« ありがとう、ぷー* | トップページ | 金環日食* »

雨のち紫陽花*

Hydrangea201201

週末、梅雨の晴れ間のまぶしいくらいの青空のもと、
ことしも紫陽花咲く神社へでかけてきました。
時折吹く強い風に虹色のぽんぽんと
足もとには光の水玉が ゆらり ゆらり。
雨あがりのやさしい時間。

ことしは大叔父と両親とでかけることになった紫陽花見。
紫陽花咲く神社へ向かう途中
とつぜんの父の提案で
祖母と生まれてまもなく天国へ旅立った姉の眠るお寺さんへ
立ち寄ることになりました。
ぷーが旅立つときに迎えにきてくれたおばあちゃん。
ふいに「 ありがとうとお願いします 」を届けることができました。
そういえば今月はおばあちゃんの誕生月。
なんだかおばあちゃんが
「 ぷーのことは大丈夫だよ 」と語りかけてくれたような気がしました。

先日はたくさんのやさしいメッセージを
ほんとうにありがとうございました。
届けていただいたあたたかなお気持ちに
とても とても 慰められ 心がとけて涙も流すことができました。
何気ない日常風景の中に溶け込んでいたぷーの姿や声やぬくもりを探して
今もまだ胸が苦しくなりますが…
悲しみもぷーと過ごした幸せな時間と共に抱きしめながら
少しずつ元気になろうと想います。

久しぶりのカメラさんぽでたくさん切り取った紫陽花ふぉとたちも
またゆっくり整理しながらupしてゆこうと想います^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« ありがとう、ぷー* | トップページ | 金環日食* »

コメント

キラキラした紫陽花のPhoto素敵です。
お父様の提案でお寺さんにお参りしたのも、
きっと縁なのでしょうね…

亡くなったパピヨンのお骨は、
義父母宅の庭に埋められました。
義姉が用意した可愛い墓碑もあり、
家族がいつも集うリビングから見える位置。
その日は、義姉家族、義弟家族も集合し、
みんなで夕飯を食べました。
いつもなら夕方には閉めてしまう雨戸を、
墓碑が見える窓だけ開けたままにして。

義母もようやく落ち着けたようです。

投稿: そら豆 | 2012.06.13 22:08


まだまだ寂しさの方が大きいと思います。
いつかまた愉しかった思い出の方が強くなりますように*
おばあちゃんに『ありがとう』と『お願いします』伝えれてヨカッタですね!

アジサイふぉと可愛い~♪
いっきに咲いてきましたね☆


投稿: nag* | 2012.06.14 17:49

maco*さん、こんんちは。
ぷーちゃんとの想い出は、maco*さんの宝物。
想い出を宝箱に入れて、しまわずにいつも傍に置いて
毎日開けてくださいね。

紫陽花、可愛く撮れていますね。
私も紫陽花を撮りに行ってきました。
でも、maco*さんのように清楚な感じではなく、
どうしてもvividになってしまいました。

あじさいフォト、楽しみにしていますね。

投稿: ken | 2012.06.17 19:37

そら豆さんへ∞

祖母の眠るお寺さんへ立ち寄ったのは
ほんとうにとつぜんのことだったので
あとからふと想ったらとても不思議なことでした。

パピヨンちゃん、ご家族みんなにたくさん愛されて
義父母さまたちをいつも見守られる場所に
眠ることができたのですね…
とても温かな想いが伝わってきて
パピヨンちゃんがお尻尾ふりふり喜んでいる姿が
うかぶようです…

わたしもきのうやっと、
ぷーが寝ていたベンチをお掃除することができて、
ぷーの面影を感じる度に涙が込み上げましたが
少し気持ちが落ち着きました。

ほんとうに一歩ずつ一歩ずつ、
お義母さまにも元気と笑顔が戻られることを
そっと願っています。

投稿: maco* | 2012.06.18 19:17

nag*さんへ∞

やさしいメッセージをほんとうにありがとうございます…
きのうやっと、
ぷーの寝ていたベンチをお掃除する決心がついて
ほんの少しだけ心の整理もできました。
今はまだぷーの写真を見返すのも辛くてできませんが
また笑顔でぷーのことを想いながら話をできるように
なってゆけたらと想います。

紫陽花、ほんとうに一斉に咲き出しましたね*
nag*さんの紫陽花ふぉともとっても楽しみにしています^^

投稿: maco* | 2012.06.18 19:27

kenさんへ∞

kenさんのお言葉に想わず涙がこぼれました…
そうですね…
ぷーの想い出の宝箱、いつも傍に置いていたいと想います。
今はまだぷーを想う度胸がつまりますが…
いつか笑顔でたくさんの幸せな記憶をうかべられたらと想います。

紫陽花ふぉとにもとってもうれしいお言葉を
ありがとうございます*
kenさん色の紫陽花ふぉと、とっても楽しみです♪
ゆっくり愛でさせていただきに
またお邪魔させてくださいね^^

投稿: maco* | 2012.06.18 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、ぷー* | トップページ | 金環日食* »