Dog

Gud Jul !

Godjul201301

ことしも家族でクリスマスのちいさなお祝いをしました*

Godjul201302

気づけば昨年と同じデコレーションだったケーキ^^;
でもことしはティラミスではなくチョコレートブラウニー。
トッピングは削ったホワイトチョコレート。
甘さ控え目の生地なので、クリームとラズベリージャムをそえて。


Godjul2013nashira

Godjul2013cupuri

Godjul2013non

Godjul2013kitty

Godjul2013rara

Godjul2013chobi

Godjul2013teto

みんなにはお魚を♪
メリークリスマス *<:-)

2013.12.24

| | コメント (0)

クリスマスとナシラ*

Christmasnashira01

ことしもクリスマスの準備をたくさんお手伝いしてくれたナシラさん。
リースを鼻に飾ってみたり。


Christmasnashira02

ツリーをベッドでハグハグしてくれたり。
松ぼっくり、3つも取れたよ〜


Christmasnashira03

みんなのおもちゃを独り占めしてみたり。


Christmasnashira04

Christmasnashira05

Christmasnashira06

そして何度もツリーから誘拐されるトナカイさん^^;

milmocaさんへ。
ナシラの近況、なかなかupできなくてごめんなさい!;;
こんな感じで相変わらずやんちゃしてます〜!!
遠くからお気にかけてくださって、ほんとうにありがとう*

| | コメント (0)

Welcome to Nashira 3rd♪

Welcometonashira2013

ナシラがわが家にやってきて3年。
なんだか年々やんちゃ感が増して、
言うことを聞かなくなってきているような 笑
毎日なにかしらいたずらをしては
コラ!っと追いかけられるのにハマっているナシラ。
それをまたかわいいと思ってしまう親バカなわたしたち^^;
ナシラのおかげでお腹を抱えて笑える幸せ。
わが家に来てくれてありがとう。

2013.6.25

| | コメント (0)

Happy Birthday Nashira !

Hbnashira0402

Hbnashira0401

大好きなナシラ4さいのバースデーおめでとう。
いつも笑わせてくれてありがとう。

2013.4.23

| | コメント (0)

クッキーオーナメント*

Cookieornaments01

季節が一ヶ月ずれてますが^^;
クリスマスにつくったクッキーオーナメント*
モビールクリップに吊るしてみました : )


Cookieornaments02

クリスマスphoto、たくさん撮ったのにほとんどupできずじまい。
今頃ぼちぼち整理しています 汗


Cookieornaments03

天袋から覗くララ 笑


Cookieornaments04

クッキーが気になって撮影中何度も様子を見にくるナシラさん 笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Sweets | | コメント (6)

メリークリスマス*

Christmas2012cake


Christmas2012cake02_4


わが家のことしのクリスマスケーキはティラミスでした♪
スポンジ部分は手抜きでマリービスケットを敷きつめて 笑
たくさんできたので、ちいさなカップのものはプレゼント用に : )

すごく すごく ご無沙汰しています( >< )
皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか…?
なんだかバタバタしているうちにこちらを更新するタイミングを逃してしまい
気づけば前の記事から2ヶ月以上も…汗
それなのにこんなブログを覗いてくださったり、気にかけていただいていたり、
ほんとうにありがとうございます(;;)
また皆さまのすてきなページへもぜひゆっくり遊びに行かせてくださいね。

↑↓写真はiphoneで撮影。
まだぜんぜんアプリを使いこなせなくて(苦笑)なかなか思うように写真も撮れませんが
楽しい&お手軽なのでこの頃デジイチさんの出番が少なく
iphoneカメラばかり使ってしまっています(^ ^;)


Christmas2012_3


モフモフたちはいつものごはんにチキンが入っているのでお魚でお祝い*

一日遅れですが…
メリークリスマス *<|:-)
寒い日がつづいていますがお身体たいせつに、
すてきな冬を過ごされていますように…∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Special day, Sweets | | コメント (6)

ナシラさんのおうち記念日*

Welcomenashira2nd01


Welcomenashira2nd02

6/25でナシラさんをわが家にお迎えして
まるっと2年になりました*
姫路へお迎えに出かけて
milmocaさんとナシラにはじめましてをしてから
もう2年になるんだなぁという想いと、
あまりにナシラさんの存在が大きくて
まだ2年??という想いが入り交じっています^^

相変わらずやんちゃんでお留守番は大の苦手なナシラさん。
でもほんとうにおりこうさんで、
話も気持ちもよく理解してくれます。
(いうことを聞いてくれるかは別として・笑)
そしてこの上なく無邪気で、
つまらなくなると畳んだ洗濯物の中からくつしたとか
キッチンにまるめて取ってある袋とか
そーっと物色してわたしたちの傍に持ってきて
くわえたまま上目づかいでからかって
わざと「こら!!」っと追いかけられるのを楽しんだり・笑
そんなところもかわいくて仕方ない
思いっきり親バカ一家^^;
ほんとうにナシラに出逢えて
わが家は幸せです*
毎日笑顔の贈り物を心からありがとう ♪♪
そしてこんなに愛しいナシラとのご縁をくださったmilmocaさんへ
感謝の気持ちでいっぱいです∞

お祝いにバナナケーキを焼きました。
召し上がれ ♪の前なのに
なぜか添えたヨーグルトがお鼻についてるナシラさん・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog, Special day, Thanks | | コメント (6)

日食メガネ*

Nittusyokumegane_4

金環日食が観られるまであと4日。
だいすきなお友だちから早々に日食メガネもいただいて
とっても楽しみにしています :-) ♪
天気予報では21日の名古屋はくもりマーク。
なんとか晴れてほしい;;

せっかくの機会なので写真も撮りたくて
いろいろ調べてみたものの、
撮影には専用のフィルターが必要らしい。
自分でつくったりもできるのかな?
もっと早く調べればよかった^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Dog, Thanks | | コメント (6)

うさぎパン*

Usagipan

きょうはお空の愛犬ムーンの15回目のお誕生日*
お祝いにムンちんがだいすきだったパンを焼きました ♪♪
カタチはムーンがいつもくわえて歩いていた
お気に入りのうさぎさん (ぬいぐるみ) のつもりで成形したのですが…
焼いたら想ったより膨らんでお耳が短く…うさぎさんにみえない^^;
ごめんよ〜ムンちん・涙

ムーンはとっても大人しいシーズーの女の子でした。
シーズー特有のおめめのまわりの模様がなく、
その代わりちょこんっと頭のてっぺんにあった模様が三日月のようだったので
ムーンと名づけました。
そんなムンちんがたくさんあるぬいぐるみの中から自分でみつけたお気に入りが
うさぎさん。
もともとはわたしがちいさな頃、
叔母からプレゼントしてもらったぬいぐるみで
いっしょに眠ると幸福がやってくるといううさぎさん*
お月さまとうさぎさんはやっぱり仲良しなのかな?^^
子犬の頃から天国に旅立つ日まで、
ムンちんはずっとずっと傍においていました。

だいすきなムーン、お誕生日おめでとう∞
きょうはザーザー雨降りで夜空にお月さまはみえないけれど
わたしの心の中にはいつもムンちんのやさしい月灯りが
輝いているよ+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog, Food, Special day | | コメント (2)

家族と桜咲く風景*

Haruiro201211

ことしの春色ふぉとは
桜のお花そのものは少なめで、
桜咲く風景と家族の写真をたくさん切り取りました :-)
今回はふたりの叔母たちもいっしょに出かけたので
とってもにぎやか・笑

母とk叔母ちゃんとナシラさん。
ひっぱり癖のなかなか直らないナシラさんと
いちに、いちに、っと
お散歩練習中の後ろ姿・笑


Haruiro201212

桜を愛でる父と母の顔を交互に愛でる?(笑)ナシラさん*


Haruiro201213

わたしといっしょでカメラが趣味のm叔母ちゃんは
ナシラさんの撮影に夢中・笑


Haruiro201214

それぞれマイペースに歩く
父以外みんなB型のわが家族・笑


Haruiro201215

帰りはちかくの桜まつりに少しだけ寄り道*
のんびり心地いい春のいちにちでした ♪

今日でGWも最終日ですね。
皆さまはどんな風にお過ごしだったでしょうか ♪
わたしはずっと足踏み状態だった桜便りを
GW中には気合いを入れてupしきってしまおうと、
なんとか目標を達成できました;^^ゞ
あっという間に過ぎてゆく季節…
これからはもう少しこまめに更新できるよう
時間のやりくりをうまくしていこうと思います・汗


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog, Flower, Go out, Osanpo×Camera, Photo |

より以前の記事一覧