« 夏旅* | トップページ | メリークリスマス* »

ハッピーバースデー12*

B5nyan12chobi

今月2日はチョビ、キティ、ララ、
そして天国のティモ&キキのお誕生日でした*
2000年に生まれた5nyansももう12さい。
5nyansが生まれた朝のことは今でもとても鮮明に覚えています。
出産のために用意していた段ボールじゃなく
妹の洋服をしまってあったビニールロッカーを巣にして5nyansを産んだモエ 笑
出産間近になってもそわそわすることもなくふつうに朝食をもりもり食べて
「あれ?モエは?」と気づいたら
ビニールロッカーから「ミーミー」仔猫の産声が聞こえていたという
超安産でした(●´v`●)
みつけたときにはすでにみんな産まれていて
あまりのかわいさに一瞬でデレデレヾ(´ε`*)ゝ
あれから12年、かわいさは増すばかりです(親バカ 笑)

今回のバースデーは「お魚カボきんとん」をつくってみました。
ペースト状にしたカボチャにお魚とチーズを混ぜて、ラップでくるくる。
飾りでナッツをヘタに見立ててトッピング。
なかなかかわいいカボチャ型になり、にまにましていたら、
これがまたしても猫さんたちに不評 笑
パクパク食べてくれたのはチョビとナシラさんだけでした( ̄⊥ ̄|||)ナンテコッタ
仕方ないのでキティとララはカボチャに混ぜてないお魚のみで
ハッピーバースデー♪笑
でもどうしてもお誕生日にはなにか "とくべつ" をしてあげたくなっちゃうのよーヾ(;´ε`A``

↑お野菜もお魚もお肉もだいすきで
なんでも喜んでもりもり食べてくれるチョビ♪(*ノ-;*)
おいしい匂いを嗅ぐとお口をもぐもぐ「妄想ごはん」というワザ(?)で
空気まで食べてくれます 笑
そしてこの頃はだんだん人間の言葉を話せるようになってきたチョビ。
「まんま(ごはんのこと)」「わんわ(ナシラさんのこと)」
なぜか「いやーん」と「とんでもなーい」が口グセです 笑笑


B5nyan12kitty

↑12さいになっても仔猫のようなキティは
相変わらずモエかーさんとノンたんとの女子会に大忙し 笑
いつもは責任感が強くて面倒見のいいキティなのに
おやつのニボシの時間になると豹変。
まるでカルタ大会のように他にゃんのニボシまではじき飛ばしてgetします 笑


B5nyan12rara

↑ララはこの頃おんぶ&押入れの天袋でひとり運動会にハマっています 笑
とくに妹のおんぶがお気に入りで、もうべったりの姿がかわい過ぎなのですが
落ち着くと1時間ちかくおんぶのこともあり…
妹、ちょっと腰痛気味だったりします (^^;)
わたしの背中は乗り心地がいまいちなのかあまり長居してくれず
逆にもっとくっついててほしいのに 笑

チョビ、キティ、ララ、
そしてお空のティモ&キキ*
Happy Birthday∞

産まれてきてくれて、ほんとうにありがとう*
そしてモエ、産んでくれてほんとうにありがとう**
愛しいモフモフたちの存在がわたしの人生のなによりの幸せ♪
モフモフたちもみんな同じように幸せと感じていてもらえたらと
いつも心からの願いだよ*

そして5日は父のお誕生日でした*
おまけみたいでごめんね 苦笑
父とはいつも言いたいことを言い合うのでケンカもしょっちゅうで(A;´ v`)
なかなか素直にありがとうとかも伝えられなかったりするですが
今父にすごくチカラになってもらっていることがあって
ほんとうはとても感謝しています。
お誕生日おめでとう* そしていつもありがとう**


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

|

« 夏旅* | トップページ | メリークリスマス* »

コメント

生まれたてのミーミー×5 可愛かったんでしょうね~(´▽`)
チョビさん、おしゃべりするの?
是非、動画で見てみたい~(´∀`*)ウフフ

投稿: そら豆 | 2012.10.19 21:30

どの写真も本当に素敵です!
そして、みんな、お誕生日おめでとうshine
もちろん、お父さまも・・・ねwink
「お魚カボきんとん」、とっても可愛くって、
maco* さんの愛情が伝わってきますheart04
ウチの実家の子猫は、サツマイモも食べるみたいですよeye

投稿: hanano | 2012.10.20 09:18

ちっちゃなモエママちゃんから+
たくさんの可愛い命が繋がれているのですね~***

そっか+もう12歳なのですね*
フフフ* 可愛いチョビたんのお話を聞いてみたいです★
そして+キテイちゃんの可愛い表情が何とも言えません!!!
甘えん坊のララちんも大好き♪
私、左肩の肩甲骨が異常に凝るので
是非、ララちんに乗っかって貰いたいわ~!!!(笑)

お誕生日おめでとう!!!
天国のにゃんこ達も
きっと+一緒にお祝いしていると思います***

投稿: かれんR | 2012.10.28 20:14

そら豆さんへ∞

生まれたてのミーミー×5、もぅとろけそうなかわいさでした(●´v`●)笑
命の誕生に立ち会うのはなんともいえない感動ですね*

チョビ、そうなんですよ〜
ほんとお喋りさんで 笑
今度動画撮影もチャレンジしてみます!(*>v<)♪

投稿: maco* | 2012.10.30 17:24

hananoさんへ∞

hananoさーん♪
あたたかなおめでとうをありがとうございます*(●´v`●)
うふ♡ 父にも 笑
すごくうれしいです*
そしてみんなきっとすごく喜びます♪♪

わぁ〜hananoさんのご実家の猫さん、
サツマイモ食べるのですかぁー**
それじゃあ今の季節はるんるん♪かなぁ(*^m^)
かわいいー!!

投稿: maco* | 2012.10.31 18:13

かれんRさんへ∞

わーい♪ かれんRさん、あたたかなお祝い*
ありがとうございます(*^^)

そうなんです*
モエとジジは8匹の愛しい命を誕生させてくれました∞
年月を経てお空へ旅立ってしまったコたちもいるけれど…
みんないつまでもかけがえのない存在で
家族になれたことに感謝のキモチでいっぱいです*

12年、振り返るといろいろなことがあったけど、
あっという間で、
まだ仔猫ちゃんたちだったのがきのうのことのように想えます*

チョビのお喋り、思わず笑ってしまう感じなんですよ 笑
うひひ。今度動画撮影&upにチャレンジしてみようかな〜♪
キティは身体がちいさなこともありますが、
いつまでも表情にあどけなさがあって、
でもじつはかなりしっかり者のお姉さんだったりします 笑
かれんRさんにかわいいっていってもらえて大喜びしちゃいます*
ララ、かれんRさんにおんぶしてもらったら
ほんとに甘えんぼでいつも誰かにくっついていたいコなので
ずーっと離れなくなっちゃうかもです(●´m`●)笑

わたしのこともモフモフ家族のことも
いつもほんとうにあたたかく見守ってくださって
かれんRさんのやさしいメッセージに心和みます∞
ほんとうにありがとう**

投稿: maco* | 2012.10.31 18:25

あの時のミーミーから12年ですかぁ。
おめでたいですね!どのモフモフたちも立派+可愛いですね♪
キティちゃんはホンマに子猫みたいな顔してますねー。
そのニボシかるた見たいです(笑)
遅れたけど、みんなオメデトー。

でも‥ワタシはやっぱし‥
maco*パパおめでとうございます!!!
『おまけみたい‥』で、プッ☆としてしましました∵(´ε` )
お父さんとは、なかなか本音で喋らないというか
お母さんに話してしまうんですよね。

先ほどは優しいコメントいっぱいありがとうございます♪
ワタシは何がしたいのか自分でもよくわからないんですが
愛着のある今のブログから、お引越しします。
これからもよろしくお願いします!

投稿: nag* | 2012.11.12 20:21

はじめまして。akariといいます。
ブログ、拝見させていただいております。

私も、写真が好きでして、
とっても素敵な可愛らしいお写真ですね。

また来させてもらってもいいですか?

投稿: akari | 2012.12.16 17:30

nag*さんへ∞

nag*さーん!
お返事が遅くなってしまってほんっっとにごめんなさい( >< )

そう、あの時のミーミーから…笑
うはは〜キティのニボシかるたハンパないんですよー(●´з`)フ゜ッ
あたたかなお祝い、
すごくうれしかったです(●´v`●)
ありがとう、nag*さん♪
そして父にも 笑

nag*さん、ブログ、ついにお引っ越しされたのですね!
今までの「パイン缶」もだいすきだったので寂しい気もしますが
新しい場所で綴られてゆくnag*さんの世界もまたすごく楽しみです*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪♪

投稿: maco* | 2012.12.26 20:27

akariさんへ∞

はじめまして*
こんなささやかなブログをみつけてくださってありがとうございます : )
とってもうれしいコメントも、ありがとうございます 涙
akariさんも写真がお好きなのですね♪
更新滞りがちなブログでお恥ずかしいですが、
またよかったらぜひぜひ遊びにいらしていただけたらうれしいです♪♪

投稿: maco* | 2012.12.26 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏旅* | トップページ | メリークリスマス* »