Special day

Gud Jul !

Godjul201301

ことしも家族でクリスマスのちいさなお祝いをしました*

Godjul201302

気づけば昨年と同じデコレーションだったケーキ^^;
でもことしはティラミスではなくチョコレートブラウニー。
トッピングは削ったホワイトチョコレート。
甘さ控え目の生地なので、クリームとラズベリージャムをそえて。


Godjul2013nashira

Godjul2013cupuri

Godjul2013non

Godjul2013kitty

Godjul2013rara

Godjul2013chobi

Godjul2013teto

みんなにはお魚を♪
メリークリスマス *<:-)

2013.12.24

| | コメント (0)

Happy Birthday 5cats*

Hb5nyan1301

チョビ、キティ、ララ、
そしてお空のティモ&キキ、13さい、おめでとう*
いっしょに生まれてきても5猫5色。
それぞれの個性が愛しくてたまらない。
きみたちと暮らせる日々にこの上ない幸せをもらっているよ^^


Hb13chobi

犬好きで犬顔でわんわん犬風に鳴くチョビ 笑
お野菜もお魚もお肉もごはんもバランス良く食べるおりこうさん。
いつもスキスキしてくれてありがとう。
大好きなチョビ、ハッピーバースデー♪


Hb13kitty

わが家でいちばんちいさくて、しっかり者のお姉さんキティ。
モエかーさんが大好きで、かーさんのためにいっしょうけんめいで。
ことし、どんなに悲しかったか…
なのにモエかーさんの分まで妹弟を可愛がってくれていて
ほんとにありがとう。
モエかーさんもちゃんとお空からみているよ。
大好きなキティ、ハッピーバースデー♪


Hb13rara

ボールキャッチが誰より上手で、おんぶで甘えるのが大好きなララ。
頭を近づけるといつもナデナデしてくれてありがとう。
みんなとも前よりうんと仲良くなれてあちこち冒険もできるようになって、
とってもうれしいよ。
大好きなララ、ハッピーバースデー♪

お空のティモ&キキ、いつも想っているよ。
ハッピーバースデーが雲の上まで届きますように。

みんな生まれてきてくれてほんとうにありがとう*

2013.10.2

| | コメント (0)

Welcome to Nashira 3rd♪

Welcometonashira2013

ナシラがわが家にやってきて3年。
なんだか年々やんちゃ感が増して、
言うことを聞かなくなってきているような 笑
毎日なにかしらいたずらをしては
コラ!っと追いかけられるのにハマっているナシラ。
それをまたかわいいと思ってしまう親バカなわたしたち^^;
ナシラのおかげでお腹を抱えて笑える幸せ。
わが家に来てくれてありがとう。

2013.6.25

| | コメント (0)

Happy Birthday Non*

Hbnon1102

Hbnon1101

ハッピーバースデー、ノンたん。
11さい、おめでとう。
甘えん坊のちびっこノン子が大好きだよ*

2013.6.8

| | コメント (0)

Happy Birthday Nashira !

Hbnashira0402

Hbnashira0401

大好きなナシラ4さいのバースデーおめでとう。
いつも笑わせてくれてありがとう。

2013.4.23

| | コメント (0)

12と15と4のお祝い*

Hb2013moe3nyan01

10日はテト&クプリ&プー12さいの、
11日はモエ15さい、そして cache*cache 4さいの
バースデーでした*

お祝いにつくったチーズタルト。
いちおう(笑)キャンドルのイメージ*


Hb2013moe3nyan02_2

ケーキはチーズとクリームが大好きだったぷーのため、
みんなにはいつもよりちょっぴり贅沢な(笑)お魚を*


Hb2013teto

いつまでも3歳児なイメージ 笑
チョビにぃたんにべったりなやんちゃ坊主テト。
ハッピーバースデー**


Hb2013cupuri

ちゅーが大好きでわが家でいちばんの美男子 笑
甘え上手なクプリ。
ハッピーバースデー**


Hb2013pooh

大柄で強そうなのにじつはとても繊細でやさしくて
無邪気なぷー。
ほんとに ほんとに かわいくて かわいくて…
ぷー、ケーキ食べにきてくれたかな。
ハッピーバースデー**


Hb2013moe

甘えん坊で食いしん坊、
いつまでも子供心を忘れない(笑)キュートなモエかーさん。
ハッピーバースデー**

みんなが生まれてきてくれたこと、
うちのコになってくれたこと、
まいにち大好きを伝えられること、
キミたちの存在がわたしのなによりの幸せだよ*
ありがとう。
心からお誕生日おめでとう**
どうか どうか 元気いっぱい 心身共に健やかに
いつも幸福でいてくれますように。

ぷーもお空で楽しく駆けまわって、
微笑んでいてくれますように*

4さいを迎えたcache*cache。
はじめの頃のようなペースでの更新はできていないこの頃ですが
これからも日々のちいさな幸せたちをあたためながら、
だいすきな写真と共に綴ってゆけたらと想っています。
ささやかなページですが、訪れてくださる皆さまにも、
ホッとひととき和んでいただけるような場所になったらうれしいなと願いつつ…*

感謝をこめて : )

cache*cache maco*


にほんブログ村 インテリアブログへ

Cats, Special day, Sweets | | コメント (10)

メリークリスマス*

Christmas2012cake


Christmas2012cake02_4


わが家のことしのクリスマスケーキはティラミスでした♪
スポンジ部分は手抜きでマリービスケットを敷きつめて 笑
たくさんできたので、ちいさなカップのものはプレゼント用に : )

すごく すごく ご無沙汰しています( >< )
皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか…?
なんだかバタバタしているうちにこちらを更新するタイミングを逃してしまい
気づけば前の記事から2ヶ月以上も…汗
それなのにこんなブログを覗いてくださったり、気にかけていただいていたり、
ほんとうにありがとうございます(;;)
また皆さまのすてきなページへもぜひゆっくり遊びに行かせてくださいね。

↑↓写真はiphoneで撮影。
まだぜんぜんアプリを使いこなせなくて(苦笑)なかなか思うように写真も撮れませんが
楽しい&お手軽なのでこの頃デジイチさんの出番が少なく
iphoneカメラばかり使ってしまっています(^ ^;)


Christmas2012_3


モフモフたちはいつものごはんにチキンが入っているのでお魚でお祝い*

一日遅れですが…
メリークリスマス *<|:-)
寒い日がつづいていますがお身体たいせつに、
すてきな冬を過ごされていますように…∞


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Dog, Special day, Sweets | | コメント (6)

ハッピーバースデー12*

B5nyan12chobi

今月2日はチョビ、キティ、ララ、
そして天国のティモ&キキのお誕生日でした*
2000年に生まれた5nyansももう12さい。
5nyansが生まれた朝のことは今でもとても鮮明に覚えています。
出産のために用意していた段ボールじゃなく
妹の洋服をしまってあったビニールロッカーを巣にして5nyansを産んだモエ 笑
出産間近になってもそわそわすることもなくふつうに朝食をもりもり食べて
「あれ?モエは?」と気づいたら
ビニールロッカーから「ミーミー」仔猫の産声が聞こえていたという
超安産でした(●´v`●)
みつけたときにはすでにみんな産まれていて
あまりのかわいさに一瞬でデレデレヾ(´ε`*)ゝ
あれから12年、かわいさは増すばかりです(親バカ 笑)

今回のバースデーは「お魚カボきんとん」をつくってみました。
ペースト状にしたカボチャにお魚とチーズを混ぜて、ラップでくるくる。
飾りでナッツをヘタに見立ててトッピング。
なかなかかわいいカボチャ型になり、にまにましていたら、
これがまたしても猫さんたちに不評 笑
パクパク食べてくれたのはチョビとナシラさんだけでした( ̄⊥ ̄|||)ナンテコッタ
仕方ないのでキティとララはカボチャに混ぜてないお魚のみで
ハッピーバースデー♪笑
でもどうしてもお誕生日にはなにか "とくべつ" をしてあげたくなっちゃうのよーヾ(;´ε`A``

↑お野菜もお魚もお肉もだいすきで
なんでも喜んでもりもり食べてくれるチョビ♪(*ノ-;*)
おいしい匂いを嗅ぐとお口をもぐもぐ「妄想ごはん」というワザ(?)で
空気まで食べてくれます 笑
そしてこの頃はだんだん人間の言葉を話せるようになってきたチョビ。
「まんま(ごはんのこと)」「わんわ(ナシラさんのこと)」
なぜか「いやーん」と「とんでもなーい」が口グセです 笑笑


B5nyan12kitty

↑12さいになっても仔猫のようなキティは
相変わらずモエかーさんとノンたんとの女子会に大忙し 笑
いつもは責任感が強くて面倒見のいいキティなのに
おやつのニボシの時間になると豹変。
まるでカルタ大会のように他にゃんのニボシまではじき飛ばしてgetします 笑


B5nyan12rara

↑ララはこの頃おんぶ&押入れの天袋でひとり運動会にハマっています 笑
とくに妹のおんぶがお気に入りで、もうべったりの姿がかわい過ぎなのですが
落ち着くと1時間ちかくおんぶのこともあり…
妹、ちょっと腰痛気味だったりします (^^;)
わたしの背中は乗り心地がいまいちなのかあまり長居してくれず
逆にもっとくっついててほしいのに 笑

チョビ、キティ、ララ、
そしてお空のティモ&キキ*
Happy Birthday∞

産まれてきてくれて、ほんとうにありがとう*
そしてモエ、産んでくれてほんとうにありがとう**
愛しいモフモフたちの存在がわたしの人生のなによりの幸せ♪
モフモフたちもみんな同じように幸せと感じていてもらえたらと
いつも心からの願いだよ*

そして5日は父のお誕生日でした*
おまけみたいでごめんね 苦笑
父とはいつも言いたいことを言い合うのでケンカもしょっちゅうで(A;´ v`)
なかなか素直にありがとうとかも伝えられなかったりするですが
今父にすごくチカラになってもらっていることがあって
ほんとうはとても感謝しています。
お誕生日おめでとう* そしていつもありがとう**


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Cats, Special day | | コメント (10)

ナシラさんのおうち記念日*

Welcomenashira2nd01


Welcomenashira2nd02

6/25でナシラさんをわが家にお迎えして
まるっと2年になりました*
姫路へお迎えに出かけて
milmocaさんとナシラにはじめましてをしてから
もう2年になるんだなぁという想いと、
あまりにナシラさんの存在が大きくて
まだ2年??という想いが入り交じっています^^

相変わらずやんちゃんでお留守番は大の苦手なナシラさん。
でもほんとうにおりこうさんで、
話も気持ちもよく理解してくれます。
(いうことを聞いてくれるかは別として・笑)
そしてこの上なく無邪気で、
つまらなくなると畳んだ洗濯物の中からくつしたとか
キッチンにまるめて取ってある袋とか
そーっと物色してわたしたちの傍に持ってきて
くわえたまま上目づかいでからかって
わざと「こら!!」っと追いかけられるのを楽しんだり・笑
そんなところもかわいくて仕方ない
思いっきり親バカ一家^^;
ほんとうにナシラに出逢えて
わが家は幸せです*
毎日笑顔の贈り物を心からありがとう ♪♪
そしてこんなに愛しいナシラとのご縁をくださったmilmocaさんへ
感謝の気持ちでいっぱいです∞

お祝いにバナナケーキを焼きました。
召し上がれ ♪の前なのに
なぜか添えたヨーグルトがお鼻についてるナシラさん・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog, Special day, Thanks | | コメント (6)

おめでとう*

Bnon10th01

6月8日はわが家の末にゃん、
ノンの10さいのお誕生日でした∞
ちいさくて
ひとりでは眠れない甘えん坊で
いつまでも仔猫のようなノンたんも10さいなんて
ほんとうに早いなぁと、しみじみ。

お誕生日を元気に迎えてくれること、
おめでとうをいえること、
どれほど幸せなことなのだろうと、
心から想います。


Bnon10th02

お祝いには小魚クラッカーを焼いてみました♪
いつもなかなか好評なおやつがつくれず…なのですが;^^ゞ
今回はノンたんも他のモフモフたちも気に入ってくれたようで、ほっ*


Bnon10th03

お祝いに駆けつけた?怪しい猫影…


Bnon10th04

横入りのチョビ&譲る気なしのノンたん・笑
なんか組体操してるみたい *>m< フ゜フ゜


Bnon10th05

ハッピーバースデーのあとは
久しぶりにノンのだいすきなお鈴で遊びました♪


Bnon10th06

動きが激し過ぎて写真もブレブレ・笑

Happy Birthday non!!
これからも元気いっぱいで
いつまでもかわいい末にゃんこでいてね*

いろいろとここに綴りたいこと、
upしたい写真も溜まっているのですが、
あれこれとバタバタしていて
リアルタイムじゃない記事ばかりで申し訳ありません^^;

ぷーのことを想わない日は一日もないけれど
今は立ち止まって心と向き合うことがまだ辛くて…
毎日忙しく過ごせることをとても有り難いなと…

あたたかなコメントやメールも
ほんとうにありがとうございます。
気持ちを想いやってくださったり、
貴重なお時間の中で紡いでくださったお言葉のひとつひとつに
和ませていただいたり、癒されたり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆっくりですが、お返事綴らせてくださいね∞
真夏も近づき蒸し暑い日もつづいていますが
皆さまもどうか心身ご自愛ください*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Needlework, Special day | | コメント (6)

より以前の記事一覧