« rapt.さんのshopcard + 感動のはじめまして* | トップページ | ハッピーバースデー12* »

夏旅*

Naraitsumago01

8月。
2人の叔母たちと母とわたしで昨夏も訪れた長野の木曽路へ。
今回は青空フリーきっぷを使ってのローカル列車の旅♪
(ゆえにナシラさんはお留守番(´; ェ;)コ゛メンヨ)
ゆっくりのんびり走る列車にゆられ奈良井宿まで足を伸ばし
帰りに妻籠宿に立ち寄りました*
夏休みも終わりにちかい頃だったからか人もまばらでお休みのお店も多く
ちょっぴり寂しい感じでしたが
久々の3姉妹揃っての旅にわくわくの叔母&母たち(笑)と
気ままにぶらりぶらり♪
途中暑さとなかなか座れない列車移動(2時間ちかく立ちっぱなし)に
ちょっとぐったりでしたがヾ(;´ε`A``
おいしい信州そばに五平餅、
栗きんとんアイスにかき氷もしっかり頬張りました(●´v`●)笑


Naraitsumago02

長閑な風情ある町並みと楽しそうな叔母&母の姿に心和む夏旅*
またみんなで行きたいね♪♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« rapt.さんのshopcard + 感動のはじめまして* | トップページ | ハッピーバースデー12* »

コメント

maco*さん、こんばんは。
木曽路へいらっしゃったんですね。
女性誌の「木曽路を行く~奈良井宿・妻籠宿」のタイトル
をつけた旅の特集のようなお写真ですね。
柔らかくて、いいですね~。
五平餅やら信州そばやら下駄やら、木曽路の”目玉”を
きちっと押さえてますものね。

女性の4人旅らしく、かき氷とアイスと栗きんとんの取り合わせも
可愛らしいですね(・∀・)イイ!

投稿: ken | 2012.09.26 19:56

女子旅だったんですね。(´∀`*)ウフフ
電車でのんびり旅も楽しそう~
さぞかしお話も弾んだことでしょう。

maco*さんの明るくてふわっとしたPhotoから、
どこか懐かしいような雰囲気も伝わってきます。

我が家の夏休みは、やっとこれからなんです。
さて、どこへ行こうかなぁ。

投稿: そら豆 | 2012.09.26 21:15

はじめまして~。

素敵な旅行でしたねhappy01
タイムスリップしたような、懐かしい風景で、
ほのぼのします。
春夏秋冬、訪れたい感じですhappy01

投稿: ベーママ | 2012.09.27 23:37


いいですねぇー夏旅の女子旅ッ!

友達もいいけど、家族の女子で集まると
なんとも独特な空気がありますよね。
ウチはしたことないし、なかなかできそうにないんですが
たまに母娘集まるとやっぱし3人でず―――っと喋りますもんね(笑)

ローカル列車もいいですね!
maco*さんの旅ふぉとが素敵で、疲れは感じられないですよ!
美味しいもんいっぱい食べてますね~♪
町並みもレトロな感じで素敵に切り取られて( ´・ω・)♪
でも、今ワタシはココロ以外に胃ぶくろがキュンキュンきてます。
五平餅‥美味しすぎて、オナカすきすぎてきました。

アイスもかき氷もないので
昨日の残りお好み焼きを頬張るしかない!!(笑)


投稿: nag* | 2012.09.29 11:38

お母さまと叔母さまたちとの
夏の木曽路の〝女子旅〟、
いいですね~heart04
おいしいものとどこか懐かしい風景、
柔らかな夏の光・・・
素敵な写真ばかりですねshine

投稿: hanano | 2012.09.29 15:38

maco*ちゃん*
今年もステキな夏のバカンスを過ごされたのですね+++
フフフ* 女子旅♪は本当に楽しいですものね~*

私は中部地方だと飛騨高山か
修学旅行で行ったお伊勢さんだけなの~
maco*ちゃんの旅を拝見させて頂いていると行きたくなっちゃうし
ホッと和めるステキな場所がたくさんあっていいですね~★
昔ながらの街並みが本当にステキですね+

お母様も叔母様達も楽しくって
忘れられない夏の一時になったと思います***
いつの日か私も+
にゃんこやりんご達と女子旅してみたいな+++

投稿: かれんR | 2012.10.08 19:01

kenさんへ∞

いつもお返事がゆっくりでごめんなさい(;;)

木曽路、昨夏に訪れてとてもいい雰囲気だったので
ことしは叔母たちもいっしょに出かけてきました♪
わわわ、すてきなタイトル…*
女性誌の旅の特集のような写真だなんて勿体無いお言葉
うれしすぎます!! 照
なんだかあらためて振り返ってみると甘いもの食べ過ぎですねヾ(´v`;)ゝ

kenさんはどんな夏を楽しまれたのでしょうか♪
またゆっくりkenさんのページへも拝見しにお邪魔させてくださいね(●^^)

投稿: maco* | 2012.10.25 16:04

そら豆さんへ∞

いつもお返事遅くなって申し訳ないです(;;)

女子旅〜自由気ままなB型4人組なので
なんともまぁ…な珍道中でした 笑

写真、わぁ♪
懐かしいような雰囲気…そんな風に感じていただけて
とってもうれしいです(*´v`*)

そら豆さん家の夏休みはどこへお出かけされたのでしょう♪
また楽しみにブログ拝見させてくださいね**

投稿: maco* | 2012.10.25 16:14

ベーママさんへ∞

はじめまして*
ご訪問&コメントありがとうございます∞
とてもうれしいです♪
なのにお返事が遅くなってしまってすみません(><)

木曽路、ほんとうにほのぼのと和む風景ですてきでした*
わたしは夏しか訪れたことがないのですが、
季節毎にまた違った風情を味わえそうですよね〜♪

投稿: maco* | 2012.10.30 16:34

nag*さんへ∞

nag*さーんいつもお返事ゆっくりでほんとにごめんなさい(;;)
そしていつもあたたかなコメントをありがとうございます*

家族での女子旅、そうそう! 独特の雰囲気ありますよね 笑
もぅ、どこまでも喋る喋る 笑笑
nag*さんご姉妹&姪っコちゃんの女子旅もほんわかしてて
読ませていただいていて和んでしまいましたよー(●´v`●)

わ、写真に疲れ出てないですか??
よかったー!笑
うはは〜nag*さんのイブクロきゅんきゅんさせてしまいましたか(* ̄m ̄)
お、お好み焼き…ソースの香りにオカカゆらゆら〜
想像していたら今度はわたしのイブクロがきゅんきゅんです〜
お好み焼き食べたーい!笑

投稿: maco* | 2012.10.30 16:53

hananoさんへ∞

お返事がゆっくり過ぎでほんとにごめんなさい(;;)
いつもとってもうれしいコメントありがとうございます*

木曽路の写真、そんな風に感じていただけてうれしいです(●´v`●)
朝顔に風鈴の音色、氷の旗がゆらゆら…虫の声。
日本の夏の風情ある風景が広がっていて
のんびり散策しているとほんとに和んでしまいました♪

投稿: maco* | 2012.10.30 17:05

かれんRさんへ∞

お返事がいつものんびりでほんとにごめんなさい(><)
あたたかなコメント、とってもうれしいです*

今夏は父&ナシラさんとは出かけられなかったのですが、
母&叔母たちと夏旅を満喫してきましたぁ♪
B型女子ばかりなので、それはもう賑やかで 笑

わぁ〜かれんRさんは飛騨高山とお伊勢さんにいらっしゃったことがあるのですね*
どちらもこれまた風情あるすてきなところですよね(●´v`●)
ふふ* わたしは関西方面に憧れの場所がいっぱいなのですよ♪
いつかもしかれんRさんがこちら方面へ旅されることがおありのときは
ぜひお逢いできる機会もあったらうれしいなぁ**

りんごちゃんやにゃんこちゃんとの女子旅、
とっても楽しくなりそうですね♪♪
いつかきっと叶うといいですね…*

投稿: maco* | 2012.10.30 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« rapt.さんのshopcard + 感動のはじめまして* | トップページ | ハッピーバースデー12* »