« 母の日プリン* | トップページ | うさぎパン* »

wedding photo book*

Weddingphotobook_2

昨年クリスマスイヴにお祝いに出かけた
心友の結婚式の写真で
photobackさんにて
はじめてフォトブックをつくりました ♪

よちよち歩きの頃からの幼なじみの結婚式*
遠く離れている彼女と
17年ぶりの再会が叶ったお式だったこともあり、
フォトブックをつくりながらも
何度も胸がいっぱいになり涙がこみあげてしまいました;;

写真のチョイスやレイアウトなどいろいろ迷って
プレゼントするまでにずいぶんと時間がかかってしまったけれど^^;
喜んでもらえてほんとうによかった∞

彼女にフォトブックを届けてからと、想っていた
東京でのあの素敵なイヴのいちにちのことも
また綴らせてもらえたらと想っています*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« 母の日プリン* | トップページ | うさぎパン* »

コメント


こんばんは☆

わぁ‥全部見てみたいぐらい素敵ぃぃ゚*。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。*゚
フォトブックいいですよねー。
って言いつつ、作ったコトはないんですが、
写真選びに迷いすぎて閉じてしまう。。。の繰り返し。ワタシの今年やってみたいコトのひとつです☆

17年ぶりの再会っていうのは、どんな感じでしょう。想像できません。。。
やからこそイヴでの出来事を暖めてるんですね!
ワクワク♪愉しみですぅ~( *´艸`)

投稿: nag* | 2012.05.14 23:26

maco*さん、こんにちは。
心友、喜んだでしょうね、
素敵なフォトブックいただいて。

maco*さんの、お友達に対する思いが、
満ち溢れてますね。

沖縄勤務時代の同僚の女の子が2月に
結婚式をあげ、沖縄での披露宴に招かれたんですが、
今、まさしくフォトブック作成中です。

色々アイディアが、浮かんでは消えて、
ちっとも前に進みません(泣)

彼女のイメージにあったデザインに
したいなあ~、なんて思ってます。

でもあまり、あれこれ考えない方がいいかも
しれませんね。

maco*さんのように、ステキに作ってみたいです!

投稿: ken | 2012.05.15 07:41

maco*さんの作ったフォトブックだったら
本当にきれいなんだろうなぁ。 う~~むむ(笑)

イヴのおはなし楽しみにしてますね。

投稿: てんちゃん | 2012.05.15 09:35

フォトブックのプレゼント、すごく喜ばれたことでしょう。
最近は、ほとんどデジタルカメラの時代だし、
印刷してアルバムに残す機会が減ったけど、
やっぱり、製本して形にすると素敵ですよね。
オットも、海外旅行で撮った写真を、ネットで注文して製本していますよ。

よちよち歩きからのお友達ってすごいなー

投稿: そら豆 | 2012.05.15 13:18

maco*ちゃんの愛情がたっぷりと注がれた
この世にただ一つの大切な物***
お友達の胸にも伝わるはず+++
maco*ちゃんのそういった優しさもかけがえのないくらいに
大切な事も分かって下さっていると思います+

大切な時間を過ごしたmaco*ちゃんの心が走馬灯のように甦り
その密のように貴重な時間の中には
2人の想いが詰まっているものね***
涙が込み上げてくる気持ちが分かりますよ+++

私も昨日ね*
いつも実家に行く時間なのに眠ってしまって、40分くらい遅れちゃったの×
そしたら+エレベーターの所で、大好きな親友とバッタリ逢えたんですよ***
(彼女と私の実家は同じ建物なの+)
私はボーっとしていたので気付かなかったのに
パッと私の姿を見て、「かれんちゃん!!!」っと言われて
私も目が覚めちゃった+++て感じだったのですが(笑)
彼女も奈良の方に住んでいるし、お仕事も経営されて忙しいから
「本当に逢えて良かった!!!」っと何度も言ってくれて*
その言葉に私も+ジーンっと来ちゃった+++

私が寝坊していなかったら、1分でも時間がズレていたら出逢えてない+++
そんな事を思うと*
きっと神様が逢わせてくれたんだな+++っと思えました★
お互いに心と心で思い合っていたら、離れていても
ずっと+ずっと一緒なんだなっと思っています+++

maco*ちゃん* 本当にステキな時間を過ごせて良かったね+
その思い出をステキに可愛く形に残して*
お友達も+ きっと胸いっぱいになって喜んでくれると思います+++

投稿: かれんR | 2012.05.15 19:16

nag*さんへ∞

こんばんは ♪
わわわ、ほんとですか??
めちゃくちゃうれしいー*><
ありがとうございます!!

うふ。フォトブック、やっぱりnag*さんもですか?
わたしもずいぶん前から撮り溜めた写真でつくってみたかったんですが
迷い過ぎてなかなか仕上げるに至らなくって…^^;
今回は友人へ贈るウェディングフォトブックと
テーマが決まっていたのでなんとかやっと*
それでも写真のチョイスやレイアウト、添える言葉など
迷って迷って…でした・笑
nag*さんのフォトブック、想像するだけでわくわく ♪
わたしもすごく見てみたいです**

17年ぶりの再会、わたしも逢うまではどんな感じか想像できなくて
なにを話そう、お互い分かるかな?とか
いろいろ考えていたのですが・笑
実際逢ったら顔を見た瞬間言葉より先に涙がぽろぽろ
止まらなくなってしまって…
もう何も言わなくても気持ちが伝わるというか
とても不思議な感覚で
ただただ胸がいっぱいになってしまいました;;

あまりにイヴのいちにちがうれしくて幸せだったので
フォトブックが完成したら、ブログに綴ってしまったら、
いよいよ夢から覚めてしまうような気がして
まだ余韻にひたっていたいような気持ちになってしまって
時間がどんどん過ぎてしまいました;^^ゞ
でもこの気持ちはやっぱりちゃんと綴っておきたいなって*
nag*さん、ありがとうです ♪
またお付き合いいただけたらとってもうれしいです∞

投稿: maco* | 2012.05.15 19:37

kenさんへ∞

温かなお言葉、ありがとうございます;;

お手紙も贈り物も気持ちも、
いつもとてもたいせつに受け取ってくれる友人なので
フォトブックも届けたわたしの方が
幸せなキモチにさせてもらってしまいました*^^ゞ

わぁ〜kenさんも今ウェディングフォトブックを
作成中なのですね!!
沖縄でのウェディング、
美しい景色にまばゆい花嫁さま*
どんなに素敵だったことでしょう uu♪
kenさんの温かな眼差しで切り取られたお写真たちは
タカラモノのようにキラキラしていそうですね+.*

ほんとうに想いを込めれば込めるほど
すごく迷ってなかなか完成に時間がかかってしまいますよね*^^ゞ
またその時間も楽しかったりするんですが・笑
早く贈って喜んでもらいたいキモチと
とびっきりに仕上げて届けたいキモチとゆらゆら…
その分手もとに製本されて届いた時の感動もまたひと塩だったり*
kenさんのウェディングフォトブック、
きっと、きっと、素敵で花嫁さまたちにとっても
かけがえのないものに仕上がるに違いないと想います∞

投稿: maco* | 2012.05.15 20:00

てんちゃんさんへ∞

わぁ〜そんなそんな、ありがとうございます*^^ゞ
披露宴はお祝いのお酒ですっかり酔ってしまって
(アルコールにものすごく弱くて・苦笑)
ボケボケブレブレの写真だらけで
挙式の写真が多くなってしまったのですが^^;

イヴのお話、すっかり季節外れですが・笑
またお付き合いいただけたらうれしいです ♪

投稿: maco* | 2012.05.15 20:42

そら豆さんへ∞

ありがとうございます*

デジタルデータで届けるよりうんと時間がかかってしまったので
感動が色濃いうちにプレゼントした方がよかったかな?とも想ったのですが
喜んでくれてほんとにうれしかったです*^^ゞ

紙の手触りを感じながら手に取れるものは
またやっぱり違いますね ♪
たくさん写真を撮ってもPCの中で見ることがほとんどなので
拙いフォトながら、
たまにはこんな風にきちんと製本するのもいいなって
楽しかったです^^♪

わぁ〜そら豆さんの旦那さまはご旅行のキロクを製本されて
残されておられるのですね!!
すごく素敵+.*
のちのちご夫婦やご友人たちといっしょに見られたりしても
想い出の話にきっとたくさん花が咲きそうですよね^^*

心友といっしょに過ごせた期間は小学校の低学年までなのですが
その後遠く離れてもずっとご縁がつづいていて
なんだかトモダチといより家族にちかい不思議な感覚です・笑

投稿: maco* | 2012.05.15 21:00

かれんRさんへ∞

とってもうれしい温かなメッセージを
ほんとうにありがとうございます;;
いつも自分のことのように想いに寄り添って
喜んだり、キモチを共感してくださって
かれんRさんのそんな深い想いやりに
どれほどかけがえのない幸せをもらっているか
分かりません・感涙

心友の彼女のことは友人というより家族にちかい感覚で
遠く離れていても不思議なくらい
うれしいことも悲しいこともいつも身近に感じていたので
彼女のとびきり幸せな笑顔と素敵な門出の日に
寄り添わせてもらえたことが
言葉にならないくらい感動で…
フォトブックをつくっていても何度も胸がいっぱいになって
しまいました^^ゞ
プレゼントもいつもこめた想いまで
ほんとうにたいせつに受け取ってくれる友人なので
わたしの方が幸せな気持ちになってしまいます**

わぁ〜かれんRさんもご親友と久しぶりの再会をされたのですね!^^
想いがけないところでばったりなんて
うれしさもまた一入ですね…*
きっとお互いを想う気持ちが引き寄せ合ったのですね ♪
心繋がる人たちとってほんとに不思議なめぐり合わせで
奇跡のようなことが起こったりしますよね☆
ご親友とのすごく素敵なひととき、お話を読みながら
わたしまでにこにこしてしまいました+.*

かれんRさん、ほんとうにいつも心温まるお話とお気持ちを
ありがとうございます∞
かれんRさんに出逢えたこと、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです**

あ、ぬくもりいっぱいのメールもありがとうございました!!
わたしもまたロングな(笑)お返事させてくださいね*^m^

投稿: maco* | 2012.05.16 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日プリン* | トップページ | うさぎパン* »