はほんとうにゆったりと流れていそうですね〜
せっかちなわたしでも沖縄へ行けばもっと大らかになれるかな ♪

kenさんは沖縄へはどれくらいのペースでお里帰り(?)
されるのでしょう?^^
一度沖縄を味わったらほんとに定期的に「沖縄チャージ」
したくなってしまいそうですね*

精いっぱいモノゴトに向き合う時間も
すーっと肩のチカラを抜いてのんびりする時間も
心地いいリズムで繰り返してゆけたらいいなと想います^^

投稿: maco* | 2012.05.17 18:10

時間の使い方って難しいよね*
たぶん+私とmaco*ちゃんって一緒かもしれない+++
いろんな事に時間をかけて進めている所があるように感じるの
1つ例えれば、メールやお手紙に時間をかけてしまったりしていませんか???(笑)
でも人に気持ちを伝えることだから、やっぱり+いつもそうなっちゃうんですよね~+

私は今はお仕事もせずに緩やかな時間を過ごさせて頂いていますが
これまた×身体がいう事を聞いてくれない時もあって
焦って苛立つ時もあるけど、そんな時はダンナさんが
「無理しやんと出来る時にやればいいやん」の一言に救われて
涙がちょこんとなっちゃう事もあります+++
なので最近はのんびり過ぎるくらいにのんびりかも知れなけど
それもそれで+まっいいっか+++っと思えるようにもなりました*

でも時間割表を作るのっていいかもしれませんね★
私も一日の流れを時間割表に書きこんじゃおうかな~♪

投稿: かれんR | 2012.05.19 20:46

maco*ちゃん*
元気になって貰おうと思い
以前にお話しさせて頂いた、友人に教えてもらったにゃんこちゃんを
UPしたので、またちょこんと覗いてみてね~♪

メール*ありがとう!!!
お返事メールさせて頂きました★

投稿: かれんR | 2012.05.27 18:59

かれんRさんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

時間の使い方、ほんとに難しいですよね。
ひとつ ひとつ、ちゃんと心をこめて向き合いたいと想うと、
ゆっくり ゆっくり しか進めなくて^^;
メールやお手紙、うんうん、
わたしもすごく時間をかけてしまいます・笑
自分からのものだと、長文だったり、時間をあまりかけてしまうのも
相手に申し訳ないかなといつも反省してしまうのですが、
いただくお便りは時間をかけて心をこめて綴ってくださったことが分かると
ほんとうにうれしくて幸せな気持ちになります^^
かれんRさんからのお便りはいつもそんな想いをいっぱいに感じさせてもらえて
わたしもまたついつい、長文のお返事をしたくなってしまって*

かれんRさんの旦那さま、ほんとうにとってもお優しいですね ♪
きっとかれんRさんがいつもモノゴトへも人へも
お心をこめてじっくりたいせつにお時間を費やされていることを
知っておられるんじゃないかなって想います^^
人それぞれペースは違っても
日々慈しんで過ごせることがなによりなのかも知れないですね*

先日はとても温かなメールをほんとうにありがとうございました。
それにやさしいお心づかいまで…
プログの方もまた楽しみにお邪魔させていただきますね。
メールのお返事も*

投稿: maco* | 2012.06.01 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎパン* | トップページ | 日食メガネ* »