Daily

ハッピーホワイトデー*

Whiteday01

Whiteday02

足もとに、ちいさな しあわせ ♡
Happy white day : )

またしばらくぶりになってしまいました 汗
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ちょこっと遠出の用事もつづき、
なかなかPCにゆっくり向かう時間を取れずにいました。
ふと気づけばずいぶんと日も長くなり、
さくらいろの季節も もうすぐそこ、ですね : )
寒暖差の大きなこの頃。
どうかご自愛ください*

クローバーはお昼、
ベランダのお花に水やりしてくれていた妹がたまたまみつけて、
プレゼントしてくれたもの。
うれしくて写真を撮っているうちにちょっと萎れてきてしまったので 汗
あわてて押し花にしました**


にほんブログ村 インテリアブログへ

Daily | | コメント (12)

そろそろ…*

Hydrangea201202


Hydrangea201203

梅雨明けもちかい、かな。

大雨の被害が大きかった地域の皆さま、
心よりお見舞い申しあげます。
ニュースを見ていて2000年の東海豪雨を
思い出しました。
あっという間に湖のようになってしまった街。
本当にとても恐い体験でした。
どうかこれ以上被害が広がりませんように…

少し前とても素敵な鉢をお迎えしたので
きょうはだいすきなお友だちからいただいた多肉さんを
そちらに植え替えようと思っていたのですが
一歩ベランダへ出て、あまりの暑さに断念^^;

皆さまもどうか、雨、暑さ共にお気をつけて
お過ごしくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Flower | | コメント (10)

日食メガネ*

Nittusyokumegane_4

金環日食が観られるまであと4日。
だいすきなお友だちから早々に日食メガネもいただいて
とっても楽しみにしています :-) ♪
天気予報では21日の名古屋はくもりマーク。
なんとか晴れてほしい;;

せっかくの機会なので写真も撮りたくて
いろいろ調べてみたものの、
撮影には専用のフィルターが必要らしい。
自分でつくったりもできるのかな?
もっと早く調べればよかった^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Dog, Thanks | | コメント (6)

時間割*

Yuccurijikan

日々の時間割をみつめ直しているこの頃。
もともと気になることがあると一度に集中して
向き合ってしまいたい質で、
お仕事もフリーランスということもあり、
徹夜してしまったり、
ちゃんと休憩&休日を取らなかったり…
それでも以前は気力でなんとかなっていたのだけれど
最近は体調や気分が優れないこともしばしば^^;
長くつづけてゆくためには
きちんとリフレッシュする時間もすごくたいせつなことを
とても実感しています。
もうすぐ6月。
ことしも折り返し地点間近ということで、
きょうはとりあえず、
今年中にどうしてもやりいこと、やらなければいけないこと、
もう少し長い目でみて温めてゆけそうなこと、
今は必要ないことを
あらためて整理して書き出してみました。
そして睡眠時間と休憩時間もしっかり考えて
スケジューリング*
せっかちな性格ゆえ、ほんとにすぐに焦ってしまうので・苦笑
ゆるやか、おおまか、な予定として
無理をしないことを前提に^^

先日の記事「ちいさな目標」でキモチを綴って
コメントやメールなど、
とっても温かなメッセージやアドバイスをいただいて
とりまく状況は同じだけれど、
心がとても充実して過ごせているのを感じています*
目標!!っと想ったらなかなかできなかったことも、
肩のチカラを抜いたら不思議と自然に足を踏み出せたり♪
わたしにとってとても大きな変化。

ほんとうにありがとう∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily | | コメント (5)

ちいさな目標*

Haruiro201217

ことしこそは、と心に刻んでいたいくつかの目標。
ふと気づくとまだそのほとんどが出来ておらず…汗
時間をうまく使えなかったり、
心配事があったり、
体調をくずしたり…
想うように前に進めず焦って悶々とすることもしばしば。

そんなとき、いつも心の軌道を整えてくれるのは
家族や友人たちの言葉。
そっと寄り添ってくれて、
遠く離れていても気にかけてくれて
どれほど救われて勇気づけられているだろう…

ちいさな目標から
こつこつ歩みを重ねてゆくね*
挫折や不安もちゃんと希望に変えながら。

いつの間にかだんだんと
更新から遠ざかってしまっていたココのことも
ずっと気になっていたちいさな目標のひとつ。
あたたかな交流や、たのしいお喋り、
自己満足だけれど心をこめた写真や記事を見に
足を運んでくれる方がいてくださるのも
素直にとてもとてもうれしくて
励みにもなって。
はじめの頃のようにはいかなくても、
これからはもう少しこまめに日々の軌道を綴ってゆこうと
ここ数日、久々に更新をつづけて
あらためて想えました^^

ほんとうにありがとう∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Flower, Thanks | | コメント (6)

模様替え*

Moyougae01


Moyougae02

そろそろ初夏に移りゆきつつある季節。
GWのもうひとつの目標だった
お部屋の片付けとプチ模様替えをしました :-)


Moyougae03

ストーブを片付けて
クッションカバーを夏物に替えて
雑貨もちょこっと入れ替え。

いつの間にかごちゃごちゃになっていた
アダプターやコード類をまとめたり、
本や雑誌を整理したり…

地味だけどけっこう面倒くさい作業・笑
でも気になっていたところが片付くとやっぱり気持ちいい*


Moyougae04

にゃんこたちもさっそくチェックにやってきました・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Daily, Interior |

ふわり*

Sakura201204


Sakura201205

ふわり。
さくら薫るひととき。

落ち込んだり、迷ったり、焦ったり…
そんな中でたくさんの感謝すべきことに気づいたり。
忙しく移ろう心模様にゆれながらも、
日々すこしずつ、
未熟なわたしなりに成長してゆけたらいいな、と想う。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Flower, Go out, Osanpo×Camera, Photo |

抹茶シフォンカップケーキ*

Macchachiffoncupcake01


Macchachiffoncupcake02


Macchachiffoncupcake03

お友だちのお誕生日お祝いにつくった
抹茶シフォンカップケーキ ♪

たいせつな人のたいせつな日に
おめでとうを伝えられるって
ほんとうに幸せ :-)
生まれてきてくれて心からありがとう∞

きょうから4月。
名古屋では桜がちらほら咲きはじめました*
来週末あたりにはお花見できるかな ♪

愛犬ミルクの命日だった先月27日。
旅立ってもう4年…
ミルクがお空へ昇った年も桜の開花が遅れていて
ゆっくり花ひらき、ふわりと舞う花びらたちが
悲しみに沈む心をやさしく包みこんでくれました。
ことしもまた桜色の空にミルクを想うよ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Special day, Sweets |

希望*

Espoir

今はまだ遠くても、きっと春は訪れるよ。

3.11から一年。
あらためて想いめぐらせ
たくさんのことを感じ
たくさんのことを誓い
たくさんの祈りを込めたいちにち。

いつかみんなの心に
穏やかな春の日差しが届きますように…

|

春の訪れ*

Spring_6

「 早咲きの桜が満開だよ♪ 」
今朝、通勤途中の母からの電話。
ふとベランダを見ると鉢植えのヒヤシンスも
桃色と紫色のかわいい花をいっぱいに咲かせていました*
公園では卒業式を終えた子供たちが
半袖で元気にサッカー。
まだまだ寒いと想っていたけれど
春の訪れも、もう間近…かな :-)

2/23、天国のジジの13回目のお誕生日。
2/27、ティモの3回目の命日。
お空の上はいつも春のような陽気かな…♪

おひな祭りももうすぐですね。
母もお休みの土曜日、
いっしょにケーキ寿司をつくる予定です^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Flower, Special day |

より以前の記事一覧