« 時間割* | トップページ | ありがとう、ぷー* »

日食メガネ*

Nittusyokumegane_4

金環日食が観られるまであと4日。
だいすきなお友だちから早々に日食メガネもいただいて
とっても楽しみにしています :-) ♪
天気予報では21日の名古屋はくもりマーク。
なんとか晴れてほしい;;

せっかくの機会なので写真も撮りたくて
いろいろ調べてみたものの、
撮影には専用のフィルターが必要らしい。
自分でつくったりもできるのかな?
もっと早く調べればよかった^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« 時間割* | トップページ | ありがとう、ぷー* »

コメント

私は、近所の100円ショップで、観察用の下敷きを買ってきました。
試しに太陽を見たら、ちゃんとオレンジ色に観察できました。
¥105なのに。(´∀`*)ウフフ

当日のお天気、だんだん微妙なかんじ?
できれば見ておきたいですね。
撮影用のフィルターは、GWには売り切れてたとか。
しかも、結構高価なんですってね…(>_<)

投稿: そら豆 | 2012.05.17 19:06


同じく買ってないです、フィルター。
だって‥高いし(´-_ゝ-)
金環日食以外で太陽を撮らない気がするワタシにとって
あれはちょっとお高い…。

観察だけにしようかな。
って、それもまだ買ってないですぅぅ(´д`lll){アワワ)

投稿: nag* | 2012.05.18 07:58

金環日食 盛り上がっていますね。
うちも日食グラス 買ってあります

お天気がどうかわからないのが辛いですね。
本当に薄暗くなるのかなぁ。なったらすごいですね。

投稿: てんちゃん | 2012.05.18 08:57

そら豆さんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

100円ショップにも観察用の下敷きがあったのですね ♪
すごいお得 !!

お天気、そら豆さんの方はいかがだったでしょうか。
観られたかしら^^

撮影用のフィルター、ほんとに高価ですよね・汗
でも工夫していろんな方法で観察も撮影も楽しめたみたいですね◯
ほんのひとときだけど、
日本中でわくわくと空を見あげていたのかなって想うと
なんだか不思議で微笑ましく感じました^^

投稿: maco* | 2012.06.01 16:57

nag*さんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

フィルター、ほんと高価ですよね・汗
わたしも今後使うか分からないので
手を出せる勇気がありませんでした^^;

nag*さんも金環日食観られたでしょうか ♪
メガネとかなくても影だったり、気温の変化だったり、
いろいろ観測する方法があったみたいなので
nag*さんも楽しまれていたらうれしいな^^

投稿: maco* | 2012.06.01 17:01

てんちゃんさんへ∞

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

金環日食、盛り上がっていましたね^^
てんちゃんさんは観られましたか?

金環日食になる頃、ほんとうにうっすら暗くなって
空気もひんやり変化して
とても神秘的で不思議な時間に感じました。
すごいですよね。

投稿: maco* | 2012.06.01 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間割* | トップページ | ありがとう、ぷー* »