« カファレルさんのチョコレート* | トップページ | 蝶々キャンドル* »

ちいさな目標*

Haruiro201217

ことしこそは、と心に刻んでいたいくつかの目標。
ふと気づくとまだそのほとんどが出来ておらず…汗
時間をうまく使えなかったり、
心配事があったり、
体調をくずしたり…
想うように前に進めず焦って悶々とすることもしばしば。

そんなとき、いつも心の軌道を整えてくれるのは
家族や友人たちの言葉。
そっと寄り添ってくれて、
遠く離れていても気にかけてくれて
どれほど救われて勇気づけられているだろう…

ちいさな目標から
こつこつ歩みを重ねてゆくね*
挫折や不安もちゃんと希望に変えながら。

いつの間にかだんだんと
更新から遠ざかってしまっていたココのことも
ずっと気になっていたちいさな目標のひとつ。
あたたかな交流や、たのしいお喋り、
自己満足だけれど心をこめた写真や記事を見に
足を運んでくれる方がいてくださるのも
素直にとてもとてもうれしくて
励みにもなって。
はじめの頃のようにはいかなくても、
これからはもう少しこまめに日々の軌道を綴ってゆこうと
ここ数日、久々に更新をつづけて
あらためて想えました^^

ほんとうにありがとう∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« カファレルさんのチョコレート* | トップページ | 蝶々キャンドル* »

コメント

こんばんは。

思うように出来ないと、不安になったり焦ったりするよね。
でも、長い人生、思うように行ったら、つまんないかもconfident
目標があるって、とっても良い事だよ。
それを、実感してるのも幸せだと思う。
maco*ちゃんはmaco*ちゃんらしく・・・が素敵だと思う。

ほんとにね、maco*ちゃんの写真見てると、私が持ってない感性weepに癒されるんだ~
これからも、素敵な写真とメッセージ楽しみにしてるよ。
あとね、「いいね」が出来るといいな~って思ってる。
でも、無理して付けなくてもいいからね(ってどっちやねんって感じだけど~笑)

投稿: まこ | 2012.05.09 19:35

こんにちは

最近お邪魔させていただくようになった私ですが
読み手としては
いろんな人のいろんな思いや感動が伝わってくると
とても楽しくて気持ちがよくてね(笑)

書きたい気持ちと 見たい気持ちは お互いに
一つの線になって結ばれてはいないとは思うから、
こちらからの気持ちとして ありがとう を伝えます。

うんうん ひとつのことを続けようとすると
どうしても波があって、時には縮こまってしまうし、
時には周りから追い立てられて
駆り立てられるように走るときもありますね。
ゆっくりでも速くても、
心のままに動くことができればいいですね(笑)

投稿: てんちゃん | 2012.05.10 09:59

まこちゃんへ∞

まこちゃん、ほんとうに温かなメッセージを
ありがとうございます;;
なんでこんなに壁にぶつかってばかりなんだろうと
自分の不甲斐なさや心の弱さにも
ほんとに落ち込んで悩んでいたのですが、
まこちゃんのメッセージを読ませてもらって、
思うように進まないからこそ
乗り越えられたときの喜びもまた大きくなるのかなと
とっても励まされました*

写真もまこちゃんにそんな風に想ってもらえて
ほんとうにうれしくて胸がいっぱいですT T
まこちゃんのやさしさがすごく心に沁みて…
ほんと、心からまこちゃんとの出逢いのきっかけをくれた
いとかわ星人にも感謝です・笑

「いいね」はどこから設置できるんでしたっけ??
blogの機能をいまいち使いこなせていなくって;^^ゞ
うれしいアドバイスありがとうです!
明日さっそく調べてみます☆

投稿: maco* | 2012.05.10 20:32

てんちゃんさんへ∞

お心のこもったメッセージをほんとうにありがとうございます*

わたしもいろんな方のページを拝見ながら
いつもてんちゃんさんと同じような気持ちを抱いていたので
すごくうれしく心がほかほかと温かくなりました^^

なんだか勝手にいろいろ考え過ぎて空回りしてしまうことも多くって・汗
ほんとうに、心のままに動くことができたらいいなと…
こうしてお話しさせてもらえることで
自分の気持ちや進みたい方向も確認できて、
とてもとても有り難いことだなって想います*

てんちゃんさん、ありがとうございます^^
メッセージ、すごくうれしかったです!

投稿: maco* | 2012.05.10 20:45

maco*さん、こんにちは。
いつも感じるのですが、撮り手の優しさが出ている、
お写真ですね。
優しくて、ほんわかとしていて可愛いお写真ですね。
こちらまで、優しい気持ちになりますよ。

↓何かやり遂げようとおもったら、「壁」にぶつかるのは当たり前。
それが「人生」ですよ。
簡単に乗り越えられてしまったら面白くないし、
努力のしがいもないですもの。
私なんか、「壁」だらけ・笑
実は、それを楽しんでいるところもあるんですが・笑
でもね、焦らずじっくりと、ですよ!
きっと努力している姿を見て、神様は、ほおっておかないから。

投稿: ken | 2012.05.11 07:46

kenさんへ∞

わぁ〜最高にうれしい勿体なすぎるお言葉…ほんとに感激です・涙
ありがとうございます;;

↓の心のつぶやきにも温かなメッセージを
ほんとうにありがとうございます。
いろいろとつまずいてばかりで、心配事も重なったり、
向き合うことみんなマイナスに見えてしまっていたのですが
kenさんのメッセージを読ませていただいて
別の角度からたいせつなことに気づかせてもらえた気がします*
目指す場所への道すがらも楽しみながら
一歩ずつ一歩ずつ歩んでいけたらと想います^^
ほんとうに勇気と希望がわいてきました。
kenさん、ありがとうございます∞

投稿: maco* | 2012.05.11 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カファレルさんのチョコレート* | トップページ | 蝶々キャンドル* »