Sweets

Gud Jul !

Godjul201301

ことしも家族でクリスマスのちいさなお祝いをしました*

Godjul201302

気づけば昨年と同じデコレーションだったケーキ^^;
でもことしはティラミスではなくチョコレートブラウニー。
トッピングは削ったホワイトチョコレート。
甘さ控え目の生地なので、クリームとラズベリージャムをそえて。


Godjul2013nashira

Godjul2013cupuri

Godjul2013non

Godjul2013kitty

Godjul2013rara

Godjul2013chobi

Godjul2013teto

みんなにはお魚を♪
メリークリスマス *<:-)

2013.12.24

| | コメント (0)

12と15と4のお祝い*

Hb2013moe3nyan01

10日はテト&クプリ&プー12さいの、
11日はモエ15さい、そして cache*cache 4さいの
バースデーでした*

お祝いにつくったチーズタルト。
いちおう(笑)キャンドルのイメージ*


Hb2013moe3nyan02_2

ケーキはチーズとクリームが大好きだったぷーのため、
みんなにはいつもよりちょっぴり贅沢な(笑)お魚を*


Hb2013teto

いつまでも3歳児なイメージ 笑
チョビにぃたんにべったりなやんちゃ坊主テト。
ハッピーバースデー**


Hb2013cupuri

ちゅーが大好きでわが家でいちばんの美男子 笑
甘え上手なクプリ。
ハッピーバースデー**


Hb2013pooh

大柄で強そうなのにじつはとても繊細でやさしくて
無邪気なぷー。
ほんとに ほんとに かわいくて かわいくて…
ぷー、ケーキ食べにきてくれたかな。
ハッピーバースデー**


Hb2013moe

甘えん坊で食いしん坊、
いつまでも子供心を忘れない(笑)キュートなモエかーさん。
ハッピーバースデー**

みんなが生まれてきてくれたこと、
うちのコになってくれたこと、
まいにち大好きを伝えられること、
キミたちの存在がわたしのなによりの幸せだよ*
ありがとう。
心からお誕生日おめでとう**
どうか どうか 元気いっぱい 心身共に健やかに
いつも幸福でいてくれますように。

ぷーもお空で楽しく駆けまわって、
微笑んでいてくれますように*

4さいを迎えたcache*cache。
はじめの頃のようなペースでの更新はできていないこの頃ですが
これからも日々のちいさな幸せたちをあたためながら、
だいすきな写真と共に綴ってゆけたらと想っています。
ささやかなページですが、訪れてくださる皆さまにも、
ホッとひととき和んでいただけるような場所になったらうれしいなと願いつつ…*

感謝をこめて : )

cache*cache maco*


にほんブログ村 インテリアブログへ

Cats, Special day, Sweets | | コメント (10)

パパブブレ*

Papabubble

だいすきなお友だちからお誕生日にいただいた
パパブブレの飴さん*
かわいいのはもちろん、
おいしすぎて、食べだすと手が止まりません 笑
きらきらカラフルな飴さんのフレーバーのひとつひとつが
もぅ、なんともいえない素敵さでうっとり ♪
ふわりと香るベルガモットやラベンダー…
まるでアロマテラピーをしているみたいに
心まで幸につつまれるような味わい +.*
すっかりトリコになってます(*´∀`)
ほんとにありがとうー♪♪

なのに風邪をひいたのか久々に口内炎大量発生で痛すぎて
そんな愛しのパパブブレさんもお預け状態のわたし…
食べられない、喋れない、熟睡できないのトリプルパンチ(*ノ_;)
寒暖差の大きなこの頃、
皆さまもくれぐれもお身体ご自愛くださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (12)

クッキーオーナメント*

Cookieornaments01

季節が一ヶ月ずれてますが^^;
クリスマスにつくったクッキーオーナメント*
モビールクリップに吊るしてみました : )


Cookieornaments02

クリスマスphoto、たくさん撮ったのにほとんどupできずじまい。
今頃ぼちぼち整理しています 汗


Cookieornaments03

天袋から覗くララ 笑


Cookieornaments04

クッキーが気になって撮影中何度も様子を見にくるナシラさん 笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Sweets | | コメント (6)

メリークリスマス*

Christmas2012cake


Christmas2012cake02_4


わが家のことしのクリスマスケーキはティラミスでした♪
スポンジ部分は手抜きでマリービスケットを敷きつめて 笑
たくさんできたので、ちいさなカップのものはプレゼント用に : )

すごく すごく ご無沙汰しています( >< )
皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか…?
なんだかバタバタしているうちにこちらを更新するタイミングを逃してしまい
気づけば前の記事から2ヶ月以上も…汗
それなのにこんなブログを覗いてくださったり、気にかけていただいていたり、
ほんとうにありがとうございます(;;)
また皆さまのすてきなページへもぜひゆっくり遊びに行かせてくださいね。

↑↓写真はiphoneで撮影。
まだぜんぜんアプリを使いこなせなくて(苦笑)なかなか思うように写真も撮れませんが
楽しい&お手軽なのでこの頃デジイチさんの出番が少なく
iphoneカメラばかり使ってしまっています(^ ^;)


Christmas2012_3


モフモフたちはいつものごはんにチキンが入っているのでお魚でお祝い*

一日遅れですが…
メリークリスマス *<|:-)
寒い日がつづいていますがお身体たいせつに、
すてきな冬を過ごされていますように…∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Special day, Sweets | | コメント (6)

マンゴー*

Mango01


夏になると沖縄に住む母の友人が送ってくださるマンゴー。
いい香りで甘くてすごくジューシーで…
もぅ、ほっぺが落ちそうなおいしさ(●´v`●)
このコを食べないとわたしの夏は来ない!! というくらい 笑
毎年図々しく楽しみにしてしまっていますヾ(´ε`*)ゝ

↑はいただいたマンゴーでつくったパフェ*
ダイエット中なのにしっかりバニラアイスも添えて 笑
どうやって食べてもおいしいマンゴーだけど
わたしは切り分けたとき種のまわりに残った実に
思いっきりかぶりつくのがいちばん好きかも 笑

母が電話をする度「遊びにおいでー」といってくださる
沖縄のお友だち。
昔沖縄で暮らしていた母も新婚旅行以来
もうずっと訪れておらず、
ほんとうに来年こそは行きたいね〜と(*´v`)
実現できるといいなぁ…*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (10)

母の日プリン*

Pudding_2

母につくったプリンではなく
母がつくってくれたプリン;^^ゞ

数日前からくすぶっていた風邪がひどくなってしまい
気持ちだけの母の日になってしまいました;;
体調はきのう、きょうとゆっくり休んで
だいぶ回復*
お母さん、ごめんね。

いつもありがとう∞
プリン、とってもおいしくて元気がでたよ ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (6)

抹茶シフォンカップケーキ*

Macchachiffoncupcake01


Macchachiffoncupcake02


Macchachiffoncupcake03

お友だちのお誕生日お祝いにつくった
抹茶シフォンカップケーキ ♪

たいせつな人のたいせつな日に
おめでとうを伝えられるって
ほんとうに幸せ :-)
生まれてきてくれて心からありがとう∞

きょうから4月。
名古屋では桜がちらほら咲きはじめました*
来週末あたりにはお花見できるかな ♪

愛犬ミルクの命日だった先月27日。
旅立ってもう4年…
ミルクがお空へ昇った年も桜の開花が遅れていて
ゆっくり花ひらき、ふわりと舞う花びらたちが
悲しみに沈む心をやさしく包みこんでくれました。
ことしもまた桜色の空にミルクを想うよ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Special day, Sweets |

バースデーケーキ*

Mysistersbirthdaycake2012

3月3日はわが家では妹のお誕生日でもあって
ケーキ寿司の他にふつうのケーキも焼きました・笑
デコレーションは先日つくったカップケーキのアイシングの材料が残っていたので
前日にお花 (のつもり^^;) をつくっておいてトッピングしました。
ケーキ自体は妹の希望でオーソドックスにいちごをサンドしたものに。
ホイップクリームにほんの少しシナモンを加え、
見たは甘めですが、
味はわりとあっさり大人な感じ?に :-)
ももの節句にちらし寿司につられて生まれてきた
食いしん坊な妹・笑
お寿司もケーキももりもり食べてくれました ♪

Happy Birthday∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Special day, Sweets |

一周年*

Welcomenashira1st01


Welcomenashira1st02

綴っているうちに日付が変わってしまいましたが^^;
きょう(25日)はナシラさんお婿入りから1年の
記念日でした*
あっという間だったような
もっと長い時間を共に過ごしているような
なんだか不思議な感覚です。
きょうはちょうど土曜日だったので
朝から「昨年の今頃は〜」っと懐かしく振り返りながら
家族そろってお祝いすることができました*

写真は妹とふたりせっせと焼いたおうちクッキー。
生地は冷蔵庫で休ませつつ、
お部屋も弱めにエアコンを入れてあったのに
型抜きしているうちに暑さでクッキー生地が柔らかくなってしまい
なんとも不格好な焼き上がり・苦笑

上はわたし作。
そして下は妹作。
妹のクッキーには
いちおう「ナシラ welcome」と書いてあるらしい・笑




Welcomenashira1st03

ナシラさんもなんとなく記念日が分かるのか??
きょうは朝からやたらとペロペロ攻撃の嵐・笑
カタチなんてお構いナシのナシラさんはクッキーにもご満悦で
危うく食べ過ぎになるところでした^^;




Welcomenashira1st04

天真爛漫を絵に描いたようなナシラさん。
威張りん坊だったり、いたずらっ子だったり、
お留守番ができなかったり、
困ったちゃんなところもありますが・笑
ほんとうに出逢えて幸せだよ***
わが家にきてくれて心からありがとう。
そして今もあたたかくナシラのことを気にかけ
見守ってくださっているmilmocaさんご家族にも
ほんとうに、ほんとうに、
感謝の気持ちでいっぱいです∞

きょうは天国のおばあちゃんのお誕生日でもありました。
愛犬ミルクのお誕生日にご縁をいただき
おばあちゃんのお誕生日に迎えることになったナシラさん。
ほんとうに見えない糸で結ばれていたのかなぁと、
しみじみ想います*^^

メールのお返事、いつもゆっくりペースで申し訳ありません;;
まだしばらく忙しい日々がつづきそうですが
来月には少し落ち着くと想いますので
またお返事書かせていただけたら幸いです∞


ランキングに参加しています+
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

より以前の記事一覧