Thanks

ありがとう。

Gottnyttar

ことしもあと1日。
明日はもう大晦日ですね。
寒さ厳しい年の瀬ですが、皆さまお元気でお過ごしですか?

わたしは5月のモエの旅立ちに心から脱力してしまい、
こちらもほとんど更新できないまま…

それでも季節はどんどん過ぎて、
やらねばいけないことも日々あって、
そんな中でそっと届けてもらったやさしさに心震え、涙して、
少しずつ笑顔がもどり、
たいせつなことをあらためてたくさん感じさせてもらった年でした。

言葉にできない想いがぎゅっとつまった1年。
この気持ちを胸に抱いて、新しい年も歩いてゆこう。

ご無沙汰つづきの上、年末のご挨拶にも伺えないままで、
ほんとうに申し訳ありません。
年明けに、ゆっくりと新年のご挨拶にお邪魔させていただけたらと思っています。
またいろんなお喋りや、
仲良くしてくださっている皆さまの素敵なページを拝見できることも
わくわく楽しみに…*

更新のないブログにも関わらず覗いてくださった皆さま、
お気にかけてくださった皆さま、
あたたかなお気持ちを届けてくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

どうかお風邪などに気をつけて、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします^^


maco*


にほんブログ村 インテリアブログへ

Thanks | | コメント (5)

パパブブレ*

Papabubble

だいすきなお友だちからお誕生日にいただいた
パパブブレの飴さん*
かわいいのはもちろん、
おいしすぎて、食べだすと手が止まりません 笑
きらきらカラフルな飴さんのフレーバーのひとつひとつが
もぅ、なんともいえない素敵さでうっとり ♪
ふわりと香るベルガモットやラベンダー…
まるでアロマテラピーをしているみたいに
心まで幸につつまれるような味わい +.*
すっかりトリコになってます(*´∀`)
ほんとにありがとうー♪♪

なのに風邪をひいたのか久々に口内炎大量発生で痛すぎて
そんな愛しのパパブブレさんもお預け状態のわたし…
食べられない、喋れない、熟睡できないのトリプルパンチ(*ノ_;)
寒暖差の大きなこの頃、
皆さまもくれぐれもお身体ご自愛くださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (12)

クリスマスdm*

Christmasdm201201

遡っての記事ばかりですみません^^;

昨年暮れに創らせていただいたhair design rapt.さんのクリスマスdm*
今回はクリスマス×ねこというテーマで
写真を撮るところからお任せいただけるといううれしすぎるリクエスト。
とっても愉しくお仕事させていただきました : )


Christmasdm201302

Christmasdm201303

Christmasdm201304

Christmasdm201305

↑候補でお送りした写真たち*
モフモフphotosは基本気まぐれなので
スタイリングした場所でカメラを構え
モフモフたちが興味をもって
いいポーズ&表情をしてくれるのをひたすら待ちます 笑


Christmasdm201306

今回選んでくださったのはチョビがモデルをしてくれたこちら ♪
すてきなご依頼をほんとうにありがとうございました : )


あたたかでセンスあふれる hair design rapt. さん*
HP → http://www.hair-rapt.com/
blog → http://rapt88.blog72.fc2.com/


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Thanks | | コメント (8)

ありがとう2012*

Merci2012

今年も残すところあと2日ですね*
皆さまそれぞれに新年を迎えられる準備を整えられているでしょうか : )
ゆっくりお友だちのページにお邪魔することも、こちらの更新も、
ほとんどできず…な、今年でしたが、
そっと覗いてくださる足跡や
あたたかなやりとりに
たくさんの笑顔をいただいた一年でした ♪
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

のんびりになりますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします∞
よいお年を…*

わたしにとって、
悲しいお別れと、あたたかな出逢いがつまった2012。

最後に…
お空へ旅立った愛しいぷー、
そしてたいせつなお友だちのかわいいコたち、
いつまでも いつもまでも だいすきだよ。
これからも変わらず、ずっと…ありがとう。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Thanks | | コメント (12)

rapt.さんのshopcard + 感動のはじめまして*

Raptshopcard_2

いつもとってもお世話になっている素敵なヘアサロンhair design rapt.さん。
少し前にshopcardを創らせていただきました*
カードでくつろいでるにゃんこはわが家のテトです 笑
昨夏にお届けしたカードの写真を気に入ってくださってshopcardに使わせていただくことに ♪
カードを開くと↑こんな感じになっています。(写真右)
左側にはrapt.さんのイメージを小説風に添えてみました。内側はメニューと地図。
あえて一見ヘアサロンさんっぽくない雰囲気に仕上げました(*´v`)
お財布やカード入れからチラと覗いてもかわいいかなと 笑
お洒落なrapt.さんだけあって、ご依頼もセンス抜群。
お仕事をさせていただいていてもわくわくしてしまいます*
昨年末には4種類の new DM も創らせていただきました。
こんな風にだいすきなサロンさんとお仕事させていただけることに
感謝のキモチでいっぱいです(*ノ-;*)
いつもほんとうにありがとうございます!
完成したshopcardはrapt.さん他、周辺のショップさんにも置いていただいているようで
もしどこかで出逢われた際にはお手に取っていただけたらうれしいです ♪

先月8日で3周年を迎えられたrapt.さん。
素敵なインテリアの店内、
猫好きのオーナーさんと気さくで温かなスタッフさん。
丁寧でセンスあふれるお仕事…お近くの方はぜひ ♪

hair design rapt. さん
HP → http://www.hair-rapt.com/
blog → http://rapt88.blog72.fc2.com/

気づけば前回の更新から一ヶ月以上経っていましたヾ(;´ε`A``
多少バタバタもあるのですが、夏うちなんとなくダルさが抜けなくて…汗
皆さまはお元気でお過ごしでしたか?
コメントのお返事もとても遅くなっていて申し訳ありません(> <)
とてもうれしく読ませてもらっています*
ちかいうちにレス&blogへも楽しみにお邪魔させてくださいね ♪

先月中頃、久しぶりに中学からの友人Eちゃんと映画&ランチにでかけたのですが
そのあと、とっても感動のできごとがありました。
天国にいる愛犬ミルクが縁で知り合わせてもらい
かれこれ9年も仲良くしていただいているお友だちと
想いがけずはじめましてが叶うことに*
前日、名古屋にご用事で来られるとご連絡をいただき、
わたしもEちゃんと逢うためたまたま名駅まででかけることになっていて
ほんとうに突然叶った感動のはじめましてでした。
お顔を合わせられた瞬間涙ぐんでくださったやさしい彼女。
想像していたとおりの温かく素敵な方で、
こんな風に逢えることが夢みたいで
わたしも胸がいっぱいで泣けてしまいました(*;-;)
お逢いできたのが遅い時間だったので
ほんの2時間ほどの間でしたがたくさんおしゃべりをして
すごく すごく 楽しい時間を過ごさせてもらえました*
貴重な機会にお声をかけていただけてほんとうにうれしかったです!
いつかまた逢えますように…**

昨年から長い間願っていた素敵な再会やはじめましてが次々叶ってとっても不思議∞
あたたかなご縁にただただありがとうでいっぱいです(*ノ-;*)


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Go out, Thanks | | コメント (8)

マンゴー*

Mango01


夏になると沖縄に住む母の友人が送ってくださるマンゴー。
いい香りで甘くてすごくジューシーで…
もぅ、ほっぺが落ちそうなおいしさ(●´v`●)
このコを食べないとわたしの夏は来ない!! というくらい 笑
毎年図々しく楽しみにしてしまっていますヾ(´ε`*)ゝ

↑はいただいたマンゴーでつくったパフェ*
ダイエット中なのにしっかりバニラアイスも添えて 笑
どうやって食べてもおいしいマンゴーだけど
わたしは切り分けたとき種のまわりに残った実に
思いっきりかぶりつくのがいちばん好きかも 笑

母が電話をする度「遊びにおいでー」といってくださる
沖縄のお友だち。
昔沖縄で暮らしていた母も新婚旅行以来
もうずっと訪れておらず、
ほんとうに来年こそは行きたいね〜と(*´v`)
実現できるといいなぁ…*


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (10)

8ヶ月ぶりの再会*

Osudate01

cache*cacheを通して出逢えた たいせつな心友 月ちゃん
カノジョと念願の はじめまして が叶ったのは昨年10月のこと。
そんな月ちゃんが今度は名古屋に遊びに来てくれる!! なんて
夢のようなわくわくのお約束を交わしたのは昨年暮れのことでした。
それから再会の日まで、もぅ、待ち遠しかったことといったら…
いそいそとデートコースを下見にまで出かけてしまったくらい・笑

そして先月の26・27、まるっと8ヶ月ぶりの再会 ♪
久しぶりに逢う月ちゃんとの間の空気感はやっぱり心地よくて
まだ逢うのが2回目とは想えないくらい
毎日逢ってるトモダチみたく自然にお喋りがはじまりました(*´v`)
じつはしっかりお出迎えするぞー!!っと張り切っていたのに
なんとこの日のために新調したキュロットの裾が待ち合わせ場所に着いたところで
全部解けてしまっていることに気づくというハプニング( ̄⊥ ̄|||)ナンテコッタ
慌てて近くのハンズで仮留用の両面テープを買って補修したものの中途半端。
なんともグダグダな姿での再会にヾ(;´ε`A``
そんな残念なハプニングすら楽しい想い出に変えてくれるくらい
取り繕ったり、見栄をはったりしないで、
素のままのわたしでいさせてくれるカノジョなのです ♪
それにしてもみっともなかったよね…わたし。
月ちゃんいっしょに歩くの恥ずかしくなかったかな・苦笑

月ちゃんとのデート1日目のメインイベントは
BUMP OF CHICKEN のライブ!! でした*
BUMPさんはカノジョのだいすきなバンドさんで
その魅力やプレゼントのCDを聴かせてもらっているうちに
わたしもいつしか彼らの曲がだいすきに。
カノジョがとってもがんばってチケットを取ってくれて
(ほんとうにありがとう*;;)
いっしょにライブへ行く夢が叶うことになりました∞
そしてライブはというと、もぅ大感動の3時間!!
アリーナ立ち見は初だったのでちょっと不安だったけど
月ちゃんがいろいろ教えて&リードしてくれたおかげで
思い切り楽しむことができました ♪
さらに…ライブに行く前、
まだ見送ったばかりのぷーを想うわたしのキモチを察してくれたカノジョが
「 BUMPさんの曲には猫がでてくるのもあるんだよ、
ぷーちゃんもいっしょにライブにおいで ♪ 」といってくれて
ぷーにそっと伝えて心に抱いて出かけたのですが、
ライブ中、ふと見あげた天井からまっ白な羽根のようなものが
ふわり ふわり とひとつだけ降ってきて…
見間違いだったかなと想いながらライブが終わって帰りの電車を待つ駅のホームで
その話をしたら「 わたしも見たよ 」と月ちゃん。
なにかのイベントで使われた残りの羽根だったのかも知れないけれど
先日の金環日食のときの木漏れ日の羽根のこととも重なり
ぷーがまたメッセージを届けてくれた気がしました。

うれしいアンコールが3曲もあり、
ライブが終わったのは22時頃。
予定していたお店での夕食は無理になってしまったけれど
終電ギリギリまでマックでお喋り ♪
せっかく逢えた月ちゃんとの時間が1分でも勿体無くて
カノジョを宿泊ホテルまで送って家に着いたのは0時過ぎでした。

そして2日目は早朝からの雑貨屋さんめぐり&大須散策デート*
思いっきり方向音痴なわたしなので、
しっかり案内できるかかなり心許なかったものの
デートコースの下見の甲斐あり、
ほぼ (←?) 迷わずまわることができました・笑
月ちゃんと夢の雑貨屋さんめぐり ♪
カノジョの手に取るモノはどれもこれもセンス抜群で
わたしがすっかり見落とすところから素敵な掘り出し物をみつけたり
ほんとうに魔法のアンテナの持ち主*
そして今回も月ちゃんといくつかのお揃いを手に入れて
ニマニマなわたし ♪♪


Osudate02

大須観音でおみくじを引く月ちゃん。
なんと大吉*


Osudate03

ランチは大須商店街にある珈琲ぶりこさんで。
とってもおいしい&ヘルシーな蒸し料理 ♪


Osudate04

豚汁を味わう月ちゃん・笑


あっという間の2日間。
どうして楽しい時間はこんなに早く過ぎちゃうんだろうね…(´; ェ;)
冗談をいい合って笑ったこと、
心の奥のたいせつな想いに涙したこと、
お揃いのリストバンドの手を振ってライブで盛あがったこと、
乗り遅れそうな電車、手をつないで、息を切らして、走ったこと、
いっしょに頬張った
鯛飯、マック、名古屋モーニング、せいろ蒸し…(けっこういろいろ食べたね・笑)
ここに綴り切れないくらい
またとびきりの想い出がたっくさん。
心に記憶にあたたかく染み渡るよ。
はるばる名古屋まで素敵な時間を届けてくれて
ほんとに ほんとに ありがとう!!
見送る新幹線についうるうるしてしまったけど、
心の中は幸せなキモチと笑顔でいっぱいでした*


Osudate05_3

ふたりの写真を頼めそうなタイミングがなかったので・涙
デートの記念に手をつないで∞
月ちゃんの履いていたサンダルがこれまたかわいくて…きゅん*

今度はいつどこで逢えるかな… ♪
離れていてもいつも応援しているよ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Go out, Thanks | | コメント (2)

ナシラさんのおうち記念日*

Welcomenashira2nd01


Welcomenashira2nd02

6/25でナシラさんをわが家にお迎えして
まるっと2年になりました*
姫路へお迎えに出かけて
milmocaさんとナシラにはじめましてをしてから
もう2年になるんだなぁという想いと、
あまりにナシラさんの存在が大きくて
まだ2年??という想いが入り交じっています^^

相変わらずやんちゃんでお留守番は大の苦手なナシラさん。
でもほんとうにおりこうさんで、
話も気持ちもよく理解してくれます。
(いうことを聞いてくれるかは別として・笑)
そしてこの上なく無邪気で、
つまらなくなると畳んだ洗濯物の中からくつしたとか
キッチンにまるめて取ってある袋とか
そーっと物色してわたしたちの傍に持ってきて
くわえたまま上目づかいでからかって
わざと「こら!!」っと追いかけられるのを楽しんだり・笑
そんなところもかわいくて仕方ない
思いっきり親バカ一家^^;
ほんとうにナシラに出逢えて
わが家は幸せです*
毎日笑顔の贈り物を心からありがとう ♪♪
そしてこんなに愛しいナシラとのご縁をくださったmilmocaさんへ
感謝の気持ちでいっぱいです∞

お祝いにバナナケーキを焼きました。
召し上がれ ♪の前なのに
なぜか添えたヨーグルトがお鼻についてるナシラさん・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Dog, Special day, Thanks | | コメント (6)

日食メガネ*

Nittusyokumegane_4

金環日食が観られるまであと4日。
だいすきなお友だちから早々に日食メガネもいただいて
とっても楽しみにしています :-) ♪
天気予報では21日の名古屋はくもりマーク。
なんとか晴れてほしい;;

せっかくの機会なので写真も撮りたくて
いろいろ調べてみたものの、
撮影には専用のフィルターが必要らしい。
自分でつくったりもできるのかな?
もっと早く調べればよかった^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Daily, Dog, Thanks | | コメント (6)

母の日プリン*

Pudding_2

母につくったプリンではなく
母がつくってくれたプリン;^^ゞ

数日前からくすぶっていた風邪がひどくなってしまい
気持ちだけの母の日になってしまいました;;
体調はきのう、きょうとゆっくり休んで
だいぶ回復*
お母さん、ごめんね。

いつもありがとう∞
プリン、とってもおいしくて元気がでたよ ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています

Sweets, Thanks | | コメント (6)

より以前の記事一覧